ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


降ったよ~♪
2008年02月13日 (水) | 編集 |


やっと雪が積もりました!!
といっても、道路は積もってないので、通勤には全然支障がなくてよかった~
今日はお昼すぎまで雪が降ったりやんだりの寒い一日。
だけど、夕方にはほとんどの雪が解けてしまいました~。
近くの河川公園も、朝は一面雪景色だったのに、夕方にはすっかり元の地面が出ていました。
だけど、ところどころに残っている、ちょっぴりドロのついた雪だるまクンたちがかわいらしかったです。
子どもたちはというと、息子のクラスはお熱や体調不良の子が多く、お部屋から眺めているだけだったみたいですが、娘のクラスは雪合戦をしたそう。
念願の雪だるまは作れなかったけれど、楽しんだみたいでよかったです。
私的には、明日の朝の方が、凍結してるんじゃないか・・・とちょっとヒヤヒヤ・・・。







コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさんのお子さんも保育園児なのですよね。
うちも4歳と2歳の保育園児がいます。

雪 ふったのですね~。
うちも先週 降って、こどもワクワク、大人ハラハラでしたが
あまり積もらず私はほっ。
雪のあとって、通勤だけで疲れちゃって...。

朝 道が凍ってないといいですね。
とけちゃってますように。
2008/02/14(木) 00:54:28 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おぉ~。積もりましたね!冬用タイヤの活躍する時が来ましたね!
ドロ混じりの雪だるまってカワイイですよね♪
息子のクラスも、雪が降った日前後は風邪でお休みの子が意外と多かったです。
小さいうちはまだ気温差に弱いのですかね~。
朝、凍結していたらヒヤヒヤですね。お気をつけて~。
2008/02/14(木) 03:50:42 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
雪は、降っているときは、いいんですよね~♪
でも、その次の日が・・・凍結してるから、滑ったりで怖いのよね★

山口ブログ応援していきます♪
2008/02/14(木) 06:54:37 | URL | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
ほんと降ってましたね~。
幼稚園で雪だるまを作るんだ!と張り切っていたけれど
こちらはそんなに積もらなくて「溶けてた・・」とガッカリしていました。

けれど私的にはホッ(笑)
だって夏タイヤで雪道走ることほど寿命が縮むことはありませんもん(涙)
2008/02/14(木) 13:02:18 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
大丈夫ですか??
車や徒歩・・・大丈夫ですか??
札幌では冬用がしっかりあるので
へっちゃらですが
普通の靴では歩くの大変ですねー。

期間限定なのかしら。
雪、楽しんでくださいね~♪
2008/02/14(木) 21:03:53 | URL | ディカプ #-[ 編集]
雪景色キレイですね~(^o^)
凍結は大丈夫でしたか?
凍結した時の通勤はホント大変ですよね!
私も先日、大変苦労しました(>_<)
子どもたちが雪に大喜びする姿は微笑ましいのですが、
私は通勤が心配で・・・何とも複雑な心境。
2008/02/14(木) 22:40:17 | URL | まる #n05n40aw[ 編集]
恐竜ママさんへ

雪が降るのはうれしいんですが、やっぱり通勤に支障がでると大変ですよね~・・・。
雪道にあまり慣れてないので、コワイです。
とかいって、息子出産の前日に大雪の中車運転して娘の参観日に行ったんですけど(笑)これはさすがに他のお母さん方から心配されましたよ。

うちは5歳3歳なのでちょうど1学年づつ上になるのかな?!
同じ保育園児ママさんってことで、これからいろいろ情報交換できるといいなって思います。よろしくネ☆
2008/02/14(木) 23:38:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

今朝は水たまりがバリバリ凍ってましたけど、道路は凍結してなくてよかったです~。
今日職場の飲み会の2次会で、山地の雪の多いところに住んでる方から雪道のコワサをさんざん聞かされました。
あんまりコワイ経験をしたことがないけど、やっぱり雪道は怖い~・・・><
気をつけて運転しなきゃ!!
寒い日が続くから、やっぱりまだまだ小さい子にはツライ季節ですよね。
風邪も多いです。気をつけてネ!
2008/02/14(木) 23:41:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やっとこさんへ

うんうん、雪降ってるときより、凍結の方がスリップしそうでこわいんですよね~。
あんまりスリリングな経験はしたことないけど、もしスリップしたら絶対頭ん中真っ白になると思います・・・。
山口ブログ、応援ありがとう!!
2008/02/14(木) 23:42:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

北海道出身の豆太郎。さんにとってはこのくらいの雪なんともないかと思ってましたが・・・やっぱり雪道の運転はこわいものなんですね。
特にこっちの人は雪道に慣れてないくせに、公共機関使わずにトロトロ運転するんですよね~・・・。
そちらはあんまり雪多くなかったんですね。
もう1回くらいは降るかなあ~?!
2008/02/14(木) 23:44:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

そちらの雪に比べたらこっちのなんて全然!!ってカンジでしょうね。
学生の頃冬の北海道に旅行に行って、普通の靴で歩道歩くの、ホントに大変でした。

年に数回しか積もることのないこちらでは、子どもたちは雪を待ちわびてます。
雪だるま、昨日は作れなかったみたいですが、今日おばあちゃんの家の近くの建物の日陰にたくさん雪が残ってて、そこで雪だるまや雪うさぎを作って、近所の子と雪合戦した!って喜んでましたよ~!!
2008/02/14(木) 23:48:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

私も雪が降るのはうれしいけど、通勤がね・・・。
休日に降ってくれたらいいのに(笑)
日頃降らない地方なので、ちょっとの雪で交通マヒ。
公共機関もあまりないので、みんな恐る恐る車運転してるんですよ~。
凍結、なんとか大丈夫でホッとしました。
2008/02/14(木) 23:51:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
