ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


おべんとうアルバム
2008年03月18日 (火) | 編集 |
NEC_0436.jpg

この1年間のお弁当を集めたアルバムを作りました。
手のひらサイズ、10ページほどの本です。
マイアルバム株式会社さんの写真集作成サービスP-BOOKを使いました。
NEC_0437.jpg

お弁当の作品数は少ないのですが、子供たちの写真も少し入れて、娘用、息子用に分けて1年分をまとめています。
ちゃんと本になってると、やっぱり気分が違います~!!

ちなみに年度最終日の特別保育でお弁当がいるので、そのときに先生ありがとうの気持ちをこめてお弁当が作れたらいいな・・・と思っています。




コメント
この記事へのコメント
わあ、こういうのって うれしいね!
私のお気に入り、ぜんまいざむらいだっv-238
子供たちが大きくなってもずっと残るし
普通の写真アルバムとはまた、一味ちがった思い出のアルバム♪
いいのができたね~~~~!!!
2008/03/19(水) 12:50:12 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
すごーい!素敵に仕上がってますね!
一生の宝物になりそう。
今キャンペーン中か~。一つ頼んでみようかなあ。
って、よく見たら21日まで?!(゜◇゜)


2008/03/19(水) 14:18:29 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
素敵!
アルバムにするだけの素敵なお弁当だもの!
出版はしてくれないのね(笑)
本当にいい記念になりますね(^^)
2008/03/19(水) 20:01:23 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
すすすす、すご~い!!!
写真が本になっちゃうんですか!?見事な仕上がりに驚きました。
とても良い記念になりますね☆

鈴ちゃんさんのお弁当を受け取ったら、きっと先生は感動されるでしょうね!
私も3月末で担任が変わるから今の先生に感謝の気持ちを伝えたいのですが、
いい案が思いつかなくて(^^;)
2008/03/20(木) 07:30:26 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
アルバム素敵ですね♪
お子さん達の写真も一緒にまとめてあって、本当に良い記念になりますね!!
先生ありがとうのお弁当も楽しみにしています^^

ぽち☆
2008/03/20(木) 07:59:01 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんにちは!
私も先月、保育園の発表会の写真で10ページの本を作りました。
写真本 一緒だね!やることが似ていてうれしいv-238
本になってると、やっぱり見栄えがぜんぜん違うよね。
かさばらないし、七五三とか、進学とか
作りたいなーって思いました。
2008/03/20(木) 13:40:21 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
イイですね(・∀・)!!どんなの作ったとか残すって良いですよね☆

見たことのあるキャラ弁ばかりでヘ(゚∀゚ヘ) 素敵なアルバムが出来ましたね♪
2008/03/20(木) 17:45:12 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
いい記念ですね♪
本格的な本に
なっているのですね~♪
ずーっと記念になるし
成長の記録、子供たちとの思い出の記録
にもなりますね。
とってもステキなアイデア!!!
2008/03/21(金) 20:23:55 | URL | ディカプ #-[ 編集]
kya-koさんへ

こういうアルバムってはじめて作ったんですけど、手軽にできて、さらに安いのでなかなかよかったです~。
私実は子供たちの写真も全然整理してなくて・・・デジカメのデータはハードディスクに入れたまま。
いつか時間ができたら、こういう風にアルバム作れたら・・・って思ってるんだけど、たかが数回の1年分の弁当写真でさえすごく時間かかったから、さてどうなることやら・・・(苦笑)
2008/03/23(日) 22:16:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

のりJさんの手作りアルバムに触発されたんですよ(笑)ステキだったもん~。
私は自分で写真プリントするのがめんどくさかったので、製本サービス頼んじゃいました。
でも、自分でレイアウトできるし、携帯でとった写真も結構キレイに出てたので、結構よかったです。
2008/03/23(日) 22:18:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

キャラ弁ブロガーさんの中には、こういう本をプレゼント企画で出されてる方もおられるのですが、さすがに私のはそこまで立派ではないので・・・(苦笑)
見せるだけならお会いする機会があったらいくらでもお見せしますが~^^
でも、実はお手紙と一緒に担任の先生にお渡ししようとおもって、2冊づつ作ったんですヨ。
喜んでもらえるかしら・・・。
2008/03/23(日) 22:21:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

結構写真きれいにうつってたので、こういうサービス、オススメかも。
私も初めてだったけど、次も使ってみたいな~って思いましたヨ。
最後のお弁当、先生にちゃんと見てもらえたらうれしいんだけど・・・年度替わりで忙しい時期だし、先生の退職とかも結構あるので、どうかなあ・・・。
とりあえず、お手紙とこのアルバムを金曜日に渡そうと思っています。
2008/03/23(日) 22:23:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

これまで先生にありがとうって言いたくても連絡帳でお礼を書く程度でした。
園の方針なのか、退職も年度初めの園だよりで初めて知ってろくに挨拶もできなかったりして・・・。
だから、このアルバムは担任の先生にお礼のお手紙と一緒に渡そうと思っています。
先生ありがとう弁当も、年度末の忙しい時期なので見てもらえるかどうかわからないし。
いろんな方が作っておられる弁当見て、今勉強中です!
2008/03/23(日) 22:27:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

恐竜ママさんも作ったのね~!!
結構出来もいいし、いろいろ作れそうだよね。
うちは発表会はビデオ撮影で手いっぱいで写真はどうせ業者さんが取ったやつの購入があるから・・・と思ってとらなかったけど、発表会の写真集もステキ!!
七五三、うちも今年娘の七と息子の三を一緒にやろうと思ってるから、その時作ってもいいかも~!!
卒業式や入学式もいいね!!
結構使えそうですね♪
2008/03/23(日) 22:30:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ブログを見てくださってる方には、どれも見たことのあるものばっかりです^^
未公開のモノなんてありませんから~(笑)
だけど、画面でみるのと、本で見るのとはまた感じが違うんですよ~。
いい思い出になります。
子供たちの成長記録でもいいかも?!
2008/03/23(日) 22:31:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ディカプさんへ

製本されてると、なかなかいいカンジです。
お弁当の写真だけじゃ写真少ないので、子どもたちの写真も少し入れましたが、それもまたいい思い出になりましたよ。
いつか子供たちの写真集を作れたらなあ~って思ってます。
データ残してるだけで全然プリントしてないので(苦笑)
2008/03/23(日) 22:34:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
