ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


せんせいありがとう弁当
2008年03月31日 (月) | 編集 |
通常保育は金曜日で終了でしたが、今日は特別保育でお弁当持参。
先生方も新年度準備で忙しいとは思いますが、見ていただけることを祈って・・・1年間ありがとうのお礼お弁当です。

娘用↓
NEC_0452.jpg

先生のお団子頭がポイント♪

息子用↓
NEC_0450.jpg

担任二人の先生の顔・・・あまり違いがわからず(苦笑)
退職された先生にはこのお弁当は見ていただけないけれど、お別れのときに「ブログをやっているので探してみてください・・・」と言っておいたので(恥ずかしいのでブログ名は教えなかったのです・・・)いつか検索でこちらにたどりついて見ていただけるといいなあ~^^


明日からいよいよ新年度のスタート!!
子供ちゃんたち、進級していよいよ年長さん&年少さんデス!!



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした♪
一年間、あっという間ですよね~。
今日から新学期。
子供同様、わくわくです♪

また一年、ステキなキャラ弁作ってくださいね♪♪
2008/04/01(火) 05:54:56 | URL | ディカプ #-[ 編集]
こんにちは
お弁当かわいい。
人の顔ってむずかしいイメージだけど
すごいなあ。

先生、ブログみつけられてるといいですね!
きっと喜びそう。
2008/04/01(火) 12:28:47 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
1年オツカレ様でした~~~v-238

担任の先生が辞められるの残念ですね(涙)
うちの園もどの先生が辞めるとかは全然連絡ないので
親としては最後ならあいさつくらいしたいですね||li(つд-。)il|


朝から3人も顔おにぎりつくられるなんて
すごいですね~v-10
めっちゃカワイイですよε(*'-')з.*・゚☆゚・*.ε('-'*)з 


先生の顔、つくってると緊張したよ~~ww

なんせ失敗できんしね^^;
2008/04/01(火) 13:49:17 | URL | maruさん #-[ 編集]
ホントにかわいいお弁当ですね~♪
心のこもったお弁当に先生方も感動されたことでしょう。
私は慣れない弁当作りが始まり、かなり憂鬱です…。
鈴ちゃんさんのようにセンスの良いお弁当を作れるといいのですが、なかなか…。
朝からこんな素晴らしいお弁当を作れるなんて、鈴ちゃんさんを尊敬します。
2008/04/01(火) 22:47:04 | URL | まる@Sax #-[ 編集]
おつかれさまでした~^^
たまリンちゃん早く治ってよかったね!
念が通じた?(笑)


先生にこのブログにたどり着いてほしいなぁ・・・
また念じるか?

働きながらキャラ弁つくれるって
すごい!憧れちゃうな~
わたしに出きるんだろうか?
2008/04/02(水) 14:48:45 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
お弁当カワイイ!!
このお弁当ならきっと先生気付きますね☆
退職された先生、ブログを見てもらえるといいですね~。
うちの園は担任だった先生が転勤(知らなかったので挨拶できず)、
園長先生が定年退職されて(こちらも知らずに挨拶できず)、
非常に残念でした><

いよいよ新しい年度のスタートですね!
お互い今年度も頑張りましょっ!!
2008/04/02(水) 15:58:55 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
一年間お疲れ様でした♪

私は1人の顔を作るだけでもヒーヒー言ってたのに、3人分のお顔を作っていて
しかも可愛い!!!

お団子というのがポイントですね!!!
金色は金粉なのかしら?
豪華絢爛だわ~

新年度始まってどうかしら?
2008/04/03(木) 00:10:49 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ディカプさんへ

リコメ遅くなってごめんなさい。
新学期、どうですか~?!
今年もキャラ弁頑張ろうと思っていますが、いきなり4月の弁当の日は旅行と重なってしまい、5月から園弁当スタートです。
札幌に妹一家が引っ越すことになったのでよろしくお願いしますね~。
2008/04/08(火) 12:25:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

リコメ遅くなってごめんなさい。
人の顔ってホント難しい~。
何か特徴をつかまないと・・・。来年の課題(笑)
退職された先生は、もう一人の先生が写メを見せてくださったみたいです。
見ていただけてよかった!
2008/04/08(火) 12:26:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

リコメ遅くなってごめんね><
人の顔、確かにキンチョーしたです~。
最後は時間なくて、特に息子のほうは似せるというより顔を作るだけで一生懸命(苦笑)
退職の連絡ない園って結構あるのね。
最後の挨拶くらいちゃんとしたいよね。
2008/04/08(火) 12:30:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まる@Saxさんへ

学童のお弁当作りお疲れ様です。
私も毎日こんなのは作れませんヨ~。
月1回だから凝れるってもんで。
センスもまだまだなくて、配置、写真の撮り方などなどいろいろ修行中。

娘の先生も息子の先生も、携帯で写真とって残しておいて下さってるみたい。
うれしいことです^^

2008/04/08(火) 12:33:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

無事に新学期を元気に迎えられてホっとしたよ~。
退職された先生がブログにたどり着いて下さったかどうかはわからないけど、とりあえずもう一人の先生が写真を見せてくださったみたいなので、見てもらえてヨカッタ!!

キャラ弁、月1回だから頑張れるのよ~。これが毎日とか週何回とかはとてもできない・・・。低血圧で朝ニガテなの(苦笑)
2008/04/08(火) 12:37:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

リコメ遅くなってすっかり新年度になってしまいました~。
進級してどうですか~?!
お世話になった先生に最後くらいちゃんと挨拶したいですよね。だけどうちの園は、運動会や発表会に辞められた先生方がよく見にこられているので、もう二度と会えないってわけでもなく・・・。
大きくなった姿を見ていつもビックリされます^^
2008/04/08(火) 12:40:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

リコメがすっかり遅くなってしまって~><

金色はシールです。ほしぐみさんだったので・・・。
かえるもです。あ、かえるぐみだったわけではないですよ(笑)
本当は字をシールで・・・って思ってたけど、ひらがなシールがなかなか見つからなくて、結局手書きにしちゃいました^^
でもこれ、「チーズのフィルムちゃんとはがして食べてよ」って娘に言ったのにはがし忘れたらしい(苦笑)
2008/04/08(火) 12:43:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
