ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナゾのじんましん
2008年03月25日 (火) | 編集 |
月曜の午後から娘発熱。
さらに体中にじんましんが・・・
小児科で溶連菌の検査はしたけれど陰性。
食べ物も変わったものは食べていないし、日曜に温泉に行ったけれど、今までも行ったことのあるところだし・・・。
結局原因は不明。
じんましん親子そろって初なので、どうしていいかわからず。
とりあえず薬飲んで、薬塗って。
でも薬も塗ってすぐはかゆみがおさまるみたいだけど、またすぐかゆくなるみたいで・・・。
昨日の夜は「かゆいかゆい」と一晩中かきむしって、寝られませんでした。(母子ともに
年中さん最後の1週間なのだけど、保育園行けるかな・・・。
今年度は4月のインフルエンザに始まり、3月のインフルエンザ、ナゾのじんましん・・・とたまリン災難でした

仕事が忙しいときなので、またまたおばあちゃんのお世話になっています。
息子が元気いっぱいなのがせめてもの救いです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・
うちの娘もそうだったし、
私も以前そうだったのだけど。

インフルになったりとか体調を崩した後は
ジンマシンが出やすいんですよね。

食べ物とかなんかじゃなくて体の抵抗力が落ちると出やすくなるんです。

だから多分鈴ちゃんのところもそうなんだと思うのです。
でもじんましんってかゆいよね・・・
痒みって我慢できないものね。

抗生剤飲んで芝楽したら落ち着くと思いますので、どうかゆっくり過ごしてくださいな。

早く良くなりますように。
2008/03/26(水) 00:00:27 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
大丈夫ですか。
娘さん、大丈夫ですか。
病み上がりのせいかなあ。
早く治りますように。

ママも忙しい時期で大変だと思いますので、
体に気をつけて。
2008/03/26(水) 00:19:51 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
たまリンちゃん大丈夫ですか!?
一晩中かゆがるのは辛いですね・・・。
鈴ちゃんさんも決算月で忙しい中
睡眠不足はキツかったでしょうね。
早く良くなりますように(T_T)
協力してくれる人が居るとありがたいですね!

そうそう、先日(日曜日)メールフォームから
メッセージをお送りしましたが届いたでしょうか!?
2008/03/26(水) 02:39:32 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
大丈夫ですか?
ご心配だと思います。
早く良くなりますように。。。
鈴ちゃんもお仕事大変だと思うけど
無理なさらにでくださいね。。。
お大事に。。。


ポチ
2008/03/26(水) 17:23:55 | URL | ムク #-[ 編集]
こんばんは^^
たまリン早くよくなりますように。。。
かゆいのってつらいね
小さいのにがんばってるんだろうなぁ~
泣けてくる~TT

鈴ちゃんも寝不足だね
体力がつくもの食べてネ!

原因不明って怖いけど
体力が落ちてると
原因不明のじんましんはよく出るみたいだね^^;
子供ってむずかしい!
早くよくなれ~~~って
大分から祈ってるよ~

2008/03/26(水) 21:22:05 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
お久しぶりです。
やっとインフルエンザが良くなったと思ったら、蕁麻疹とは・・・・
かゆみで眠れないと大変ですよね。
ウチは蕁麻疹ではなく水疱瘡のかゆみで長男が苦しんだことがあります。。。(しかも大晦日)

体力が戻りきっていないのでしょうから、少しでも休んで早く良くなるといいですね。
鈴ちゃんさんもお疲れでしょうから、無理しすぎないように気をつけてくださいね。
2008/03/27(木) 13:38:25 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
じんましんですか、私はなった事がないので
うまいアドバイスもしてあげられないけど…
とにかく早くよくなりますように!祈ってます!!
寝られないとはつらいだろうな。
お仕事、なるべく無理しないで
体だいじにしてね!
2008/03/28(金) 00:48:20 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
あら~っ。じんましんは私も時々やってました。ストレスが溜まったときや、気が抜けてホッとした時とか。理由は解らないけど以前は時々ありました。飲み薬の方で押さえたら一発で治るよ~。
『お母さんのすきなところ』の記事では昔の自分を思い出して笑ったな~。女の子は、対等になる時間がとっても早いです。こちらが準備できないうちに、むこうは女の顔を見せだすから戸惑いも多いよね。ガンバって~!
過ぎたら一番いい時間だよ。
2008/03/28(金) 23:27:52 | URL | ちょこ母 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

