ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


卵のアヒルの作り方
2008年02月17日 (日) | 編集 |
某新聞の集金のときにもらったレシピ本にのっていた、普通の卵とウズラの卵を使ったアヒルを作ってみました。
簡単なのでぜひ作ってみてね!

NEC_0370.jpg

①普通の卵の下部分を切る。

NEC_0371.jpg

②切った部分を半分に切る。(羽根になります)

NEC_0372.jpg

③顔を作る。
ウズラの卵のとがった方を少し切り落とす。
ゆでた人参で作ったくちばしをつける。切り込みを入れて差し込んでもいいし、スパゲティを差してつなげてもOK。
目用の海苔を切ってつける。
 
④体の部分の両サイドに羽根を起き、頭部分と体部分をピックを差し込んでつなげる。

できあがり~☆
NEC_0374.jpg


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
可愛いアヒルさんですね~。コレ可愛すぎて食べれないナァ。
ドキンちゃんのお弁当、私でも食べたいくらいですよ。
バレンタインデーはご苦労様でした。(笑)ちょこはちょっとだけおこぼれをもらってましたよ。
2008/02/17(日) 10:27:51 | URL | ちょこ母 #-[ 編集]
かわいい~!
なるほど!かわいいですね~(^^)
お弁当というより家での食事向き?
お弁当の中でちゃんとこの世界を作れるか自信がないです(^-^;
こういうの文字だけじゃなくて、教えてもらえるとやってみたいなあって思いますね。
2008/02/17(日) 11:42:08 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
かわいい~~♪とってもかわいいです。
卵食べられるようになったら是非作ってみたいな♪
我が家も新聞を取るようにしたので、レシピ本なんかも
もらえたらいいな~って思っちゃいました。
↓の手作りクッキーおいしそうですね。是非味見させて
いただきたかったです(^_^)
我が夫の職場でも年々チョコから遠ざかっていますよ。
そういう時代なんですかねぇ・・・。
2008/02/17(日) 23:14:13 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
めろめろ~
お姉ちゃんに見せてあげると、
ぎゃあぁぁ~~~!!何これ!とおたけびあげてました、笑!
本当にちょっとした工夫なのですね。
すごいわあ、こういうの思いつく人って天才だね♪
2008/02/18(月) 00:32:29 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
まぁ可愛らしい★
可愛らしいけれど、何よりもすごいなぁと思うのが
先ず本を見て「作ってみよう」と思い立って作ること

作る行程を写真に収めること。

いや・・・すごいことですよ。これは。
2008/02/18(月) 10:44:54 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
可愛い~
夕飯のときとかでもすぐに出来て可愛いですね。

バレンタインのクッキーもおいしそう!!!
授乳しているからなのか、すっごくお腹がすくんですよね。
食べたい~~!
2008/02/18(月) 15:13:23 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
あひるちゃん かわいい~。
娘があひるとか好きなので、
週末に作ってあげたいです!

お弁当はしばらくないので、
お子様ランチで登場もよいかなーって思いました。
たぶん、上手に作れないけど、でもがんばってみますね!
2008/02/18(月) 22:36:41 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
アヒルちゃん~^^
子供は絶対すきですね!
パーティーなんかでも使えそう♪
素敵なレシピありがと~

新聞に載ってたの?
気の利く新聞だねぇ*
2008/02/18(月) 23:21:08 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
こんばんは^^
うわ~~とってもかわいいですね≧▽≦
これは子供も大喜びですね♪
しかもレシピつきだなんてありがたいですv-415
今度挑戦してみるね~~☆
ポチ♪
2008/02/19(火) 00:30:55 | URL | ムク #-[ 編集]
ちょこ母さんへ

息子は頭からバクバクいってました(笑)
ちょこちゃんにも食べてもらえたなんて光栄です。おなか大丈夫だったかな・・・。
2008/02/19(火) 18:30:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

うん、お弁当箱のフタしまらないからね(苦笑) 普通のゴハンむきですよ。
レシピの写真ではキャベツでもっと巣みたいになってたんですが、キャベツがなくて・・・。
おひさまハハさんがコープの試食会のときに撮ってたウズラの写真、あれを今度マネしようかと思ってます^^
2008/02/19(火) 18:32:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

実はうちは新聞取ってないんです(汗)
職場でとってる新聞の集金屋さんにもらいました。ちなみにY新聞です。
タダでもらえるレシピってすごくたまってます。あんまり作らないけど(苦笑)
旦那さま、今年はチョコもらってきたのかな?
うちはめずらしく2個もらってきましたよ~。
2008/02/19(火) 18:34:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ほんとに、こういうの思いつく人ってすごいなあって思います。
私はまだマネマネの領域から出られません^^
お姉ちゃんにぜひ作ってあげたら?!
2008/02/19(火) 18:35:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

簡単だからできるんですよ~。
マネしたくてもできないことっていっぱいあるもん。
そう、豆太郎。さんのチーズにゴマ文字とか(笑)
あの根気のいる作業はなかなかマネできませんぜ~。
2008/02/19(火) 18:37:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

授乳中はおなかすきますよね~!!
わかるわかる。
断乳後にも調子こいて食べてたら体重が元にもどらなくなったのは私です(苦笑)
卵を使ったキャラはいろいろ作ってみたいな~って思っているのがあるので、ボチボチ作ろうと思っています^^
2008/02/19(火) 18:38:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママ さんへ

お弁当箱にはちょっと入らないと思うので、おうちで作るのにいいんじゃないかな?!
簡単なのでぜひ試してみてください。
もうちょっとかわいく作れたらよかったんですが・・・。口のところひび入ってるし(笑)
2008/02/19(火) 18:40:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

オードブルにこのアヒルの大群がいたら・・・考えたら笑えた~!!
でもいいかもね。
2008/02/19(火) 18:41:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

簡単に作れるうえに、子どもも大喜びでしたよ~。
ゆで卵使ってもっといろいろキャラ作りたいなって思いました^^
2008/02/19(火) 18:42:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
