ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほかほか
2008年03月03日 (月) | 編集 |


我が家の定番の夕食メニュー。
たっぷりの野菜にウィンナーとかベーコンとか入れて、コンソメスープでぐつぐつ。
マカロニも入れて、最後に牛乳入れて。
お野菜たくさんのミルクスープの出来上がり♪
子供たちもお気に入り。

最近ニュースでも騒がれている食の安全ですが・・・やっぱり畑で採れたての野菜が一番安全。
実家に行ったらたくさんお野菜もらいます。


知ってる?!

yasai2.jpg

これ白菜。

yasai3.jpg

これブロッコリー。

最近の子供は野菜がどうやって採れるのか知らない子が多いらしいけれど・・・。
農家の娘としては、せめて自分の子供たちにちゃんと田んぼや畑を見せておきたい。
せっかく育った命をいただくんだから、大事に食べたいです。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気が合う。
家も昨日はシチューでした!
気が合う!(何度も言う)

実際に自分で畑から収穫してきたものってちゃんと食べてくれますよね。
最近は魚はスーパーで売ってるものって思うことが多いから、こういうことってとても大切ですよね。

とかいいつつ、私はどうも虫が苦手で畑は・・(涙)

なんと!?インフル発症ですか!?(涙)
流行ってるみたいですもんね・・・
早く治りますように・・・
2008/03/04(火) 13:06:04 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
私も実家でお野菜作ってよく届けてくれてます。
農薬も最低限なので、何より安全で、皮も剥かずに安心して食べれます。
虫とかついてますが、それも安心材料かな?!
味も栄養もやっぱりとれたてが一番ですね!

2008/03/04(火) 14:46:04 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

うん、ホントに気が合うね~♪
野菜も買うと高いから、もらえるのはホントにありがたいです。
白菜とか1玉もらったら使いきれないくらいだし。
インフルエンザ、流行ってます~><
豆太郎。さんも気をつけて。
2008/03/06(木) 21:53:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

虫が食べるくらい美味しい野菜、ってよく言いますよね。
今はまだそうでもないけど、もうちょっとあったかくなったらたくさん虫がでてきますよね~。
結構お弁当につかえる野菜がたくさんあるので、本当に助かってます!
特に私はニンジンがおいしいな~って思う。とても甘いんですよー!
2008/03/06(木) 21:55:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おいしそう~♪
旦那さまとお付き合い時代に
お店でよく食べた
「ミルク雑炊」って、きっと
鈴ちゃんさんのレシピにご飯が
入っているのかも~♪
おいしいですよね、よみがえりました。

お野菜も新鮮でおいしそう!!!
こういうのがいいですね。
2008/03/08(土) 20:54:10 | URL | ディカプ #-[ 編集]
ディカプさんへ

ミルク雑炊・・・こちらではあまり見かけません。北海道では普通なのかしら?それとも御店独自?
でも美味しそうですね~。今度御飯入れてみようかな?
2008/03/09(日) 10:26:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
