ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペネロペ弁当(キャラ弁)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
pene.jpg

しばらくキャラ弁作らないと禁断症状か・・・ムショーに作りたくなります(笑)
夕食でペネロペ弁当作りました。
おなかすいた~大合唱の子供たちを「待て!」状態で、いそいで作りました。
子供たちの夕飯リクエストがスパゲティだったので、おにぎりを小さめにして、あとは冷蔵庫に入っていたありあわせのおかずです。
青色の紫芋パウダー入り卵白薄焼き卵、すこし焦げ目が。。。。(ペネロペちゃん、日焼けしたの
それにパウダー入れすぎて青濃すぎ。
だけど卵黄のみで作った薄焼き卵が結構上手にツヤツヤに焼けたのでうれしかったデス。


昨日私はとんでもないことをやらかしてしまいました・・・。
家に帰って玄関のドアを開けると、何かがピーピーなりひびいているのです・・・。
「なんじゃ?!」と思ってみると、なんと冷蔵庫のドアが少しあいてて、それのアラーム。
朝家を出る時に冷蔵庫に物を入れて閉めたつもりがあいてたみたい。
なんと11時間もあけっぱなしてたわけですよ~・・・
冷蔵庫の中に手をいれてみても、モチロン冷たいわけなく。
まあ冬でまだよかったけれど・・・これが夏だったら・・・ひぃぃぃ・・・><


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夕飯にキャラ弁なんてスバラシイ!!
しかも作ってないと作りたくなるというそんな症状・・・
あぁ私には永遠になさそうですが(笑)

お子様喜ばれたでしょ?
うーんステキなママさんだなぁ。
うらやましぃ。
旦那サマの夕飯もキャラ弁?


しかし冷蔵庫・・・ショックですね。
でもホント冬でよかった。
2008/01/23(水) 23:51:14 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ペネロペだ~!
私も以前作ったのですが、青色が出せないので、ペネロペのお母さんを作りました。
(ピンクっぽい色なので、お母さんなら・・・)

夕飯で作るなんてスゴイ!
うちは何とか食べてくれるようワンプレートに少しづつのせてます。。。
2008/01/24(木) 14:50:19 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ペネロペちゃん、とっても可愛いです~
うずうず作りたくなる禁断症状、分かります(笑)

冷蔵庫、大変でしたね。
夏だと本当にこわいかも~(TT)

私は、玄関開けたら目覚ましが鳴り響いていたことが
ありましたよ^^;
すごい近所迷惑ですよね。
2008/01/24(木) 21:25:53 | URL | ichigo #-[ 編集]
ペネロペとってもかわいいですね~♪

ちゃんとパウダーを入れて・・・手間隙かけてすばらしい!

しかし・・・冷蔵庫・・・大変でしたね・・・。

ほんと冬でよかった。

でも 電気代が~・・・って感じですねv-404
2008/01/25(金) 00:18:09 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
うぁ~ペネロペちゃん♪可愛い~♪
色をだす時には、パウダーを入れるんだ~。知らなかったですi-229
冷蔵庫、うちも開けっ放しの時あるある。
最近は、子供達の仕業の時も・・・
2008/01/26(土) 07:26:47 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
豆太郎。さんへ

いえいえ、私にとってはクリームシチューをルーを使わず作ったりおでんを圧力なべで作ったりされる豆太郎。さんのほうがスバラシーー!と思いますよ。
私なんていつも手抜きだらけですからね・・・。
夫は今帰って食べるか食べないか毎日わからない状態でヒジョーに困ってます(苦笑)
基準はね、1時半くらいに帰れば食べて即寝る、3時だったら食べずに寝る、ですかね(苦笑)
晩御飯のおかずがそのまま次の日の弁当行きってこともありますよ~。
2008/01/26(土) 23:09:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

青色、のりJさんに教えてもらった紫芋パウダー+卵白が非常に役立ってますよ~!!
これが夏だったらブルーハワイに手を出してたハズ・・・。今冬だから売ってないんですよね・・・。
ワンプレートもいいですよね。洗い物少なくてすむし(笑)弁当箱もそれと同じ感覚よ^^
2008/01/26(土) 23:11:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ichigoさんへ

ichigoさんにも禁断症状ありますか~(笑)
でも私の場合は月1回しか子供の弁当ないし、夫にはキャラ弁却下されてるので、作る機会が極端に少ないのもあるんですけどね。
冷蔵庫、朝しっかりドアチェックするようになりましたよ(苦笑)
2008/01/26(土) 23:13:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

電気代、確かにもったいないけど、それ以上に夫がコタツで寝たり、一晩中テレビつけっぱなしにしたり、その方がもったいない!!
とはいえ、私も朝急いでてエアコンや電気切るの忘れたりしてたこともあるので人のことは言えません・・・。
今回のことで冷蔵庫のドアはしっかりチェックするようになりましたよ(笑)
2008/01/26(土) 23:15:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

うちの子供たちも、手が届かないと安心していたら、最近イス持ってってあけるようになったので、あけっぱなしアラームがピーピーなってうるさいです・・・。
パウダーの技、ブログ友達さんに教えてもらいました。青いキャラ作るんの敬遠してたけど、これならバッチリですよ~。味もあんまり変わらないし。ぜひ試してみてくださいね~!!
2008/01/26(土) 23:17:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
