ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


情報求ム!
2008年01月25日 (金) | 編集 |
昨日はチラチラ雪が舞う寒い一日でした。
そして今朝、起きてみると雪が積もってました!
と言っても屋根の上だけ。道路は普通に走れます。
それでも子供たちは大喜び。車の窓に積もった雪を団子にして感触を楽しんでいました。
本当は雪だるまが作りたかったみたいだけど、残念ながらそれはちょっとムリ・・・。すぐ解けてしまいました。

昨日は一日有休をとりました。メインの用事は美容院。
前回は少しパーマをかけたんですが、時間が経って髪も伸びてきて、クセも出てきてボサボサに・・・。
結局縮毛矯正をかけてまたまたストレートにもどしました。
娘は前のパーマをえらく嫌って「なんでそんな頭にしたんよ~><」と泣くほどでしたが、今回は「かわいい頭になったじゃん」と気に入った模様。
夫は今朝はじめて見て「髪切ったんか」・・・それだけです・・・。まあそんなもんです。

さて、もう一つの用事で行ったのは旅行会社。
実は我が家、4月に東京行きを考えております!
もともと今年中に・・・とは思っていたのですが、今仕事がハードすぎる夫があまりの辛さに「何か楽しいことを考えたいから今の現場が終わって次の現場がはじまるまでの間の4月に予約しとけ~」と言い出したので、あわてて予定を立てることに。
旅行会社に行ったのはいいのですが、お客さんが多くて結局パンフレットをもらって帰るだけにしました。
でもどこも4月上旬のまでしか出てなくて・・・。
そこで、なんでもいいので情報大募集!!
目的地はズバリ東京ディズニーリゾートです!!

・交通手段は飛行機(山口宇部~羽田)
・4月15日から新イベントがはじまるので、それ以降~GW前の日程
・木金土日か土日月火の3泊4日
・2日目・3日目で東京ディズニーランド・シーを入れる(どちらが先がいいか?!)
・ホテルはアンバサダーかミラコスタかオフィシャルかどこがオススメ?!
・旅行会社にすべて手配してもらうのがいいか、それともすべて個人手配がいいか?(どちらが安い?)

ちなみに誕生日は誰もかかっていません><
お値段は少しでも安いほうがいいけれど、ディズニーホテルにも泊まってみたい・・・。
オフィシャルホテルなら福利厚生や入っている保険の特典で割安で泊まれそうですが、どのホテルがいいのかわからない・・・。
小さい子連れでホテルを途中で変わるのは大変かな・・・?!
絶叫系はダメな一家だし、身長制限で乗れるものも限られているので、アトラクションは楽しめるもの最低限だけでいいかな。
シェフミッキーなど、キャラクターが来るレストランで食事してみたいな。
いろいろ悩むとキリがない~!!
お友達ブログでも行かれたときの様子をチェックはしていますが、アドバイスいただけたらうれしいです!!
情報お待ちしております♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわ~いいなー(^○^)
行ったことないので情報なんもないです(^_^;)
うちが行く時の参考にするので(一体いつ行くんだ!)、しっかり情報集めて計画練って下さい!楽しみですね~(∩.∩)
髪型、娘さんに気に入ってもらえて良かったですね。もしかして私たち同じ髪型になったのかしら♪(^・^)
2008/01/25(金) 21:25:30 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
髪型変えたんですね(*^-^*)気にってもらえて良かったですね☆

家族旅行いいなぁ♪我が家は東京行った事のない田舎物です(笑)情報提供出来なくてゴメンなさい><
お得なイイ情報がもらえる事を祈ってます!!
2008/01/26(土) 20:05:15 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
ディズニーいいなぁー☆
イベントなどにもよりますが、基本的にランドのが混んでいるので、混みそうな日にシーに行った方がよいと思いますよ。
アンバサダーはシェフミッキーに心惹かれますよねー。
ミラコスタは泊まるなら絶対、シーの中が見える部屋をススメます。割高ですが、値段の価値はありますよー。
混雑日は半年前にしか予約が取れないので、悩むならオフィシャルよりディズニーホテルを予約した方がよいと思います。
楽しんできて下さいね(^^)
2008/01/27(日) 16:38:28 | URL | chiexz #-[ 編集]
東京ディズニーリゾートに行かれるんですね!
実はうちも3月末に行きたいなぁって思ってるんです^^
去年も同じころに行きましたが、シェフミッキーは良かったです!
1週間前に予約の電話を入れなければならなくて、やっと電話が繋がったと思ったら14時からしか取れなくて。。。
結構良い値段しましたが、ミッキーたちと写真がいっぱい撮れたし子供も大喜びだったので良かったです♪
私もまだ予約前の段階なので何もアドバイスできませんが・・・お互い楽しめたらいいですね!
2008/01/27(日) 22:22:59 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
まぁディズニーに行かれるのですね~。
私もまた行きたいです★

その時期はまだまだ寒いですから防寒具とパレード見るのならレジャーシートは必須ですよ~!!
お天気が良いといいですね~

うわぁ楽しみ(って私が行くんじゃないのに)
2008/01/27(日) 23:40:41 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
きゃ~!!私もワクワクしちゃいます!!

