ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


プーさん弁当(キャラ弁)
2008年02月19日 (火) | 編集 |


初挑戦!プーさんです。
前日のカレーの残りをチャーハンにしたので「そういえばひかるママさんが作っておられたなあ~・・・」と思い出して作ってみました。
プーさん・・・顔は海苔でチャチャっと切ったのだけど、似てるような似てないような・・・?!
ハチさんは、体がチェダーチーズ、羽根が普通のプロセスチーズ。
いろいろな方がやっておられたのですが、体は小さい抜き型で抜き、羽根はハートの上の部分を使って抜きました。
海苔で目や模様を付けたら出来上がり!! 簡単に出来ました♪
娘は今度の発表会の合奏でみつばちマーチをやるみたいなので、このハチさん、今度の保育園のお弁当にも使いたいな~と思っています。
たまリン、ホントはトライアングルがやりたかったらしいけど、ピアニカになったそう。
他の子は指一本で弾くらしいですが、ちょうど音楽教室でもみつばちマーチをやっているので娘はちゃんと5本指で弾く予定。親バカかもしれませんがかなり上手です^^ 本番が楽しみ~☆

音楽教室では左手もついて両手弾きがはじまっています~。練習が大変・・・。
娘、できないとすぐキーーー!!って怒ります><
でも練習しないとできるようにならないし。
毎日練習しないといけないとは思うけど、家に帰るのも遅いので、なかなか毎日・・・とはいきません。
私も子供のころは練習がイヤでイヤでたまらなかったなあ・・・。
でも継続は力なり。
コツコツと少しづつ努力していくことを娘にも学んでほしいです。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








コメント
この記事へのコメント
ほんと~!!!気が合いますね★
カレーチャーハンだなんて考えましたね~。ナイスアイデアです!
今度やってみようかしら。
かまぼこもリンゴみたいになっていて可愛い!!!

娘さんは幼児科の1年目ですよね??
上手に5本指を使うなんてさすが!

このまえのこちらの発表会でも、年長さんがピアニカやってましたけど
やっぱりやってる子は指が違いますね。

3月の発表会も楽しみですね~
2008/02/19(火) 13:07:49 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
すっ!!ごいね~~!!!
5本の指使ってできるなんて楽しみですね~^^

プーさんもかわいいv-10
カレー味は冷めても美味しいよね♪

ウチの近所チェダーチーズ売ってないわ…
あると2色使いでいろいろ便利そうやねv-238
2008/02/19(火) 13:23:04 | URL | maruさん #-[ 編集]
いつもご馳走様です(*^-^*)見てるだけでHAPPYになりますね☆ カレーチャーハン良いですね! 美味しそ~う(・∀・)

発表会、ドキドキ・ワクワクですね!頑張ってp(*^-^*)q
2008/02/19(火) 14:59:04 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
海苔をちゃっちゃと切れるあたりがすごい・・・。
私はそれができそうもないです(^-^;

ピアニカ弾けるとは!
5本指で弾けるなんてかっこいいし~。
うちも音楽系は何かやらせたいです・・・。
2008/02/20(水) 10:40:46 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
仕事のあと、習い事とか練習とかするの
タイヘンですよね。
うちは、自転車に乗りたいそうですが、
帰ったら 外まっくらで自転車は...。

ところでプーさんかわいいですね!
私も近いうちにプーさんおこさまランチを作ってみたいです。
2008/02/20(水) 12:01:30 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
こんばんは~^^

プーさんの表情とってもカワユイ♪
しかも全体的に癒される~
おいしそうだし。。。
た・・・食べたい(笑)

たまリンちゃん本番もその調子でがんばってね***
2008/02/20(水) 19:57:53 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

ホントホント。すごく気が合うのでびっくり~。
ぜひ今度ランチもしましょう~!!
娘はおっしゃるとおり幼児科1年です。
おんなかの時は、保育園とさほどかわらないなーなんて思ってたけど、やっぱり本格的に弾くようになると違うね。
ていうか、1本指の方が弾きにくいんじゃないの~?!とか思っちゃうけど。
本番楽しみです^^
2008/02/23(土) 00:52:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

チェダーチーズ、私もめったにいかないスーパーじゃないと売ってないんですよ~。
チーズは型抜きもしやすいし、2色あるとレパートリーが広がりますね~。

2008/02/23(土) 00:54:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

happyな気分になってもられるなんて~!!とてもうれしいです。
励みになります☆
幼稚園のお弁当も息子クンが喜んでくれたら作るのも楽しくなりますよ!
2008/02/23(土) 00:56:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

海苔切りもだいぶ慣れてきましたよ~。
やっぱり眉切りはさみをつかうとカーブとか切りやすいです。
これを発見した人はすごいと思うわ~☆

おひさまハハさんちのムスメちゃんも音楽系予定なのね!
周りはスイミングも結構多いのだけど、やっぱりうちは自分がやってたから音楽。そのうち息子にも習わせるよん♪
2008/02/23(土) 00:58:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

平日はうちも習い事はまずムリです・・・。
7時頃帰宅ですからね~。
だからどうしても土曜日に。
習い事のかけもちは親が付き合いきれないからもうムリかも・・・。

恐竜ママさんのプーさん楽しみにしてますネ!
2008/02/23(土) 01:00:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

癒されますか~?!
ウレシイわ~♪
励みになります。

発表会まであと1週間。
親も子もとっても楽しみです☆
2008/02/23(土) 01:01:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
