ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめてのパン作り
2008年02月11日 (月) | 編集 |


パン作りにあこがれてた私・・・♪
初作品デス。
とはいえ、ちゃんとしたパンを作る技術はないので、コレを使用
pan1.jpg

こぶりのもちもちパンが焼けるミックスを使いました。
このパンミックス、だいぶ前に流行った「ポンデケージョ」っていうパン?に似てるようなカンジ。
中にチーズを入れたものと、ウィンナーのまわりに巻きつけたもの、2種類作ってみました。
チーズ、入れすぎで中から飛び出てます
ウィンナーパンが大好物の娘は喜んで食べてくれましたヨ!
いつかホントの手作りパンを作るのが目標~☆






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
また遊びにきました。
先日はコメントありがとうございました。
もしよかったらリンクをはらせてもらってもよいですか。

パンって焼きたての香りがたまらないですよね。
私は、欲しいホームベーカリーがあって、
もうすぐ注文する予定なのですが、
うずうずしてます。
2008/02/12(火) 11:58:05 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
あ!これ昨日うちも100均で買ったんですよー(^o^)
長男が「僕が作るからね!」って張り切ってます。
100均だからどうかな~と思ってたけど、ちゃんと出来るんですね!
うちにホームベーカリーあるけど、ずーっとしまい込んでいます。そろそろ倉庫から出そうかな(^_^;)
2008/02/12(火) 15:53:50 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
おなじの持ってる~、まだ作ってないけど(笑)
このシリーズなかなかいいですよね~。
以前紹介したメロンパンミックスもこのシリーズです。

なかなか本格的なパンって時間と手間がかかるけど、鈴ちゃんさんならハマると思うな(笑)うんうん、間違いない?!
2008/02/12(火) 16:09:55 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
今日100均でかったんですよ~♪
娘に作らせようかなと思って*(o^冖^o)* 
とっても美味しそうなパンにしあがるんですね~!!
うちのは…どうなる事やら??
2008/02/12(火) 22:03:23 | URL | eri♪ #-[ 編集]
こんばんは~^^
おいしそうなパンですね
ポンデケージョ大好きです☆☆☆

こんなにおいしそうに
焼けるなんていいですね

そちらに食べに行きます~*
2008/02/12(火) 23:02:11 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
うちももってるよ~♪
けっこう簡単にできて、
なおかつ汚れ物が少なくていいよね(0^□^0)


わたしは大好きなあんこをいれてみたけど
これまた旨~~~よん★

またぜひやってみてね(*゙ε゙*)デヘヘ

2008/02/12(火) 23:11:38 | URL | maruさん #-[ 編集]
へぇ~こんなのがあるんですね~。
凄い!しかも簡単で美味しそうですね!
お子様も一緒に作れそう★

パン作りハマリそうですか??

HB買っちゃう??
2008/02/13(水) 10:17:32 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
うちも今、コレ家にあります。初めて購入したのだけど。でも、まだ作ってないんです。
パン作りって憧れるけど、発酵とかなんかめんどくさそうでなかなか始めれないですよね。
私も、とりあえず、この粉を使ってみます(^^;)
2008/02/13(水) 11:24:22 | URL | chiexz #-[ 編集]
これっ、これ~~!!
探しているのだけれど見つからない!
他の方のブログで見かけて、同じくパン作りに
憧れている私も欲しくてたまらないのですよ~~。
まるめて焼くだけぇなんて、ずぼらで横着な私にぴったり!
しかも、もちもちぃ?わーお、ほっし~い。
『パン、うちで焼いたのよ、どおぞv-238』なんて
おもてなししたら、いかにもデキル奥さん!て
かんじしません??笑。
2008/02/13(水) 14:11:51 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
美味しそうなパンが出来ましたね!!私もパン作りあこがれてるんですが不器用な私には失敗がつき物・・・・>< でも「まるめて やくだけ」なんてみたら作ってみたくなっちゃいますね(*^-^*)

2008/02/13(水) 17:36:24 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
こんばんは^^
美味しそうなパン~~♪
私はめちゃめちゃパンが大好きなんでこんな時間だけど
お写真みていたらお腹がすいてきちゃいました(笑)
そういえば最近パン全然焼いてないです。。。
時間あるときにでも作ってみようかな^^

2008/02/13(水) 21:33:01 | URL | ムク #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

リンクありがとうございます!
私も早速させていただいきましたよ~!
ホームベーカリー、ほしいな~とは思ってるんですが、狭いアパートなので音も気になるし、何より、ちゃんと使いこなせるかわからないので保留中・・・。
焼きたてホワホワのパンは食べたいんですが・・・。
使ったら感想聞かせてくださいね!
2008/02/13(水) 23:36:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

ぎょっ、100均にあったんですか~!!
私フジで買いましたよ~。100円以上はしましたよ・・・。
簡単だから息子さんにもできるハズです。
ホームベーカリー、使ってないんですか~、もったいない。
うちにレンタルさせてもらえませんか(笑)
2008/02/13(水) 23:37:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハ さんへ

そうそう、メロンパンミックスもすごく興味あったのよ~。おひさまハハさんのブログ見て。
パン作りって面白そうだけど、手間かかるし、自分で焼いたのとお店で買うのとどっちが安いのか?!って思っちゃいます(笑)
村上祥子さんのレンジパンに興味シンシンなんだけどね~。
お菓子は作れてもパンはなかなか・・・。
2008/02/13(水) 23:39:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
eri♪さんへ

またまた100均!!
これ、コネコネ楽しいですよ。子供でも絶対できると思います~。
1個が小さいから結構量食べられますよ!
2008/02/13(水) 23:41:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

こんなんでいいなら食べに来て~(笑)
でも絶対ぽぽママさんならもっと上手に作れると思うよ。
ミックスじたいがほんのりチーズ味なので、何もいれなくても美味しいかも。
2008/02/13(水) 23:42:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさん へ

あら、結構買ってる人多いのね~。
メジャーな商品?!
あんことは気付かなかった~!!
もう一袋あるから、今度試してみるね。
いい情報ありがとう♪
2008/02/13(水) 23:43:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

うん~ホントはHBほしいんだ~。
だけど結局使いこなせないような気がして躊躇してます。
そのいい例がフードプロセッサー(笑)
なおしこむと結局使わなくなっちゃうのよね・・・。
あー、アパートの台所せまっ!!
ひろーいキッチンのおうちたててくれんかな・・・(苦笑)
2008/02/13(水) 23:45:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

そうそう、本格的にパン作ると、発酵とか大変そうですもんね~。
ミックスって簡単にできてオススメ。
すぐできましたよ!
でもホントはHBで焼きたてのパンが食べてみたいんですよネ・・・^^
2008/02/13(水) 23:47:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

パン作りっていいですよね~、なんか憧れるぅ~。
結構皆さん100均で買っておられるみたいだから、行ってみたらあるかも?!
探してもなかったら送りますよ(笑)
2008/02/13(水) 23:50:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ボール一つでできるし、材料もそんなにいらないから、簡単で失敗なんて絶対しないと思いますよ~!!
このミックス初心者にオススメ。
パン作りってホントあこがれますよね☆
2008/02/13(水) 23:52:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

ムクさんもパン焼かれるんですか~!!
ぜひ今度紹介してくださいね!!
私もパン大好きなんで、いろんな店のを買いにいってますが、焼きたてホワホワのパンにすっごく憧れてます♪
自分で焼けたらいいなあ・・・。
2008/02/13(水) 23:54:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
