ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京ディズニーリゾート旅行記 その3
2008年04月23日 (水) | 編集 |
■ 4月19日 (土) ■

本日の天気は曇り。だけど少し風が強い・・・。
子どもたち、旅行中毎晩10時頃寝ているというのに、朝7時前には起床。
家では起こしても全然起きないのに~><
これもディズニーマジック?!

3デーマジックパスポートを買っていたので、3日目はシー・ランドどちらも行くことが可能。
だけど前日の大雨で十分楽しめなかったランドに再び行くことにしました。
ホテルをでてリゾートクルーザーに乗ってランドへ。
9時過ぎていたのですが、8時開園の園内、すでにすごい人!!
25周年アニバーサリーが15日からはじまって、はじめての土曜日ということもあってでしょう。
昨日とは全然違う人混みにビックリ!!ベビーカーを借りるのにも大行列でした。
入り口ではミッキーやミニーがグリーティングしていましたが、そこにも一緒に写真を撮る人の列が・・・。
それには並ばずに園内へ。

前日はワールドバザールを出て時計回りに回ったので、今度は反時計回りに。
まずはトゥモローランドのエリアへ。
朝食がまだだったので、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でピザセットとキッズセットを購入。
キッズセットについているミッキー形のパンケーキがかわいい~!!
頭上では、宇宙人がピザの注文を受け付けていました^^

シンデレラ城前では「アニバーサリーグリーティング」が行われており、こちらもすごい人だかり。
遠くから眺めていました。
それから、「ミニー・オー・ミニー」を見るために会場へ。
1時間前くらいだったけど、すでに長蛇の列・・・。
昨日は雨で中止だったショーなので、頑張って並びました。
途中一緒に踊ったりするところもあり、とっても楽しいショーでした^^
(写真が遠いですが
NEC_0489.jpg



ワールドバザールへ。
これまで荷物になるのでほとんど買い物はしませんでしたが、ここでお土産をいっきに購入。
ミラコスタやアンバサダーホテルに泊まると、買ったものをホテルに届けてくれるサービスがあるので、それを活用。
すごい量の買い物もホテルで受け取りになるので、その後も身軽に動けます^^
ついでに近くのワゴンでキャラメルポップコーンも買いました。こちらも行列ができていて、かなり待ちました・・・。 

ランチはトゥモローランドにある「トゥモローランド・テラス」でハンバーガー。
なんかこんなのばっかり食べているような気が・・・・。
前日買ったスティッチのドリンクボトルは持ってきてなかったのですが、息子がそこにあった三つ目のエイリアンのボトルが欲しいと言い出し、またまた購入。
旅行にでるとつい財布の紐がゆるくなってしまいます。
NEC_0500.jpg

でもこれ名前がわからない・・・。知ってる人教えてください・・・。(それにあんましかわいくない)
昼時だったのでイス席がほとんど埋まっていました。
やはりこれだけ人が多いと、食べるのもひと苦労・・・>< やっと空いた席を見つけて食べることができました。

ここでなんと、昼のパレード、ジュビレーションが強風のため中止との情報が・・・。
昨日雨の中でもやったのに~>< 残念・・・。

トゥーンタウンへ移動。
書くのを忘れていたけれど、前日ミニーの家には入っていて、もう一度娘が行きたがっていたのですが、なんとお休み。
そのかわり、ドナルトの家、チップとデールの家に行きました。
結構おもしろかったです^^
息子の乗りたがった「ジョリートロリー」(30分待ち)、あっという間に終わってしまって物足りなさそうでした(苦笑)

「ミッキーマウスレビュー」へ。室内だしたくさん人が入れるので、こういうのに雨の昨日行っておけばよかったな~・・・。
リサーチ不足をつくづく後悔です。
「ピーターパン空の旅」(50分待ち)娘が怖そうだから行きたくない!!と待っている間中ずっと嫌がっていましたが、終わってみると楽しかった~とのこと・・・。夜の街を飛んでいるところからネバーランドについて、海賊船でフック船長と戦い・・・と、物語に沿って進んでいきます。多少室内が暗いですが、怖いアトラクションではないので、ピーターパンの好きな子供たちにはぴったり!でした。

