ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ディズニーリゾート旅行記 その1
2008年04月21日 (月) | 編集 |
4月17日から20日まで3泊4日で東京へ行ってきました!
その旅行記をボチボチ書いていこうと思います。
長くなりそうですが、どうぞお付き合いくださいね♪

■ 4月17日(木) ■

朝、飛行機にて山口宇部空港から羽田へ。
飛行機2回目の娘は、乗り物酔いしやすい体質で、気分が悪い~とグロッキー。
それに比べ、飛行機初めての息子、ケロっとしていました。
東京の天気は曇り。
羽田からリムジンバスでまずは本日宿泊するホテルミラコスタへ。
吹き抜けになっているひろいロビー。頭上はこんな感じ。

どこかにミッキーが隠れているとか。
よくわかりませんでした

事前チェックイン&荷物を預け、さっそくディズニーシーへ。
着いたのが昼過ぎだったので、まずは入り口近くの「カフェ・ポルトフィーノ」でランチ。
メディテレーニアンハーバーを眺めながら、テラス席でのんびり食べていると、すぐそばでピノキオとグーフィーがグリーティングしていました^^

シーははじめての私たち。
本も買ってはいたけれど、まずは14時30分の「レジェンド・オブ・ミシカ」までの間、散策してみることに。
シーといえばミステリアスアイランドにあるプロメテウス火山。
突然噴火しだしてビビる子供たちをなだめながら、「海底20000マイル」が待ち時間なしだったので行ってみることに。
暗いので子供たちは怖がっていたけれど、あんまり怖くなかったな~。

そして、ミシカを見るために14時ごろリドアイルで席取り。
平日のシーは空いていて、これでも十分前の方。
が、しかし・・・あと10分くらいではじまる・・・というところで、突然雨が降り出し、ミシカ中止になりました

その後は雨を避けるために、室内遊具の多いマーメイドラグーンへ。
ここはたまリンが一番来たがっていたところです。
マーメイドラグーンシアターでアリエルのミュージカル「アンダー・ザ・シー」を見ました。
椅子に座って、見上げながら見るショー。
アリエルは空中ブランコのようなものにのっていて、本当に海の中を泳いでいるかのように美しい動き。
カニのセバスチャンや魚のフランダーなども、人間が操っているのが見えるのだけどそれを感じさせない素敵な動き。以前見た劇団四季のライオンキングのパペットと似たようなカンジだなーと思いました。
とっても幻想的で、素晴らしいショーでした!!

マーメイドラグーン内にある、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」「アリエルのプレイグラウンド」など、室内にある遊具で遊び、そのあと「アリエルのグリーティンググロット」へ向かいました!
ここでは、アリエルと一緒に写真が撮れます。20分待ちくらいでした。
たまリンはアリエルに手を握ってもらい、話しかけてもらってとても喜んでいました^^

続いて、アラビアンコーストへ。
ここでは「マジックランプシアター」へ行きました。
画像が飛び出して見える魔法のメガネをかけて・・・子供達もおもしろがっていました。
たまリンは目の前に手を出して、一生懸命つかもうとしていましたよ
そして「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」ボートに乗っていくもの。イッツアスモールワールドのシーバージョン?!ってかんじです。

ロストリバーデルタのエリアへ移動。
ここには「インディージョーンズアドベンチャー」があって、10分待ちくらいだったので行きたかったのだけど・・・子供たちが怖がって(子供たちは乗れないのだけど)あまりに嫌がるのでそのまま素通り・・・。残念。

そのままぐるりと回って再びミステリアスアイランドのエリアへ。
雨もやまないので少し雨宿り。でも寒い><
そして少し小腹もすいて・・・名物ギョウザドッグを購入。
人も数人しか並んでいなかったので、すぐ買えました^^
ギョウザというより肉まんそのもののような気が・・・。
でも美味しかったです

雨に濡れる夕暮れ時のディズニーシー。

おきまりのポップコーンは、マリーちゃんのバケツのストロベリーポップコーンを買いました^^

雨もやまないので、いったんホテルへ帰って休憩。
ミラコスタ、本当は園内が見えるハーバービューの部屋を取りたかったけれど、結局とれず、トスカーナサイドに。
窓から見えるのはモノレール・・・。それでも十分息子は喜んでいましたが。
部屋はツインベットに引き出し式のトランドルベットがあり、広々と寝ることができました。

夜再び園内へ。
「リストランテ・ディ・カナレット」でまずは夕食。
ここには子供用のバンビーノセットというのがありました。単品で頼んだパスタも美味しかったです。
テラス席もあり、運河に面しているのでゴンドラを眺めながら食事、というのもいいかも。
夫は「酒でも飲まんと(子守り)やってられるか~!!」とワインを。
お酒が飲めるのもシーならではです。

そして、夜のショー「ブラヴィッシーモ」をリドアイルあたりで鑑賞。
雨が降り続いているので、カッパを着て傘をさしながら見ました。内容に少し変更があったらしいです。
その後「ドリームス」で花火が打ち上げられました。

初日から雨でちょっとお疲れの私たち。
部屋に帰ってすぐ寝ました
明日のディズニーランドに備えて・・・。

この記事へのコメント
お帰りなさいませ!旅行記、楽しく拝見させていただきますね☆

ミラコスタ泊、羨ましいなぁぁぁ。部屋からモノレールが見えるのは、
男の子にとってはベストポジションかも~。
ホテル泊は一度戻って休憩出来るのがまたいいですね!

半日とはいえかな~り満喫されましたね☆
ランプシアターやマーメードのショーは
見たことがないので、是非見てみたいな♪
TDSの噴火、結構迫力がありますよね^^

私はランドよりシーの食事の方が好きです
(お酒もあるし♪)
あぁぁぁ、この日記を読んでシーに行きたくなってきました!!!
2008/04/22(火) 01:05:30 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おかえりなさいっ。

あいにくのお天気でしたが、楽しかったようですね。
私 最近 シーしか行っていないのですが、
ランドはどうだったですか?

ミラコに泊まったんですね~。
私 1泊しかしたことないんだけど、
大好きなホテルです。
(私もハーバービューとれずで、ヴェネチアンサイドでした)
また泊まりたいなー。

TDLとか旅の続き、楽しみにしていますね。
2008/04/22(火) 12:34:49 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

東京ではありがとうございました!!
ミラコスタはシーの中にあるだけあって、ホテルに帰って休憩したり、また園内にもどったりがすぐできてとても便利でした。
アンバサダーはやはり少し離れているので、一度ホテルに戻ると「またもどろう!」とは思えなくて・・・。(ついくつろいでしまって)
小さい子がいるうちは近いホテルの方が便利ですよね。
そのうち子供たちが小学生とか大きくなったら、少し離れたホテルでもいいかな~って思います。
子供はランドの方が好きみたいだけど、私は雰囲気的にシーの方が好きかも^^
2008/04/27(日) 22:42:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

今回、ホテルは奮発してミラコにアンバでしたが、室内は同じような雰囲気で、すごくきれいでよかったです。
でもミラコはやっぱり園内に直接行けるっていうのが魅力でした^^
私は使っていないけど、アーリーエントリーとかもありますし、モノレールの券ももらえたりするしね。
天気はすごく極端で・・・大雨、大風、大変でした~。
そのかわり人が少なくてよかったかも。
2008/04/27(日) 22:45:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]