ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ディズニーリゾート旅行記 その2
2008年04月22日 (火) | 編集 |
■ 4月18日 (金) ■

今日の予定はディズニーランド。
ホテルミラコスタをチェックアウト。
荷物はそのまま後泊のアンバサダーホテルへ送ってくれるので、身軽に動けます。
が、ホテルのエントランスを出るとすでに暴風雨・・・><
カッパなしでは動けません・・・。

まずはディズニーリゾートラインに乗りました。

窓も吊革もミッキー^^

すぐにディズニーランドへ到着。
ここで息子用にベビーカーをレンタル。1日700円です。
雨が少し小降りになったので、朝食を・・・と思ったんですが、アドベンチャーランドのとあるお店で(名前忘れました)ミッキーマウスまんを購入。
ここで娘の強い希望によりスティッチのドリンクボトルを一緒に購入。

まず「ウェスタンリバー鉄道」に乗車。(15分待ちくらい)
途中の暗いトンネルが子供達には少し怖かったみたい・・・。
続いて「ジャングルクルーズ」へ。(20分待ちくらい)
船長さんの軽快なおしゃべりが楽しい~!! 途中危ない場所で「そこのお姉ちゃん大丈夫?!」と娘のことを言われて、たまリンなぜかそれをすごく気にしていました。(帰宅後、いろんな人にその話をしていました)

雨がひどいのでワールドバザールへ。
ランチは「センターストリート・コーヒーハウス」で。

お昼のパレード、25周年の「ジュビレーション」は雨の中でしたがありました。
ホーンテッドマンションのあたりでちょうど出てくるところを見ました。

とてもステキでした^^ 雨じゃなければもっとよかったのに~><

雨を避けて、テント内で見るショー「ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン」へ。
モノクロのミッキーとミニーが出てくるところからスタート。
その後ピーターパンや眠れる森の美女、バグズライフなどの名シーンやたくさんのキャラクターが出てきて子供達も大喜びでした!!

あまりの雨にどこをどう回ったかよく覚えてないけれど・・・
「イッツアスモールワールド」は即乗り。子どもたち大喜びでした。
「プーさんのハニーハント」15分待ち。私のお気に入り。これって普通なら1時間以上待ちのはず?!
よっぽど人が少なかったってことかな。
「キャッスルカルーセル」子供たちのお気に入りでした。

カッパ着てても足元はびしょびしょ。
アトラクションに入るたびにカッパを脱ぎ、外に出てはまた着て・・・の繰り返し。
なんだか疲れたし、寒いしで、夕方早めにホテルにチェックインすることに。
本日の宿泊先「ディズニーアンバサダーホテル」には、リゾートクルーザー(バス)で。
こちらもミッキーがデザインされたバスでした^^

少し休んで、夕食はホテルに隣接しているイクスピアリへ。
かつ玄」というお店にとんかつを食べに行きました^^

アンバサダーホテルの部屋はディズニーランドの園内側で、シンデレラ城が見えました。
夜には青色にライトアップされたシンデレラ城がきれいでした。
そして、ドリームス(花火)も部屋から見ることができました。

雨にたたられた2日目。
疲れ果てて就寝・・・・・・。

この記事へのコメント
こんばんは~^^
レポ読んで行った気になってるよ~♪

とりあえず
無事に帰ってよかったね^^
安心しました☆

まだまだレポしてくれるのかな?
楽しみにしてるよ~
2008/04/22(火) 23:28:24 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
こんにちは(^∇^)ノ
久しぶりにお邪魔しますm(_ _)m

雨の中、お疲れ様でした。
でもでも、ディズニーランド…うらやましいデス!!

私も、5年前に行った時にはお天気悪かったけど、その方がすいてて、ほとんど待ち時間なしですもんね(^v^b

うちも子供達つれて、また行きたいなぁ…。
2008/04/23(水) 10:51:14 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
うちもミッキーマウスまんはよく買って食べますよ。
耳まで具が入って美味しいですよね。
ジュビレーション、やっぱりいいなぁぁぁ。見たいなぁぁぁ。
子連れで花火まで見るには宿泊するしかないんですよね~。
お部屋からお城も花火も見れて羨ましい!
うちはミッキーのバスに乗りたくていつもウズウズしてます。
これも宿泊者の特典ですよね~。
ハニハン、土日は120分待ちもめずらしくないようですよ!
15分待ちは、雨の中頑張った甲斐がありましたね☆
2008/04/24(木) 01:01:35 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ぽぽママさんへ

旅行記書くとついつい長くなってしまって~・・・。
長くて読みづらいけど頑張って読んでください(笑)
天気は大変だったけど、とても楽しかったですよ~。
めったに行けない場所なんで、しっかり堪能してきました^^
でももうまた行きたくなってるんだけど(笑)
2008/04/27(日) 22:47:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

10年ぶりのランドだったので、すっかりどこに何があるのか忘れてて、園内グルグルまわって体力消耗しました(苦笑)
悪天候のおかげで人は少ないし、アトラクションは乗り放題だったんだけど、子供たちが「こわいからいやーー!!」って拒否するので乗れないものが多かったです・・・。いろいろ乗りたかったんだけどなあ・・・。
2008/04/27(日) 22:49:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

ミッキーマウスまん、なかなか美味でした~!
今まで息子はあんまり肉まん食べさせたことなかったんだけど、バグバグ食べているので(前日のギョウザドッグも)「食べれるんだ~」ってちょっとびっくりしました^^
宿泊もいいけれど、私にとっては1時間程度でディズニーリゾートに行けるおとぼけママさんがうらやましいですよ~。
すでにまた行きたくなってるから^^
2008/04/27(日) 22:53:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]