親子揃ってはじめてのじんましんだったからビックリしちゃいました~。
みるみるうちに真っ赤になっちゃったし。
食べ物?とかアレルギー?とかいろいろ考えたけれど、結局特別変わったことしてないので、結局疲れだったんでしょうね。
未経験ゆえに痒さがあまりわかってあげられなくて、娘には「掻いたらいけん!我慢しなさい!!」なんて言ってしまって・・・ちょっとかわいそうだったな・・・と反省。
2008/03/30(日) 00:42:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

たぶん原因は疲れかな?
薬飲んだらすぐよくなりました。
でもまだ部分的に肌が荒れてたり痒がったり。
今まであまり皮膚トラブルがなかっただけに、びっくりの出来事でした。
それも年度末の忙しい時期で・・・。
もうコリゴリです。
2008/03/30(日) 00:44:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

睡眠不足は、姉弟二人とも夜泣きが1歳半くらいまでかなりひどい方だったので、慣れてたつもりだったのですが・・・。
日中は仕事で忙しくて眠たくはなかったけれど、さすがに夜は早めに眠くなりましたね。もう若くはないということかしら・・・(苦笑)

メール、ありがとうございました!
無事届いてます。
2008/03/30(日) 00:46:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでよくなりました^^
これで心おきなく仕事に没頭できます。
月曜からしばらく残業になりそうです・・・。
2008/03/30(日) 00:47:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

祈ってくれてありがとう~!!
海を越えてビビっときたのか(笑)、すぐよくなりました。
結局原因はよくわからず、たぶん疲れとかかなあ?!
私の口唇ヘルペスと似たようなモノかも。
しっかり美味しいもの食べて体力つけまーす!!
2008/03/30(日) 00:49:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

みずぼうそう、うちも娘は年末の病院が当番医の時にやりましたよ~!! 3,4時間待たされた挙句に何もされず、薬も何も処方なし。ほっときゃ治る病気だからって・・・。高い診療費払ったのに・・・><
その後薬飲めば治りが早いって知って、なんだかな~って思っちゃいました。

じんましんのかゆみ、自分で経験がないのでわかってあげられなくて、「掻いちゃいけん!」なんて簡単に言って悪かったな~・・・って今頃になって思ってます。
2008/03/30(日) 00:54:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

そうなのよ~。あのかゆみ、経験ないからわかってあげられなくて・・・。
あまりにかきむしるので、「掻かずに叩け!」とか勝手なこと言ったり、保冷剤で冷やしたり・・・。娘には悪かったな~・・・。
寝られなかったのは一晩だけだったから、私もなんとか次の日早く寝て復活。
何日も続いたらさすがにこちらもツライですが・・・。仕事もあるし。
おかげさまで今は部分的に少しかゆいところがあるだけで、本人いたって元気です。
私も年度末処理で忙しいので、気力で頑張ります!!
2008/03/30(日) 00:57:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ちょこ母さんへ

じんましん、結局インフルエンザ後の免疫の低下とか疲れとか、そんなんだったんだと思います。
私は全く経験ないのでビックリしましたが、考えたら私の口唇ヘルペスも似たようなもんですしね~。

女の子ママの大先輩!!アドバイスありがとうございます。
これから先の成長が恐ろしい部分もありますが(苦笑)同性としてわかる部分も多いし、その時その時ちゃんと娘と向き合えたらいいな~って思ってます。
2008/03/30(日) 01:00:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
