ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


みつばち弁当
2008年03月10日 (月) | 編集 |


夕食で作ったお弁当。
ずっとみつばちを作りたいと思っていたのですが、やっと作ることができました^^
携帯であわてて撮ったので画質がちょっと悪いですが・・・。
みつばちの体はチェダーチーズ、羽根はスライスチーズ。キャラッパで抜きました。
顔とシマは海苔、ツノ?と点々・・・は黒ゴマです。
いただいたピックも使ってみましたが、せっかくのかわいいピックなのに、あんまりセンスがなくてごめんなさい・・・。


ところで、今日100円ショップでまた新たなお弁当グッズを発見!!
deko.jpg

デコ弁キット。このほかにも5、6種類ありました。
抜き型とふりかけシートが入っています。
抜き型はかなりたくさん持っているのに・・・音符がほしくてつい購入・・・エヘヘ。
ちなみに「セリア」という100円ショップのお店で買いました*^▽^*


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







コメント
この記事へのコメント
かわいいー!!
ピックもいい感じで使ってあるじゃないですか。
なんとなくうちの今日のおべんとうとイメージが似てる気がしません?!気が合いますね!(豆太郎。さん風に・・・^_^;)

このデコ弁キット、小郡にもう置いてあるんですね!近々見に行ってみようと思ってたんです。
実は少し前に行った時、棚卸しでお休みだったの・・・(;O;)
早速買いに行ってみよう!情報ありがたいです♪
2008/03/11(火) 16:16:23 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
ミツバチかわいい~♪
先日息子が保育園でミツバチが登場する紙芝居を読んでもらったらしく、
今ミツバチブームなので勝手に旬だなぁって思っちゃいました(^_^;)
ゴマの点々がまたカワイイですね☆
音符の型抜き面白いですね。クッキーなんかにも使えるのかな!?
2008/03/11(火) 18:36:59 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
お色気声
お風邪は如何でしょうか?
鼻にかかった甘え声には、めっぽう弱い私ですが
今回のは、相当強烈でしたね (笑)

あれ?ミツバチの飛んでだ軌跡は
黒ゴマちゃんですか?1回転させて欲しかった
2008/03/11(火) 20:38:00 | URL | にゃん吉 #NyZUSeR6[ 編集]
のりJさんへ

のりJさんのもつくしんぼで春っぽくてステキでしたよね~!!
棚卸の日・・・実は私も行きました^^
気が合う~!!
今日も行ってみたけど、7種類くらいありましたよ。
どれも欲しいと思いながら、今持っている型とダブったりするので買おうかどうか悩んじゃう~・・・。
2008/03/13(木) 18:29:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ミツバチの紙芝居・・・どんなのだろ?
ゴマの点、ならべるのにイライラしちゃいました^^どうも細かい作業はニガテ・・・。
型抜きはクッキーにも使えるとは思うけど、ちょっと小さめの型なのでもう少し大きい型の方が抜きやすいかな?キャラ弁の小さい型を抜くときには便利そうです。
2008/03/13(木) 18:32:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にゃん吉さんへ

ご心配ありがとうございました。
だいぶ回復しましたよね~?!
今回の風邪はかなり長引いてつらかったです・・・。
とりあえず、年度末&はじめのメチャ忙しい時期でなくてよかった・・・と思うことにします。

ゴマね、ホントは1回転させたかったんだけど、スペースと技術の関係上・・・無理でした(苦笑)
2008/03/13(木) 18:34:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ミツバチ可愛い~!!
ちょうちょのピックもすごく良い感じだと思います^^
デコ弁キット、私も愛用してます♪
本当に重宝しますよ~☆

ぽち!
2008/03/13(木) 19:38:22 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
sattyomuさんへ

デコ弁キット、キャラッパももってるし、どうかなあ~?って悩んでたんですが・・・。ほかにもほしい型はあったけど、悩んでるうちになくなっちゃいそうなので、やっぱり買おうかな・・・。
sattyomuさんが愛用してるなら、買っても間違いなさそうですネ~!!
2008/03/17(月) 16:47:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