おやつにはトゥモローランドのワゴンで買ったハニーレモンチュロス。
CIMG2186.jpg

違う場所ではシナモンチュロスも見かけたけれど、私はシナモンが苦手なので・・・。
これはかなり甘くて、はちみつレモンの味がしっかり。美味しかったです

昨日見たワンマンズ・ドリームⅡ、娘が気に入ってもう一度見たがったので3,40分くらい前に行ってみたのですが、すでに受付終了後>< やっぱり休日の人の多さでは、早め早めに並ばないとムリなのを痛感しました・・・。

しょうがないので、人の少なそうな「スターツアーズ」へ。ほとんど待たずでした!
これは宇宙船に乗ってイスが画面にあわせて動くアトラクションなんですが、乗り物に弱い娘は怖い&気持ち悪いで、半分以上私が目をふさいであげていました。
パパの隣に座っていた息子、あとで聞いてみたらケロっとしていたとのこと・・・。さすが男の子?!

夕方のシンデレラ城。
CIMG2202.jpg

美しいです。
夜にはライトアップされてさらにきれいでした~!!


だんだん園内も暗くなり、パレードを楽しみに待っていたのですが、またまた強風によりエレクトリカルパレード中止・・・>< 本当に残念です・・・。

「カリブの海賊」(10分待ち)へ。
これは中が暗そうなので相当子供たち嫌がって、特に娘は列に並ぼうとする私たちを振り切って走って逃走><
だけど「大丈夫怖くないよ」とかなんとかなだめて無理やり乗車。
途中の急流下りみたいなところ1箇所が怖かったみたいだけど、あとは大丈夫でした。
パイレーツオブカリビアンのジャックがいました~!!(映画は見ていないけれど・・・)

本日未開拓の地、ウェスタンランド、クリッターカントリー方面を散策。
ショップをのぞいたり、「スプラッシュマウンテン」で落ちてくる人たちを眺めていました^^
怖い系アトラクションの苦手な私としては、見るだけで満足・・・。

すっかり夜になり、子供たちも「疲れた~帰りたい~」と言い出したので、最後に前日も乗った「キャッスルカルーセル」(20分待ち)で本日のランドは終了~。
リゾートクルーザーにてホテルへ。
部屋に帰ったらちょうどドリームス(花火)をやっていて、窓から観賞しました^^

すっかり遅くなってしまいましたが、イクスピアリのレインフォレストカフェにて晩御飯。
以前情報をいただいていて、おもしろそうだったので行ってみました^^
熱帯ジャングルのような中に席があり、象やサルなどが時々動き出します。雷もなったりして・・・。
夜も遅かったのに、お客さんも多くて、あちこちで「お誕生日おめでとう~!!」「結婚おめでとう~!!」とお店の人がお祝いの歌を歌っていました。記念日に使われることが多いお店なのかな?!
料理はボリュームたっぷりのアメリカ料理でした。
娘は・・・よっぽど疲れていたのか、お店にたどり着くまでにパパの抱っこで熟睡><
結局そのまま起きないので、椅子に座らせてテーブルに突っ伏して寝させていました(苦笑)
息子は少しだけベビーカーで昼寝していたので、最初は元気だったけれど、リクエストのカレーを食べながらそのうちZZZ・・・。
帰りは子泣きじじいのように重たい子供たちをかかえながら、ホテルへもどったのでした・・・。

最終日へ続く。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
読めば読むほどおもしろーーい。
楽しい雰囲気が伝わってくるよ~!!!

