ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


うれしいプレゼント
2008年03月09日 (日) | 編集 |
娘に続いて、息子もインフルエンザでした・・・。
私も咳が続いて熱も少しあったので、金曜日は仕事を休み、元気になった娘も「ママが休むのになんで私だけ保育園いかんといけんのよう~!!」というので(まあごもっとも)、みんなでお休みして一日中家でゴロゴロ寝ていました。
息子も1日で熱が下がり、軽症ですみました。
私もまだ咳は出るけれど、少しは回復したみたい。
やっと久々にパソコンに向かうことができました。

心身ともに弱っていた我が家に、うれしいプレゼントが届きました~
まずはプレゼント企画をするきっかけにもなった、chiexzさんからの愛知県特産品の数々!!
chiexzさんは二人の男の子のママさん。弟クンはまだ赤ちゃんで、写真を見るたびにこちらも癒されます~♪


こちらからは山口の外郎をお送りしていたのだけど、名古屋の外郎をいただきました♪
それに味噌煮込みうどん、有名なラーメン屋さんのカップめん、じゃがりこのうなぎのかばやき味、手風琴のしらべというあんこ入りのお菓子。
私は愛知県にいったことがないので、どれも食べるのが楽しみです^^
chiexzさん、アリガトウ!!

続いて、ぽぽママさんから。
ぽぽママさんは二人の女の子のママさんで、クオリティの高いキャラ弁にいつも感動しています!!
pre2_20080309093939.jpg

和風のピックをおすそわけしていただけることになっていたけれど、こんなにたくさんとは~!!
他にも五色あられやみじんこなど、こちらではなかなか見かけない食材や、ぽぽママさんのお友達の作家さんが作られたかわいい雑貨にクラフトパンチまで・・・。どれもかわいくラッピングされていて、ブログで紹介されていたワックスペーパーが使われてたり、ぽぽママシールが貼られていたり、と大興奮でした!!
ぽぽママちゃん、アリガトウ!!

そして、こちらは恐竜ママさんから。
恐竜ママさんは男の子と女の子のママさん。同じWMという立場ながら、手の込んだ夕食の数々にいつも尊敬のまなざしです☆
pre3.jpg

プリンセスのマカロニ、こちらでは見かけたことがなかったので、娘が大喜びしていました!!
グミは即子供たちのおなかの中に・・・^^
クロスに手ぬぐいも、これからお弁当の写真撮影とかに使える!!(今まであんまりバリエーションがなかったので・・・)
欲しかったドレミピックも今度お弁当にぜひ使わせてもらいますね!!
恐竜ママさん、ありがとう!!

急に思いついたプレゼント企画だったけれど、こんなにたくさんいただいて、とってもうれしかったです!!
風邪もこれで吹っ飛びそう☆
本当に皆さんありがとう!!
山口特産品、ご希望があればいつでもお送りしますので、遠慮なく言ってくださいね~!!









コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとう~^^
こんにちは~^^

お疲れのときに
可愛く紹介していただいて
どうもありがとうございます♪

すっごく楽しかったですよ
またしたいですネ***
2008/03/09(日) 16:12:27 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
イロンナ所からの贈り物良いですね(´∀`)開ける楽しみもあって♪

インフルエンザ大丈夫ですか??お大事に・・・(つд⊂)
2008/03/09(日) 17:06:43 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
素敵なプレゼントの数々ですね~v-10
特産品やお弁当アイテム・・・色々あるものなんですね~。

お体お大事に!
2008/03/09(日) 21:54:30 | URL | まる #-[ 編集]
大丈夫ですか?
早く良くなりますように。。。
プレゼントどれもステキなものばかりですね^^
お弁当作りが益々たのしくなりますね^^

ポチっと☆
2008/03/10(月) 00:08:29 | URL | ムク #-[ 編集]
息子さんもインフルエンザになったんですね><
この週末で良くなられましたか!?鈴ちゃんさんもお大事にしてくださいね。
プレゼント交換、楽しそうですね☆特にお弁当グッズが色々あって感心しちゃいました。
特産品となると東京って以外に何もないような・・・。東京限定ってあるのかな?探してみようっと。
2008/03/10(月) 02:29:19 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
紹介ありがとう(^^;)
「ういろう」が山口でも名産だったなんて、こういう機会がなければ知らなかったでしょう・・・
自分の地域の名産もなかなか買う機会がないし、選ぶのかなりおもしろかったです。
交換してくれてありがとう☆
また、何か機会があればよろしくお願いします
2008/03/10(月) 17:15:46 | URL | chiexz #-[ 編集]
喜んでもらえてとってもうれしいです。
紹介してくれてありがと~。

ところでみなさんの体調はいかがですか。
早く元気になりますように。
看病とかいろいろ大変だと思いますが、
本当お大事に。
2008/03/10(月) 21:43:27 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おぅ!息子さんまで!!!!!
うちもかかりましたよ(涙)

遅ればせながら私も本日お送りしました。
夕方に着くように時間指定しましたが
大丈夫かしら?

2008/03/10(月) 22:48:55 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

いろいろたくさん送ってくれてありがとう!!
メチャメチャうれしかったよ~。
どうやって使おうかなあって考えるのもとても楽しいです。
みじん粉・・・はじめて見た!!
また機会があったらぜひ!
2008/03/12(水) 09:33:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

プレゼント、ってやっぱりうれしいですもんね♪
あけるときすごくワクワクしましたよ。

インフルエンザ、おかげさまで我が家から無事に去って行きました^^
ご心配おかけしました。
2008/03/12(水) 09:35:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まるさんへ

特産品に小物、お弁当グッズ・・・どれもとってもうれしくて~!!
どうやって使おうか?とか考えるのも楽しいです。
体調の方はなんとか回復しました。
ご心配ありがとう!
2008/03/12(水) 09:36:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

体調、なんとか回復しました。
でもまだ私の咳が少し残ってます。こんなに長引くとは・・・年のせい?!ひぃぃ~><
お弁当グッズたくさんいただいたので、またまた作るのが楽しみになってきました!しばらくは夕食弁当かな・・・?!
2008/03/12(水) 09:38:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

東京って、こちらからしたら、美味しいものの宝庫のように思いますよ~。
あと1か月!!行くのがとっても楽しみ♪
インフルエンザ、なんとか治りました。
子供たちの治りの早さにくらべて、自分の風邪の治りの遅さって・・・><
2008/03/12(水) 09:39:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

こちらこそたくさんの名古屋名物をありがとう!!
手風琴、おいしかったよ~!!
ラーメン、今度お昼に会社で一人で食べようと思ってます^^
楽しい企画を教えてくれて、本当にありがとうね。
2008/03/12(水) 09:41:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

かわいいプレゼント、ありがとう!!
とってもうれしかったです。
プリンセスマカロニ、どうやって使おう・・・っていろいろ考えてます♪
娘がすっごく喜んでたんですよ~!!
インフルエンザ&風邪はなんとか治りました。
ご心配ありがとう!
2008/03/12(水) 09:43:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

娘ちゃんのインフルエンザ大丈夫かしら・・・。
プレゼント、ありがとう!こちらも届きましたヨ。
もう~美味しそうなお菓子ばかりで、すぐ開けて食べちゃったヨ~♪
2008/03/12(水) 09:45:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
