ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレンタインデー
2008年02月14日 (木) | 編集 |


みなさんHAPPYなバレンタインデーをお過ごしでしょうか?!
私は今日職場の所員全員集まる飲み会があり、いつもの年の倍以上の量のチョコが必要に・・・。
だいたい毎年手作りしているのですが、今年は25個・・・。
前日が休日ならまだ作れそうだけど、平日だしさすがにムリかなと思い、先日厚狭のトロアメゾンに行ったので、その時に焼き菓子を購入しました。
だけどやっぱりちょっとは作りたくて、昨日せっせとクッキーとチョコパイを作りました。
あんまりいい出来ではなかったんですが・・・ま、気持ちですから~。

娘には好きな男の子がいるみたいだけど、保育園はバレンタインチョコの持参禁止。
その前にバレンタインがどういう日かまだ理解してないようなカンジなので、楽でいいです♪
娘が大きくなったら、一緒にチョコを作る日が来るのかな~。
ちょっと楽しみ

夫はまだ帰宅してません。
夫用チョコは・・・毎年作ったもののあまりものとか形がちょっと変になったのとか
結婚して10年も経つとこんなもんです・・・(苦笑)
っていうか、夫くん、ここ数年チョコもらってくることがなく、分け前がなくてなんかさみしい~><

私は飲み会のデザートで出たガトーショコラを3人分たいらげました
ダイエットなんてくそくらえです。
男の人って飲むと食べない人多いんですよね~。もったいない・・・。

あ、それから職場の同僚Aちゃんが私にまでおいしそう~なチョコをくれました。ありがとう~!!
Aちゃんオススメの宇部のケーキ屋さんのものだそうです。
まだ食べてないので、食べたら別館の方で紹介しますネ!!











コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

これが噂(笑)の25個!
こってるしおいしそ~
職場の仲間になりたい☆☆☆

バレンタインお疲れ様~
私も娘とチョコ作りたいナ***
2008/02/15(金) 00:46:12 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
25個も!?
すごい~!!

クッキーにパイに・・・美味しそう★
家の中があまーーーい匂いでいっぱいになったのでは?

私はお酒を飲むとやたらと食べます。
満腹中枢が機能しなくなるんですよ・・・
だから飲み会の次の日とか体重かなりヤバイです・・・。
2008/02/15(金) 10:25:59 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
さすが鈴ちゃん、まめですねv-238
職場だったら別に市販でもいいじゃない?と
私なんて思っちゃうけれど。
バレンタインの日に飲み会を設定するなんて
なんだか策がありそう?笑。

うひゃひゃ~、くそくらえですか!
たしかに!爆!!
2008/02/15(金) 10:45:37 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
25個!
すごーい。それにとってもおいしそー。
職場のみなさん、ハッピーだったことと思います。

保育園、チョコ禁止なんですかー。
うちの保育園はいいみたいなんだけど、
息子もらってきませんでした(笑)。ぷ。
2008/02/15(金) 12:31:29 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
鈴ちゃんさんって、マメで気の利く女性として評判でしょうね~。
私は仕事している時に、手作りなんてあげたことない!(笑)

保育園ってチョコ持参禁止なんですね。
でも、もめごとなくていいかもなあって思いました(笑)
2008/02/15(金) 14:06:12 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
倍返し
美味しいチョコ&クッキー&ケーキを m(_ _)m
お陰さまで p(^ ^)q な1日に浸れました
うちの「ちょこ」も、(T_T) て喜んでくれました

きっと、うん倍になって返ってくることでしょう
2008/02/16(土) 11:56:02 | URL | にゃん吉 #NyZUSeR6[ 編集]
ぽぽママさんへ

味はともかく?!作るのは好きなので、楽しかったです。
もうちょっと時間があったらいろいろ作りたかったんだけど・・・。
娘さんとのチョコ作り、楽しみですね!!
2008/02/17(日) 00:07:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

数が多いので、種類はあんまり作れませんでした~。
去年はフォンダンショコラ作ったんですけど。
豆太郎。さんのも美味しそうでしたヨ~♪
飲み会、私もとにかく食べまくり(笑)
最近飲み会に参加しても飲まないことが多いので、その分食事でモトとってますよ~。
2008/02/17(日) 00:09:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

いやね~、正直、25コだったら買うより作った方が安上がりなんですよネ。
手間はかかるけど、作るのは好きなんで。
まあいつもあ世話になってるので、これくらいたいしたことないです。
飲み会の席でも言われたけど、さすがに体重ヤバイです・・・(苦笑)
2008/02/17(日) 00:12:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

もうちょっと時間があればもっといろいろ作りたかったんですけどね・・・。
我が家には結局使わなかった生クリームやらクリームチーズやらチョコチップやらが山ほど残っているので、近いうちに消費しなくては~。
保育園、トラブルにならないようにという配慮だと思います。
うちの子たちにはまだわからないみたいなんで、あんまり関係ないんですけどね。
2008/02/17(日) 00:15:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

いえいえ~、気は利きません。夫の太鼓判つき(苦笑)
ただ作るのが好きなだけ~♪
味の保障もあんまりないんですけど^^
保育園はやっぱりトラブル回避のためだと思いますよ。
まあその方が私も助かります・・・。
2008/02/17(日) 00:18:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にゃん吉さんへ

お返しなんて~気を使わないでください^^
こちらもいつもお世話になってますので。
いつも作ったものをみんなには強制的に食べてもらってますから(苦笑)
ちょこちゃんも食べてくれたなんてウレシイです~!!
おなか大丈夫だったかな?!
2008/02/17(日) 00:21:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