お子様疲れちゃうよね。
うちもそうだったよ・・。
でも楽しいことには換えられない!!(笑)

でも雨&強風の中お疲れ様だったね~。
風邪引かなくて良かった

ちなみにあれは「エイリアン」
TOYSTORYのキャラだね。
トイファン(マニアに近い)の私としてはほしいグッズだわ・・・
2008/04/24(木) 13:07:29 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
 おみやげありがとう。娘達、喜んでました。同じもの2個作戦のおかげで、とりあいもなく、平和でした。
「ジャングルクルーズ」は、デカニョロと婚前旅行に行ったときに乗って、オールがあたって、お土産を川に落としてしまったのを覚えてるな。ウシロのボートのスタッフが、拾ってくれて。プーさんの帽子だったんだけど、乾かして、再包装してくれるというサービスに、すごく感謝したんだっけ。
 スタッフの人の笑顔と親切なのがいいよね~。
 いつか、いっしょに行きたいね。東京近くに転勤にならんかな。
2008/04/25(金) 00:17:59 | URL | にょろくん #-[ 編集]
私はいつもシナモンチュロスなので、甘い物好きとしてはハニーも食べてみたいなぁ。
四つ目のキャラは、リトル・グリーン・メンというエイリアンで、
バズの出入り口付近にフォトスポットがあるんですよ~。
トイストーリーのキャラクターの一つです。
レインフォレストカフェ、若かりし頃行ったことがあった事を思い出しました。
今度子連れで行ってみたいな~。
お天気に恵まれなかったのは残念ですが、しっかり満喫されましたね~☆
2008/04/25(金) 00:31:46 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
うわあ。すごい人だったんだねえ。
あー、でも楽しそう。
行きたいなー。

旅先って、ついついいろいろ買ってしまうよね。
とくに、TDRは、かなーり危険な場所です。
いろんな部分がゆるんで、あれこれあれこれと
買ってしまって。

エイリアン!だね。ほしいー。かわいいよう!
2008/04/25(金) 23:03:34 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

息子はお金かかってもベビーカー借りて正解だったよ。
途中で昼寝されて、あんな重いの抱えて歩けない~。
本当は場所とりするつもりで持って行ってたレジャーシート、ベビーカーに巻きつけて、雨よけ・風よけとして大活躍でした(苦笑)
あと娘が意外と頑張って歩いてくれたので助かりましたよ~。
小学生くらいになると、連れて行っても自分で歩くし、楽になるかもしれないね~。

2008/04/27(日) 22:57:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
にょろくんへ

お土産喜んでもらえてよかった!
ディズニーリゾートは確かに園内のスタッフもホテルも、サービスは素晴らしいなあって思ったよ。
ジャングルクルーズ、おもしろいお兄さんのトークが子供たちにはかなり印象深かったみたいです(笑)
本当に、いつか一緒に行けたらいいね~。
とりあえず、北海道にいる間は、東京でおちあえばいいんじゃない?!(笑)
もし東京に転勤になったら、その時はモチロン行くわ!!
東京タワーに連れて行ってちょ。
2008/04/27(日) 23:02:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

チュロスもポップコーンも、ワゴンによって味が違うしポップコーンバケツも違うから、食べたい味や欲しいバケツはしっかりチェックしておくべきですね^^
この日はなんだか、トゥモローランド周辺ばかりウロウロしてた印象です。
娘がガイドブックに載ってたトイストーリーのガン型おもちゃの中にチョコが入ってるのを欲しがってたんだけどなくて・・・。ガイドブックが去年のだったから、もう販売されてなかったのかも。似たようなおもちゃはあったんですけどね~。
フォトスポット、気付かなかった~。トイストーリー、見たことないので、今度見せてみようかな。
うちの息子は「三つ目にお茶入れて!!」とか言ってます(笑)
2008/04/27(日) 23:09:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

前日とあまりに違う人の多さ・・・これぞディズニーランドって思いましたよ~。
エイリアンとスティッチ、家でも多少は使ってるけれど、外に持って行くにはちょっと邪魔になるかな(苦笑)
その前に、以前USJで買ったドリンクボトルも食器棚の奥で眠ってるの~。

4日間、食事代だけでも4~5万円はいったんじゃないかなあ・・・。歩き回るからおなか減るし、食べないわけにいかなかったよ(苦笑)
2008/04/27(日) 23:15:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。