ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


結婚式
2008年04月08日 (火) | 編集 |
日曜日に大学の時の同級生の結婚式に出席してきました。
結婚式なんてすごい久々。何年ぶりかな・・・。
大学のサークル仲間たちも数人出席していて、プチ同窓会気分でした。
披露宴はとてもオーソドックスだったけれど、席次表やメッセージカードなど、随所に二人の手作りの品があり、あたたかい気持ちになりました。
初めてだったのが、生クリームを塗っただけのホールケーキがテーブルに配られ、それをフルーツやデコペンでテーブルの人たちが飾りつけ。そして、キャンドルサービスのかわり?に、二人が各テーブルのケーキカットをしていく、というもの。
なかなかめずらしくて楽しかったです。
そのケーキはあとからテーブルのみんなで等分して食べました^^

久々の結婚式で、私も自分のときのことを思い出したりして・・・^^
当時はまだ私も若くて(苦笑)ウエディングドレスに色ドレス、楽しい余興や涙涙の花嫁の手紙。
あれからもう早10年です~。 
幸せオーラを分けてもらって、ちょっと新鮮な気分になりました。
結婚式って幸せがあふれてていいな~☆

天気も良く、満開の桜が風に吹かれて舞っていてとてもきれいでした。
末長くお幸せにね!!








コメント
この記事へのコメント
そのケーキのやり方、おもしろそうですね☆
そういうのなら開催(私、式してないので)&出席しても楽しそうだなー
鈴ちゃんさんは、もう10年なんですね。若くして結婚したのかしら?10年経つとまたやりたいですか??
2008/04/09(水) 02:14:31 | URL | chiexz #-[ 編集]
いいなぁ~
結婚式♪
結婚と出産のニュースはどんな方のことでも幸せのお裾分けをいただけます^^
私は友達の中でも遅い結婚だったので、これから友達の結婚式に呼ばれることってほとんどないです~
私も久々に結婚式に参列したくなりました~☆

ぽち♪
2008/04/09(水) 22:13:19 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
結婚式ですか~~。
私は自分の結婚が一番最後の結婚式で、
結婚式によばれたピークは6・76年前かな~。
ケーキの演出は変わっていて面白いですね!
本当、式に出席すると幸せな気分になりますよね☆
2008/04/10(木) 05:49:59 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
結婚式に行くと自分のときのことを思い出すよね~。わかるわかる!!

しかし私の友人は誰もまだ結婚せず・・・

いつになるんだろうか・・
2008/04/10(木) 13:01:54 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
結婚式っていいですよね~。
自分の結婚式は何かと慌しかったけど、参加するのは自分も幸せな気分になれて楽しいですよね。

私も結婚式に参加したいな~。
2008/04/11(金) 23:10:31 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
chiexzさんへ

式、してらっしゃらないんですね。
私は10年前・・・24歳だったかな?!
今にしたら、結婚早い方かもしれませんね~。
結婚式の準備は忙しいしケンカするしでもうしたくないけど、その苦労がなければもう一度結婚式したいです(苦笑)
式は神前だったので、今度はチャペルで♪
ウェディングドレスはまたきてみたいなあ・・・^^ 
あ、でももう1回結婚したいわけではないですヨ・・・。
2008/04/12(土) 00:59:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

お祝い事ってこちらまでうれしくなってしまいますよね^^
私は友達の中では結婚が早い方でしたが、その2,3年後までにダダダーっと周囲がみんな結婚ラッシュ。
きょうだいもみんな結婚して、久しく結婚式に出たことありませんでした。
近頃は職場の人とかも入籍のみっていうのが多くて・・・。
久々の結婚式、楽しませてもらいました♪
2008/04/12(土) 01:02:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

私は逆に自分の結婚が早い方だったので、大学時代の先輩にブーケあげたりしてました^^
結婚式のピークは私の結婚の次の年で、6件くらいでましたよ~。自分ももらってるから何も言えないけど、さすがにご祝儀が大変でした(苦笑)
2008/04/12(土) 01:04:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

豆太郎。ちゃんの結婚式話、今度ゆっくり聞かせてね~!! 
私はね、披露宴直前に、席次表に名前のない夫の会社の人が来たんだけど・・・って受付の子が言ってきて、かなり焦りましたよ~。
夫が案内状わたしたのに、席次表に名前入れるの忘れてたんだよね・・・。
そんなハプニングも今となっては笑い話ですわ・・・。
2008/04/12(土) 01:10:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

うんうん。自分の結婚式は楽しむ余裕もないくらい忙しかったなあ。
席次表やウェルカムボードも自分で作ったり・・・。
で、豆太郎。ちゃんとこに続くハプニングその2。
お色直しで着た夫のタキシード、なぜかズボンのすそがすっごく短くて・・・靴下出てた><
本人たちぜんぜん気付かなくて、キャンドルサービスで回ったテーブルの人たちも気づいてたのに誰一人教えてくれなくて・・・。お見送りまでそのまま。
あとで写真見て初めて気づいたのよ~><
それに披露宴で二人だけがうつってる写真、一枚もなかった・・・。
ケチらずにプロたのんどけばよかった(苦笑)

・・・まあそんなのも今となってはいい思い出です。
2008/04/12(土) 01:15:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