私だったら奮発してミラコスタに泊まりたいな~。眺めがサイコーだと思います。
シェフミッキーの電話予約は大変だと私も聞きました。もし電話予約が出来なくても、ディズニーホテルに泊まるならTDL・TDS内のランチ/ディナーショーの事前予約が出来るので(宿泊客以外は当日予約のみ)、こちらも楽しめますよ。キャラクターも回ってきてくれます。
TDL・TDSの順はTDLを平日にすることをお勧めします。TDL、土日は相当混みますが、TDSなら何とか行けるのでは!?
アトラクション、お子さんが暗いところも大丈夫なら乗れる物はたくさんありますよ!私は絶叫好きなので子連れだと物足りないですが(^_^;)

いや~、本当に楽しみですね!!
2008/01/28(月) 02:23:54 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんばんは^^
楽しみですね~~♪
やっぱり泊まるならミラコスタでシーが一望できるところをとったほうがいいと思います。
でもお値段もかなりはるし、予約がとれるかどうか。。。
ランドは平日が良いと思います、シーは土日でも大丈夫かな。
オフィシャルホテルがだとすると
シェラトンは、子供向けのいるかやぺんぎんのお部屋があってかわいかったですよ。平日なら安くておすすめです。
ホテル内に遊べる施設もありました。
私は近場なので個人で予約いれてますが
交通費のことを考えると旅行会社のほうがやすいのかな。。。
その辺はよく分かりません、、すみませんです。
また何か聞きたいことがありましたらきいてくださいね☆
2008/01/28(月) 19:08:32 | URL | ムク #-[ 編集]
のりJさんへ

それっchaマガジンに載ってた写真は美容院に行く前?後?
私はすっかりストレートになり、ボリュームダウンしましたよ。
やっぱりこの髪形が一番落ち着きます^^

旅行はまだまだ子供たちが平日休みがとりやすいし、何より添い寝で料金が無料なのが一番!!
息子は大きくなったら覚えてないかもしれないけど(汗)
のりJ一家が行かれる時にはいろいろアドバイスできるように、しっかり勉強しますね~!!
2008/01/28(月) 23:51:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

えへへ、私も東京は過去1回10年前の新婚旅行で海外に旅立つ前にTDLに行ったっきりですよ~^^
あ、北海道に行った時には羽田で乗り換えたんで、その時行ったといえば行きましたが(笑)
会社の人の東京行の切符の手配だけは山ほどしてきましたけどね~。
ディズニーリゾードだけじゃなくて、少しだけ観光もできたらいいなって思ってます。楽しみ楽しみ♪
2008/01/28(月) 23:54:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

情報ありがとう!
私もランドは平日にしようと思ってます。
今のところ、木~日の予定にしてるので、木午後からシー、金ランド、土はシーかランド、かな。あとは天候次第です。
シェフミッキー!!あこがれます!!
2008/01/28(月) 23:56:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

sattyomu さんも行かれる予定なんですね!!
3月末とは、春休み中ですよね~。人多い時でしょうか。
楽しんできてくださいね~!!
いかれたらぜひ感想聞かせてください^^

でもなんでディズニーって平日でもあんなに混んでるんですかね~?!
予約センターの電話もつながるまで20分くらい待ったし、土曜日なんてホテルも取れなくて。結局今旅行代理店に頼んで2月1日の発売を待っているところです。どうなることやら・・・。
シェフミッキー、予約しようと思ってるんですが、アンバに泊まる予定なので、ブレックファーストになりそうです!
2008/01/28(月) 23:59:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

豆太郎。さんの旅行記見ましたよ~!!
娘さんと二人でいかれたんですね!!
参考になりました。
そっか~、4月でも海辺だし夜は寒いんですね。以前行った10月末も昼間は暑かったのに、夜は寒かった思い出が・・・。
防寒着、忘れずに用意していきます!!
情報ありがとね!
2008/01/29(火) 00:02:28 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

我が家は絶叫系が全然ダメ一家なので、アトラクションはほのぼの楽しい系のみになりそうです(笑)
それに娘も息子も身長が足りないものが多いし・・・。
奮発してミラコスタ1泊(それもハーバービュー)、アンバサダー2泊の予定なんだけど・・・旅行代理店は発売前なので事前予約した状態なので、どうなるかしら・・・。
2008/01/29(火) 00:08:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

情報ありがとうございます。
行く予定の日あたりでちょうどJALのバーゲンフェアをやっているので、飛行機のチケット安くとれるかも・・・。でも、それでもかなりの料金になりますからね・・・。
が、めったにない大規模旅行なんで、今回は大奮発するつもりです!!
ミラコスタのハーバービュー、とれるといいなあ・・・。
予約センターでは10万以上するスイートしかあいてないと言われ・・・さすがに手がでず、今旅行代理店に頼んでいるところです。
もしダメだったら、シェラトンも候補に入れときますね。(子供連れには人気みたいですね)
2008/01/29(火) 00:13:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
お薦めの食べ物
はじめまして!去年の四月に息子の卒園記念にでディズニーランドとシーに行ってきました。私は直前での予約でディズニーのホテルは取れなかったのですが、ランドに一番近いサンルートに4泊しました。一番安いプランを予約したのですが、その時空きがあったらしくかなりグレードの高い部屋にしてくれました!料金は安いままで!!正面にはシンデレラ城が見えて夜の花火もバッチリでしたよ!私も息子もシーの方が良かったのですが、他の友達は断然ランドが好きと言います。シーでは是非塩アイスをお勧めします!キャラメルポップコーンや粗挽き胡椒のポップコーンも絶品でした!そして舞浜駅に隣接しているイクスピアリもお薦めです。そこの名前は忘れたけどジャングルのようなレストランがあります。いきなり像が動いたりスコールになったりお子様も楽しめると思いますよ!!夢の国を楽しんで下さいね!!
2008/02/13(水) 08:54:10 | URL | モーガン #-[ 編集]
モーガンさんへ

はじめまして。情報ありがとうございます!とってもうれしいです!
美味しいもの情報、いろいろあって探すの楽しそう~!!
イクスピアリにもぜひ行ってみたいと思います。
まだまだ先ですが、とりあえず旅行会社の方で宿泊・飛行機は予約できたので、今からワクワクしています☆
本当にありがとうございました!しっかり楽しんできます♪
2008/02/14(木) 00:20:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
