ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


息子3歳の誕生日プレゼント
2008年02月05日 (火) | 編集 |


息子の誕生日プレゼントは雑貨屋さんで私が選んだ木のおもちゃ。
これは消防署で、消防車と高所作業車と人形がついています。
車庫の扉が開け閉めできるようになっていて、ついている車以外にも持っているトミカを入れたりして楽しんでいます。
右側の屋根の上についているボタン?を押すと、チリンチリンとベルの音がするんですヨ。

娘用の建物系(?)おもちゃはリカちゃんのおへやとかこえだちゃんの木のおうちとかたくさんあったんですが、息子用のはなかったので、コレに決めました。
持っているプラレールやトミカと一緒に遊んだりできるかなあ~とも思ったし。
実際、息子も喜んでくれたし、それ以上に娘が喜んで遊んでました(笑)

木のおもちゃって昔は買ってたけれど、やっぱり値段も高いし、今家にあるおもちゃは息子のは車や電車、娘は人形・・・とプラスチック系のおもちゃが多いです。
でも、木のおもちゃってすごくあたたかみがあって好きなんですよね~。
そうそう、一時期、木のおままごとセットにはまっていたこともありました。

買ったお店はコチラ
よかったら参考にしてくださいね!


正月明けから耳だれが続いていた息子くん。
薬がなかなか効かないので、菌の検査をして、それに合った薬を処方してもらい、やっと耳だれが止まりました。
鼻水が出なくなったってこともあるとは思いますが・・・。
娘は2歳過ぎてから中耳炎を繰り返さなくなりましたが、息子はなかなかそうもいかず。
いつまで中耳炎とのお付き合いが続くのかしら・・・トホホ。
まあでも、これで1週間に1度の通院から解放されて、また月に1度の定期検診になります~。
が、これからの季節は耳鼻科も花粉症の患者さんが増えてくるので、通院も大変です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますv-10
木のおもちゃでそんなのがあるんですね~v-11
いいの 見つけましたね♪
鈴ちゃんさんは 木のおもちゃ大好きっていってましたもんねv-238
あたたかみがあって 私も好きなんですが・・・なんせ 高値で、手が出ませんv-239

中耳炎、少しずつ 治っていくといいですね~。
うちは 感想肌で かさかさで皮膚科通院・・・。
三歳すぎると 乳幼児医療がなくなっちゃうし、今のうちにたくさん通って 塗り薬をもらっておこうと思ってます。
2008/02/05(火) 23:33:18 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
タンプレ~★
 お~、ハルくん車すきだから、長く使えそうでいいね。
 ミハネコも、もうすぐタンプレを用意せねば・・・です。ネエネエに、シルバニア!と吹き込まれて、そう言ってるけど、「お砂場セットにしようよ~」と、洗脳中。。。
 おばあちゃんの入院は、もうすこしかかるんだね。病院生活は、慣れてきたのかな。心配してます。
2008/02/06(水) 01:13:12 | URL | にょろくん #-[ 編集]
とってもいいプレゼントですね~。
私も保育士やってたころ、その保育園は木のおもちゃばっかりで、すっかり感化されてここのお店によく入り浸っていました。
高いからなかなか手が出せなくて見てるだけ~で(笑)

プラスチックのや電動のほうが確かに子どもの目をひくものが多いんですけど、やっぱり木ってあたたかいですよね。

中耳炎早く良くなるといいですね。
うちの娘も乳児のときに中耳炎になって2.3回鼓膜を破りました・・・あの悲鳴は今思い出すだけでも切ないです。
それ以来風邪を引くとすぐさま耳鼻科に連れて行く癖がついちゃいました。。。
早く良くなりますように。
2008/02/06(水) 13:20:05 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
かわいいおもちゃですね~。これは子どもが喜びそうだぁ。
消防の高所作業車って珍しいかも!
ところでこえだちゃんってまだ健在なんですね!
私はこえだちゃんのお友達の「きのこちゃん」の家を持っていました♪
懐かしい~。

息子さん耳だれが続いていたのですね><
確かに耳鼻科、花粉症の時期はものすごく混みますよね・・・。
通院頑張ってください!
2008/02/06(水) 17:31:21 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おめでとうです♪
息子くん、お誕生日なんですねー。
男の子はやっぱり車好きなんですね♪
それにしても、とってもかわいいプレゼント。
飾っておいても絵になりますね!!!

中耳炎、少しかよくなること
お祈りしています。
2008/02/06(水) 17:42:08 | URL | ディカプ #-[ 編集]
ハルりんママさんへ

確かに木のおもちゃって高いですよね~。
でもこれは4000円くらいで、見てすぐ気に入ったので、決めました。
乳幼児医療助成、市町村によっていろいろ違うけど、うちの市は0歳児は無料だけど、それ以外は所得制限があって。
産休で仕事を休んだ次の年は助成もらえたけど、それ以外はもらえず・・・。医療費も結構かかって大変ですよね~。
乾燥肌も今の季節はツライですよね。よくなるといいですね。
2008/02/08(金) 20:43:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にょろくんへ

ミハちゃんもお誕生日おめでとう~!!
春休みの再会を楽しみにしてるよ。
3歳児同士、どういう風に接するかな~?!
おばあちゃんは今リハビリがんばり中。
今度会う時までに退院できてるといいね。
2008/02/08(金) 20:45:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

おお~、もと保育士さんだったのですね!
そういえば、弁当コンテストの時のあの木のお弁当箱もステキでしたよね~。高いけど、やっぱり木のあたたかみってホッとしますよね。
中耳炎は、娘も息子もながーいお付き合いでいろいろ大変でした・・・。
娘さんも鼓膜切開されたんですね。あれは見てる方もつらいですよね・・・。
やっぱり早目の受診が一番。私も鼻風邪なら耳鼻科派!です。
2008/02/08(金) 20:50:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

高所作業車ってめずらしいでしょ~?!
それも木のおもちゃでってのが。
うちの職場は赤色じゃないけど高所作業車あるから、見せるとすごく喜ぶんですよね~。
こえだちゃん、2,3年前くらいにはやってたんですよ~。うちは木のおうちとオレンジちゃんのお店がありますが、息子が大好きでよく遊んでます(笑)
2008/02/08(金) 20:52:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

家の中は女の子おもちゃばっかりだったのに、いつの間にか車や電車好きになっていった息子。やっぱり男の子って自然とそちらに興味がいくんでしょうかね~?!
木のおもちゃって確かに飾っておくだけでもかわいいかも!
そういえば赤ちゃんの時にもらった木のおもちゃなんかも押し入れで眠ってるんですが、飾るとかわいいかも~!!
いいアイディアありがとう♪
2008/02/08(金) 20:55:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
