ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


チョコレートファウンテン初体験!!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
NEC_0435.jpg

今話題(?!)のチョコレートファウンテンを体験してきました!!
コース料理のデザートがチョコレートファウンテンだったんですが、このチョコレートファウンテン、イメージとしてはチョコレートフォンデュのようなかんじ。
タワーからチョコが流れ落ちているところに、串に刺したフルーツやマシュマロを入れて、チョコをからめます。
NEC_0434.jpg

どういう仕組みでチョコが流れ落ちているのか結局よくわからなかったけど・・・フルーツを差し入れた時は感動^^
はじめての経験に大コウフンしました~!!
デザートで運ばれてきたフルーツの量ではちょっと物足りなかったデス・・・。もっと食べたかったなあ~。
行ったお店の詳細はココ(別館)で。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ



**************************

皆さんにご心配いただいていた息子の風邪もようやく落ち着きました。
耳鼻科にも行きましたが、一番心配していた中耳炎にもなっていなくてひと安心。
すっかり元気になりました^^
今年度の園生活もあと10日。
今のクラスをしっかり楽しんで、元気に新学期を迎えてほしいものです。

私の風邪も3週間近くダラダラと引きずっていましたが、ようやく咳もおさまってきて、回復傾向。
これから仕事も一年で一番いそがしくなる時期なので、よかったです。
4月の東京旅行を楽しみに、がんばるぞ~!!




コメント
この記事へのコメント
おぉ~すご~い!!!
これに指を突っ込んでみたいという衝動にかられそうだわ・・・

風邪の具合落ち着いてきたみたいで良かったです。
これからどんどん暖かくなるから遊びにいけますね!
東京ももう少し!?楽しみですね~
2008/03/21(金) 11:00:51 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ご無沙汰でございます…
しかし、すごいですね~チョコフォンデュ(って言うんじゃないんですね…確かに流れてくるもんね…)
足りないほど美味しかったですね~私も行ってみたい!
お子様、良くなって良かったですね。
ホント、3月末は忙しいから、頑張らないとですね。。。
2008/03/21(金) 11:37:56 | URL | まりん #-[ 編集]
よかったね~
回復傾向で安心しました~
せっかくお花がきれいになってきてるから
お外で遊びたいよね^^
でもまだ寒いけどっ

鈴ちゃんもムリしないでね~

チョコ!
おいしそう~
画面なめるとこだった(笑)

これは家じゃできないもんね☆
久々に外食行きたくなってきた~
2008/03/21(金) 12:06:43 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
息子さんも鈴ちゃんさんも体調戻られてきて良かったですね^^
でもまだまだご無理なさらないよう、4月の東京行きに備えてくださいね♪
(ちなみに、うちは今月25日から2泊3日でTDL行ってきます!)

チョコレートファウンテン、感動しますよね~☆
私も去年のクリスマスに念願果たしました^^
それと、先ほどはプレ企画にご応募ありがとうございました♪
結果発表はまだ少し先になりますが、楽しみに待っててくださいね!

ぽち☆
2008/03/21(金) 13:43:39 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おおおお!
これあこがれてたんです!うらやましい。
うわー、楽しそう。他にも書かれてる方いますが
つい指でペロンってしたくなりそうな写真ですね。おいしそう。うーん。いいなっ。

回復されてるようでよかったです。
元気に進級したいですよね。
早く全快されますように!
2008/03/21(金) 23:46:59 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
ひゃ~~~。すごいチョコですね!!!初めて見ました。
チョコが溜まる器?は、こぼれないようになっているんですか??
スプーンでそのまま食べてみたいです(^_^;)
風邪、良くなってきてよかったですね!
来月は一大イベントが控えてますもんね☆
こちらも楽しみにしていま~す♪
2008/03/23(日) 06:14:46 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

うふふ。手、つっこみたくなるよね~。
熱いんじゃないか?と思ってできなかったけど・・・(笑)
チョコがどういう風に循環しているのか謎のままです。
風邪、やっと抜けた感じ~。
東京、みんな元気に行けるといいな。
豆太郎。ちゃんも帰省気をつけて!
2008/03/24(月) 00:00:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まりんさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってました・・・^^
これ、見るだけで美味しそうですよねー!
でもこわくて子連れでは行けません^^
これから年度末・年度初めと1年で一番忙しい時期になります・・・。気合いれて頑張らなくてはー。
お互い頑張りましょう~!!
2008/03/24(月) 00:02:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママちゃんへ

今日はすごい嵐だったけど^^ 先週はポッカポカで暖かい日も多かったね~。
桜のつぼみがちょっとピンクがかっているのを発見!!
もうすぐ咲きそう~!!

チョコ、これだけ大量に流れてるの見るだけでコーフンしました^^
ホワイトデーの時はホワイトチョコだったらしいよ!!
2008/03/24(月) 00:05:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

これ初めてみたのですっごく興奮しました!!
美味しかったので、まだまだ食べたかったなあ~。

sattyomuさんもTDL、楽しんできてくださいね!!
また情報教えてくださいネ~♪
プレ企画、楽しみにしています。
2008/03/24(月) 00:06:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

おかげさまで全快しました!
美味しいもの食べたおかげかしら^^
これ、ホント美味しかったの~。
でもシンプルなだけに、チョコの味で左右されそうな感じ・・・。
さすがに家ではムリそうなので、かわりにチョコフォンデュでもしたい気分です。
2008/03/24(月) 00:08:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

じっくり機械をみてみたけれど、どういう仕組みでチョコが循環してるのかイマイチわかんなかったです~・・・。受け皿部分は大きいのでこぼれることはないと思うんですが。
チョコレートファウンテンで検索してみたら、機械のレンタルとかのサイトが出てきて、もともとの機械の形はそれでわかったけれど・・・。
いやー、でも美味しかったですよ!!
4月の旅行、今から楽しみ~!!
これから2週間、忙しい仕事も乗り切りますよ~!!
おとぼけママさんに会えるのも楽しみにしてマス☆
2008/03/24(月) 00:12:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
