ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京ディズニーリゾート旅行記 その4
2008年04月26日 (土) | 編集 |
■ 4月20日 (日) ■

いよいよ旅行最終日。
予定では、ホテルをチェックインしてから夕方の飛行機の時間まで、日テレ&東京タワーでも見物に行こうと思っていたのですが・・・。
1日目、2日目が悪天候だったし、娘の強い希望(&私がミシカを見たかった)もあって、最終日はディズニーシーで締めくくることに。

まずは予約して楽しみにしていた「シェフミッキー」で朝食♪
アンバサダーホテル宿泊者のみ朝食の予約ができます。
バイキング形式ですが、ミッキーのパンケーキや色とりどりのフルーツ、パン、洋食だけでなく和食メニューもちゃんとあり、品数豊富でした。
何よりも、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジーが次々と順番にテーブルにやってきてくれるのがウレシイ!!
これがあるので、園内のグリーティングはいいや~と思って並ばなかったくらいです^^
時間的に遅い方だったので、最後のほうはお客さんも減ってきて、何度も何度も回ってきてくれました^^
息子、最初は大きなミッキーを怖がって「一緒に写真とろう」と言ってもイヤイヤ言っていましたが、そのうちだんだん慣れてきて、一緒に写真とったり触ったり。
帰るときには、「ミッキーちゃんバイバーイ!!」と自分から近づいていっていました。
CIMG2208-1.jpg

CIMG2206-1.jpg


ホテルチェックアウト時にスーツケースは羽田へ宅配。
荷物1個800円で、朝9時30分までに預ければ、午後15時以降に羽田空港で受け取れるというサービスがあるんです。
チェックアウト後もホテルで荷物は預かってくれるのですが、ディズニーシーから直接リムジンバスで羽田まで向かうため、このサービスを利用しました。
利用したのはこちら → ㈱JALエービーシー
身軽になったところで、ディズニーシーへ!!

行くと「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」のショーがちょうどはじまるところ。
立ち見で見ました^^
それから「ビックバンドビート」へ。
歌ありタップダンスあり、マリーちゃんもでてくるし、ミッキーのドラムも!!
とても楽しいショーでした。
そのあと、ヴェネチアンゴンドラに乗ろうと思ったのですが、ミシカの準備のため残念なことに運行休止・・・。
ミシカ終了後すぐリムジンバスに乗らないといけなかったので、そのまま1時間半前でしたがミシカの場所取りをすることに。
真正面の座ってみる場所で、アイスを食べたり、入れ替わりで買い物に行ったりして待ったところで、いよいよ楽しみにしていた「レジェンド・オブ・ミシカ」のはじまりです!!
NEC_0499.jpg

かなり遠くてよくわからない写真ですが・・・
どのショーもみんなですが、本当に素晴らしいです!!
ダンサーの衣装もすごく凝っているし、凧もあがったりしてすごい迫力。
やっぱりこれを最後に見にきてよかったなあと思いました。

終了後すぐにリムジンバスに乗り、羽田へ。
そして夜には無事山口へ戻ってきたのでした^^


今回の旅の反省点。
天候はしょうがないにしても、園内のリサーチ不足で、無計画にグルグル回ってしまったこと・・・。
ショーは時間が決まっているので、ある程度見たいショーを決めて、行きたいアトラクションもあらかじめ調べて予定を組むべきでした。
それと雨天でも室内でゆっくり楽しめるアトラクションをちゃんと調べておけばよかった・・・。
エレクトリカルパレードが見れなかったのも残念だったなあ・・・。

あとは、食事、お土産にほとんどクレジットカードを使ったので、請求額がコワイ・・・
園内で食事1回したら5千円くらい平気でかかりますから・・・。

でも10年ぶりのディズニーランド&はじめてのディズニーシー、とても楽しかったです。
やっぱり夢の国ですね^^ 
今度行くときは絶対に行動予定をカンペキにしていくぞぉ!!
(って次にいつ行けるのかわかりませんが・・・)


長い長い旅行記にお付き合いいただき、まことにありがとうございました^^

あ、そうそう。この旅でうれしかったことが・・・!
それはまた次回!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
