ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お別れの先に。
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日で今年度の通常保育は終了。
無事に4歳児クラス、2歳児クラス卒業です。
娘の謎のじんましんも、薬が効いたのか数日で治り、後にはかきむしった跡のかさぶたが残りました^^
クラスで仲良しだったお友達が4月から他の保育園に転園するので、休んだら会えない><とかなり凹んでいた娘ですが、結局1日休んだだけだったので、最終日の昨日、ちゃんとお別れに手紙を渡したようです。

息子のクラスの担任の先生も、実は退職されるらしく。
うちの園は退職の発表は新年度になってからなので、いつもちゃんとお別れができなくて残念に思っていたのですが、今回は極秘ルートで情報を知り、ちゃんとお別れのごあいさつをすることができました。
息子はもちろんお世話になりましたが、娘の解読困難な手紙にもいつもお返事を書いてくださり、姉弟ともにあたたかい言葉をかけてくださった優しい先生でした。
31日まで来られるかと思っていたけれど、昨日で終わりということで・・・31日のお弁当が見てもらえないのが残念です・・・。

春は別れの季節・・・。
なんだかちょっとせつないです


が、そんなことを言ってるひまもなく。
大量に持って帰った二人分の制服、体操服、お道具類の名前付けをしなければーーー><

これまでちょこちょこ作りためてたのですが・・・


ランチョンマット、巾着袋、三角巾、マスクにワンポイントでアップリケ・・・。
本当は娘の時みたいにエプロン登園カバンも作りたかったけれど、時間がなくなってしまいました


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きんちゃくとか、どれもかわいいですね!
お子さんたち喜んだのでは。
時間、余裕ないですよねー。
睡眠けずることになっちゃったりとかで
ママは忙しいですよね...。

うちも上の子のきょねんの先生が
退職されることになって、しんみりしてました。
うちの保育園、いままでは3/31に発表だったけど、
今年は、3/27だったの。たいしてかわらないけど
あいさつもできたし、手紙とか書けたし、だいぶよかったです。

担任の先生が誰になるかも気になり、ちょっとやきもきしたりで 春は 複雑ですよね。
ではではまた!お子さん元気になってて、よかったです。
2008/03/29(土) 23:32:11 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
たまリンちゃん最終日に登園できて良かったですね!
仲良しの子が転園とは残念><3月は別れの季節ですね・・・。
そして先生も退職されるのですね。私はまだルートがないもので、
来週にならないと先生方の人事が分からないのですが、
もう会えないとなると一言でもお別れの言葉を掛けたいですよね><
ルート開拓しなくちゃ。
巾着も三角巾もお手製なんですね~。カワイイ。
うちの園は公立なんですが、学年があがる時の準備はあまりないんですよ。

あ、お返事ありがとうございました!
こちらも詳細予定決まったらまたメールしますね☆
2008/03/30(日) 02:28:16 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
春はお別れの季節でもあるので切ない時期でもありますよね。
でも最後に会えてよかった。
4月からの新しい出会いにも期待して元気に春を迎えられたらいいな。

それにしてもランチョンマット周りの縫い方が上手すぎる・・・
どうやったらそんなに綺麗なカーブができるの!?

マスクにまでアップリケつけてカワイイ!
2008/03/31(月) 14:26:39 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

娘のシュガバニの袋、持ち上がりだった担任の先生がすぐ気付いてくれました~!!変わったね~って。(今までアンパンマンだったので)
やっと仕事もひと段落ついたので、日常生活に戻れるかな。
また時間を見つけていろいろやりたいことがたくさんです!!
2008/04/03(木) 12:53:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

担任の先生の件、保護者からも退職される先生を事前に教えて欲しい、せめてあいさつくらいちゃんとしたいって希望は出てたんですけど・・・結局園の方針変わらず。
私も極秘ルートって言ってもたまたま偶然何人か知っただけなので、挨拶できなかった先生も多くて、残念でした・・・。

袋類、別に手作りじゃなくてもいいんだけど、時々無性に作りたくなるので作ってみました♪
2008/04/03(木) 12:57:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

ランチョンマットのカーブ・・・適当に縫っただけですよ~。近くで見ると・・・(汗)とてもじゃないけど接写には耐えられません(苦笑)
マスクはたまたま白いのがあったのでアップリケだけ買ってつけたんだけど・・・考えたらマスク買う方が安かったかも・・・。

新学期、去年は園舎の新築移転とかでバタバタしてたけど、今年はそんなに混乱もなく毎日過ごせてます^^先生が持ち上がりっていうのも安心かな。
2008/04/03(木) 13:00:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
