ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やられた~><
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ついに我が家にもやってきてしまいました・・・。
保育園ではやっているときいていたインフルエンザ。
たまリン発症・・・。
昨日から元気がなくて微熱気味だったのですが、咳もひどく、夜中にうなされてました。
朝には熱が38.3度。
病院でインフルエンザ検査して見事にA型ビンゴです~・・・T_T
予防接種したのになあ・・・。
だけど、夕方には熱も37度台に下がっていたから、予防接種のおかげで軽くすんだのかな?
タミフル、病院では先生にどうするか聞かれました。
前の人がカーテン越しに断っているのが聞こえたけれど・・・。
悩みながらも処方お願いしました。
仕事も忙しい時なので、息子は保育園に、娘は実家に預けて仕事へ。
こういう時に限って病気になるパターンが多いのはなぜ~
だけど実家が近くて頼れるのは本当にありがたいです。
そのおかげで仕事を続けられているといっても過言ではありません。
本当に感謝感謝・・・。
時間差で息子にうつらないことを祈る!!

実は私も先週から風邪気味。咳・鼻水がひどいです。
本当は先週末が一番つらかったのだけど、少し調子が良くなった今週は今度はすっごい鼻声で、会う人、電話口などでみんなから「風邪?花粉?」と聞かれます
同時に、数日前からなんだか気配のあった口唇ヘルペスがまた出てしまいました・・・。
これがでると、「体が疲れてるんだな~」と思います。
今回のは風邪が原因だとは思いますが・・・。
唇がピリピリ痛痒くてなんとも不快。
皮膚科に以前行ったときにもらった飲み薬はよく効いたけれど、子どもの病院には行けても、自分の病院にはなかなか行けず。
そういえばポスターみかけたな・・・と、ドラッグストアに口唇ヘルペスの薬を買いに行きました。
コレです↓


最近薬局で買えるようになった塗り薬です。
早く治ればいいんだけど・・・。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たまリンちゃんお大事にしてくださいね><
ご実家が近いのはうらやましいです!
うちは車で1時間と微妙な距離なので、
当日お願いしたり子を預ける事は難しいです(^_^;)
鈴ちゃんさんも疲れが出ているのですね・・・。
このままみんな早く良くなりますように。
2008/03/05(水) 01:40:08 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
予防接種していても、なることありますよね。
早く、良くなるといいですね。
鈴ちゃんさんも早く良くなりますように((´uωu)人...。oо○
2008/03/05(水) 15:08:04 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
わ~大丈夫ですか?
インフルエンザ、まだまだ終わってないんですね~(^-^;
タミフル悩みますよね。
うちはまだ誰もかかったことがないので、実際かかったら悩むと思います・・・。

私もどうもここ数年で、口唇ヘルペスがたまにできるようになりました(^-^;
自然治癒なんですけど、何だか気になるしイヤですよね。
このお薬CMで見たことがあるような?
買っておこうかな・・・。

どうかインフルエンザがうつりませんように!
そして早く治りますように!
2008/03/05(水) 15:08:16 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
大丈夫ですか??ウチの子も風邪をひいてそこから中耳炎になり今日病院に行って来たところです>< インフルエンザ去年、3人でダウンしましたよ(T-T)  軽そうで良かったですね!  ママも気をつけて下さい><

早く良くなります様に・・・。お大事に☆
2008/03/05(水) 17:51:44 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
早くよくなーれ
予防接種、うったらかからない、ということはないんですねー。
他の家族にうつらずに、たまりんちゃん早くよくなりますように。
2008/03/06(木) 01:18:05 | URL | chiexz #-[ 編集]
インフルの具合はどんな感じですか!?
少しは良くなってきたかしら?

タミフル・・危険とか言われているけれど
それを飲むことによってインフルの苦しみから早く脱出できるなら私も処方してもらうと思います。

ご実家が近くにあるのは羨ましい・・・
旦那の実家が近くにあるけれど、義親さんがまだバリバリ現役で働いているので病気で預けてお仕事!なんて夢のまた夢です・・。

年度末はどうしてもバタバタしますよね。
知らずのうちに疲れが溜まってるでしょうからしっかりと休息とってくださいね!
2008/03/06(木) 11:48:45 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

おかげさまで娘は回復しました!
でも夫も私も具合悪くて、息子も熱高め・・・。
この週末大丈夫かしら~?!
おとぼけママさんも気をつけて。
実家が近いのは本当にありがたいです。
今はだいぶ病気も少なくなったけど、職場復帰も早かったので、赤ちゃんの時や入院したときなんかは、実家のヘルプは本当に助かりました。
2008/03/06(木) 21:59:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

去年も予防接種したのに4月にインフルエンザ二人ともかかったんですよ~><
と思って、今年も少し遅めに予防接種したのだけど・・・。
でも予防接種のおかげで熱もそこまで高くなかったし、すぐよくなったのかな?
と思うことにします。
2008/03/06(木) 22:01:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

市内では12月ごろに一度ブームがあったんですけどね・・・。うちの園ではその時は出ずに、今頃大流行です。

口唇ヘルペス、私も出産後からですよ~。
出産・育児で免疫落ちてる時期だったからかな~?!
以前皮膚科では、「チクチク気配があったらすぐ薬飲んだらひどくならないよ」と言われました。
この薬も早めに塗るのがオススメらしく、確かに塗ったらあんまり水疱ができなくて、すぐかさぶたになったんですよ~。
2008/03/06(木) 22:05:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

中耳炎大丈夫ですか?
中耳炎は長引くから、通院も大変ですよね。出産間近のおなかで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
インフルエンザ、娘は幸いよくなりました。
他にうつりませんように・・・。
2008/03/06(木) 22:06:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

そうなんですよ~。予防接種って絶対かからないわけじゃないから、毎年どうしようか悩んでしまいます。
だけど、軽くすんだのは予防接種のおかげかなあ?
おばあちゃんにずっとみてもらっていたので、おばあちゃんにうつってないことを祈ってます・・・。
2008/03/06(木) 22:07:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

娘は幸いすぐよくなりましたヨ。
最初の1日は何も食べずに寝てばっかりいたみたいだけど・・・。2日目からは憎まれ口全開!でした(笑)

うちも母はまだ働いています。
今はちょうど仕事が休みの時期だったので助かりました・・・。
月初めってどうしても私は仕事休めないんですよ~。
本当にありがたいです・・・。
2008/03/06(木) 22:12:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
