ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Qooの抜き型
2008年04月11日 (金) | 編集 |


Qooのジュースに今クッキンググッズがついています。
私はごはん型と野菜抜き型をGET!
他にもふりかけシートやソースカップなどもあるみたいです。
さっそくおにぎりを作ってみました。
NEC_0465.jpg

抜き型にギュウギュウご飯を押し込んで固めて抜きます。
鼻・口はにこにこパンチで海苔を抜き、目はテキトーに海苔を切り、ほっぺの丸はきゃらっぱで抜きました^^
クーちゃんの顔は結構簡単にできるので、時間がない時や初心者さんにもオススメです~

少し遅く帰った夫、残ってたクーのおにぎりひとつと普通のごはん、おかずを夕食に出したら、「おかずこれだけ?!こんなクーなんて作ってるヒマあったらちゃんとしたおかず作ってくれ!!」とグチグチ・・・。
「もうすぐメタボ検診があるんやから、夕食もヘルシー志向!!」って言い返してやりました。
(ま、確かに手抜きのおかずだったんですけど・・・
そう、今年から始まるメタボ検診・・・いきなり受診です。
あまりの過酷な仕事にここ半年で11キロ痩せたパパさん。(うらやましぃぜ~)
4月からその仕事も終わり、少々リバウンド気味・・・?
さて結果はいかに?!


ちなみにこちらはたまリン作↓
NEC_0466.jpg

あまった海苔やハムで何を作ってるかと思ったら・・・女の子の顔?!
ちゃんと眉切りバサミで切ったり、ストローで丸を抜いたり・・・。
私がやるのをよく見てます・・・。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ~~♪
このQoo抜き型のおかげで
すっごい売れたやろね~。。。このジュース(*^ヮ^*) 

うちはあんまり飲まないから買ってない^^:

パパさんちょっとスゴい痩せてるね~ww
大変なんだお仕事
私のお腹のお肉を分けたげたいわ(爆)
2008/04/12(土) 09:22:04 | URL | maruさん #-[ 編集]
このオマケいいな~と、買うか悩んだんですが、結局やめました。だってその時、特売牛乳まとめ買いで、買い物かごが重くてやれんかったし...v-8
たまリンちゃん作のお顔、かわいいーv-10
鈴ちゃんさんの立派な跡継ぎですね~v-218
2008/04/12(土) 20:06:31 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
え~!そんなおまけがついているとは!
買いに行かなきゃ(笑)
日頃買わないけど、買いたくなりそうです(^^)

メタボ健診ってお若くてもやるのかな?
会社員だと年齢は関係ないんだろうなあ~。
我が家は健診はある一定の年齢になってからなので、そこまでに何とかしないとっていってます(笑)

たまリンちゃんも、大きくなったらキャラ弁作るようになるんだろうなあ~。
2008/04/13(日) 14:45:00 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
maruさんへ

うちも普段あまりジュースかわないけれどついついね・・・^^
おまけにつられてしまいます。

夫、毎日見てるからよくわからないけれど、たまに見る人にはすっごく違いがわかるらしい。顔とかおなかとか・・・。
健康診断の結果も痩せたから少しよくなったみたいよ。
これを維持できるか?!が問題だけど。
2008/04/15(火) 12:30:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

クーちゃんの顔は抜き型なくてもおにぎりではすぐ作れそうですよね~。
サンドイッチが抜きたかったので買ったんですが、いまだ作ってません。
娘、今まで見てないようで見てたんだな~ってちょっとビックリ。型抜きは楽しいみたいで、二人でやらせてやらせてってウルサイです^^
2008/04/15(火) 12:32:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

おまけや限定!って言葉にホント弱いよね^^
おまけを1本1本チェックして買ったんだけど、最初はクーの抜き型が一番人気だったのか、1本も残ってなかったんだよ~。次の日行ってGETしました。

うちの夫、今年メタボ検診該当の年齢になるので~・・・。
私と6歳離れてるんですよ。
2008/04/15(火) 12:35:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
