ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


あかおにちゃん弁当
2008年01月31日 (木) | 編集 |


もうすぐ節分ってことで、子供たちの夕食用につくりました。
あかおにの顔は、ご飯にミートソースを混ぜたもの。
髪の毛は、本当は昆布の佃煮やもみ海苔をつかうとモジャモジャ感がでたんでしょうけど、なかったので、海苔を細く切って乗せました。あんまりモジャってないのが残念・・・。
目と口は海苔、牙と角はチーズです。
ミニホットドックは金棒のつもり
怒った顔にすると(特に息子が)怖がるので、ニコニコ笑顔の可愛いオニちゃんに♪
娘に「なんで私のは角が1本しかないのよ~」とケチつけられました・・・。
角ぐらいどっちでもいいじゃん・・・。
明日は保育園で豆まきがあるそうです。

ちなみにこちらは昨日ののりJさんの神経衰弱べんとうををマネして作った、トランプサンドイッチ♪ 黒はチョコ、赤はいちごジャムです。
sand.jpg



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









コメント
この記事へのコメント
これまた夕食に!?
凄い!凄い!美味しそう!

こんな夕飯が出てきたら嬉しいだろうなぁ~。


しかもサンドイッチも美味しそう★

しばらく作ってないお弁当も、とうとう月曜日にお弁当の日がやってきます・・・。
月曜て・・もう節分終わってるし涙
2008/01/31(木) 23:35:46 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
かわいい~~~♪こんなにカワイイ鬼さんが来たら豆をぶつけるのが可哀相になりますね☆
金棒はミニホットドックなんですね。すぐに金棒がある!って気づきました(^_^)
うちの園も明日豆まきです。去年はものすごく怯えて保育士にすがついた息子、今年は如何に!?
うちも息子さんと同じく恐がり屋です(^_^;)
2008/02/01(金) 02:42:40 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
鬼弁当ダァ!!ウチの子供も怒ってる鬼はイヤみたいだけど笑ってる鬼はOKらしい(笑)
子供は角の数が違うだけでも重要な事なんでしょうね(´∀`;)
もうスグ節分☆ウチも何か作らないとなぁ('◇')ゞ

トランプのサンドイッチも素敵ですね♪
2008/02/01(金) 17:41:45 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
今日は節分ですね♪
なんてかわいいおにちゃんv-10
つのつのいっぽんあかおにどん♪
つのつのにーほんあおおにどん♪
だものね!
保育園での豆まき大会、泣かずにすんだかな?
2008/02/03(日) 14:37:30 | URL | kya-ko #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

明日はお弁当の日かな?楽しみにしてますネ!
うちも火曜がお弁当です。
節分、その時には終わってしまってるんで、急遽夕食で作りました。
他の人がいろいろな鬼弁当を作っているのをみると、刺激されて作りたくなっちゃうので・・・。
2008/02/03(日) 22:05:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

うちの園には鬼はこないみたいなんですよ~。
年長さんが福の神になって豆をまくらしいです。他のクラスの子がみんな鬼のお面をかぶり、豆を拾って入れる入れ物を持って待ちかまえてるらしいです。
息子クン、今年はどうだったかな?!
金棒、わかってもらえてウレシイ~♪
2008/02/03(日) 22:07:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

なんだか娘のこだわりの理由がわかりませんが(苦笑)
結局食べたら一緒なんですけどね~。
幼稚園に行きだしたら、こういうイベントごともたくさんあって楽しいと思いますよ!
トランプサンドイッチ、パンの片方だけを型抜きで穴あけるんです。簡単ですよ!!
2008/02/03(日) 22:09:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

恵方巻き食べたかな~?!
豆まき大会は楽しかったみたい。上にも書いたけど、鬼が来ないのでネ。
豆と飴がビニールに入れてあって、それをまいて、みんなで拾ったみたいです。
家では豆を子供たちがそのまま巻いてしまい、あとから掃除が大変だったよう~><
2008/02/03(日) 22:11:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
