ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キーボード買いました
2008年04月16日 (水) | 編集 |


ヤマハ音楽教室幼児科1年目もそろそろ終わろうとしています。
私の実家にはピアノやエレクトーンがあるけれど、家にはおもちゃのキーボードしかなく、日々の練習はそれでなんとかごまかしごまかしやってきました。
でも、両手弾きが始まって、それでは鍵盤が足りない~><
エレクトーンを買うか、キーボードを買うか、さんざん悩んでいたのでした。

練習も音楽教室も、イマイチやる気のない気分屋の娘。
幼児科が終わっても続けるのかどうかもわからないし。
でも息子も来年から幼児科に行かせる予定だし・・・。

で、結局キーボードを購入。
先生に聞くと、ジュニア科でエレクトーンを選んだ場合、ベース(足)が出てくるのは小学1年生の3月~2年生の4月ごろ、ということ。
娘も進むならピアノよりエレクトーンと言っているので、ひとまず、あと2年の間キーボードで様子を見て、その先も続けるようならエレクトーンを購入しようか・・・と思っています。

買ってすぐは喜んで娘も息子も弾いて楽しんでいましたが・・・ちゃんと毎日練習できるのだろうか(苦笑)
ヤマハで習う曲は、私も習った懐かしい曲がたくさんです^^
さんぞくのうた、ヤマハに通った人なら知ってるはず♪


いよいよ明日から東京ディズニーリゾートへ行ってきます☆
お天気があやしくて・・・大丈夫かな?!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は TDRにいるのかな?
うわあ。楽しみだねえ。
私にとって、TDRは、何回行ってもあきない魅惑の国です。

キーボード、楽しそうだね。
習い事っておうちの練習が大事とわかりつつ
ピアノの練習をいっぱいさぼっていた私。
こども達は、音楽教室に行っていないのだけど、
楽しそうだよね。近くにヤマハがあるので
今度 たずねてみようかな。

TDR、思い切り楽しんできてください!
2008/04/16(水) 11:58:51 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
キーボード買ったんだね~
将来的にはエレクトーンを選択する予定なんだね~
ずっとグループレッスンにする??
私は今からでも個人レッスンにしたいんだけど
ヤマハじゃ4歳では紹介できないって言われたよぉ。
いいじゃんねぇ~

TDRお天気が心配だねぇ。
でも雨だと逆にすいてていいかも♪
思いっきり楽しんできてね!!
2008/04/16(水) 13:09:57 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
キーボード買ったんですね。
ウチもヤマハに行かせようかどうか悩んでるんですよね~
私自身は小学校から個人宅に習いに行っていたので、それまで良いかな~なんて気楽に考えてます。

TDLか~。シーができる前に何回かしか行ったことが無いので羨ましい~
楽しんできてくださいね。
2008/04/16(水) 15:12:45 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

私もずっと習っていたけれど、練習嫌だったなあ~。
うちの親が娘に「ママが小さい頃は音楽教室行かないとかいかなかったよ」とか、「毎日練習30分してたよ」とか言ってたけれど・・・練習は毎日1時間、コンクール前は2時間とか言われてた記憶が・・・。
まあでも、続けてよかったと自分でも思います。
お金は相当かかったと思うけど・・・。
今またもう一度何か音楽習いたいと思っていますよ!!
2008/04/22(火) 18:28:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

そっち方面の教室に、前V6のテレビ番組に出た有名な先生と子供がいるよね^^
うちの娘と同じ年でこれだけ弾けるんだ~ってちょっとびっくりしました。(でも最近のエレクトーンは自動演奏も多いけどね)
私自身はグループの方が楽しかったなあ。
コンクールとかも、ひとりで弾くより、みんなでアンサンブルする方が楽しくて好きだったし。
うちはできたらグループレッスンでいきたいけれど・・・。
一緒のメンバーにも左右される部分があるかもね。
2008/04/22(火) 18:31:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

うちのグループにも、個人教室にうつろうかどうしようか悩んでるお母さんいましたよ。
値段もYAMAHAはだんだん高くなるし・・・。
でも私は自分はYAMAHAだったからそのままいこうかな~って思っています。
ま、本人のやる気が一番の問題だけど(苦笑)
ディズニー、ランドに10年前行ったっきりだったので、最初は右も左もわからなかった~!!
でも楽しかったですよ!
2008/04/22(火) 18:34:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
