ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京ディズニーリゾート旅行記 おまけ
2008年04月28日 (月) | 編集 |
東京ディズニーリゾートであったうれしかったこと。
それは、ブログお友達のおとぼけママさんご一家と土曜日にディズニーランドでお会いしたことです。

ブログお友達と実際会うのは初めてではないけれど(お正月のアート弁当コンテストで会ったので)、山口から遠い遠い東京のお友達に会えるなんて~^^
WMとして頑張っておられるおとぼけママさん。
我が家にディズニーリゾート旅行の話が出た時から、こちらの予定に合わせてディズニーランドインパの予定をたててくださっていました。

メールで当日の行動予定をお聞きしていたので、ミニー・オー・ミニーに時間を合わせて並んでいると・・・ブログで写真を見たことのある息子さんを発見!! すごい人混みの中でしたが、声をかけることができました^^
ショー後、はぐれてしまいましたが、メールでやり取りし、ふたたびトゥーンタウンで再会。
一緒にミッキーマウスレビューを見に行き、待ち時間にお話することができました。
うちの息子より少し年下のおとぼけママさんの息子くんはちょっと恥ずかしがっていましたが、うちの娘と息子はハイテンションで初対面のおとぼけママさんにベラベラとマシンガンのようにしゃべりまくり・・・。いやお恥ずかしい~・・・。旦那様も優しそうな素敵な方でした。
そしておみやげまでいただいてしまいました
berun.jpg

以前東京のお土産でオススメは?と私が質問した時におとぼけママさんが教えてくださっていた、ベルンのミルフィユです!!
こちらに帰ってきて食べてみましたが、サクサクとしたパイ生地がチョコでコーティングされていて、とってもおいしい~!!パッケージもかわいいです^^
おとぼけママさん、ありがとう!!

実は、うちの夫には当日までTDLで友達と会うことは言っておらず、出発時、山口宇部空港で山口土産を買う私を不審に思っていたらしい(苦笑)
でも、ブログで出会った方に実際会える機会なんてなかなかないし(特に県外に住んでいる方には)、今回は私たちの上京に合わせてわざわざインパの予定を立ててくださったおとぼけママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
これからも、こんな風に全国各地にお友達の輪が広がるといいな~


ついでに。
息子のお土産。
NEC_0501.jpg

ディズニーリゾートライン(モノレール)とディズニーリゾートクルーザー(バス)のトミカ。
毎日これで遊んでます^^






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらこそ本当にありがとうございました!とってもとっても楽しかったです☆
山口のお土産もありがとうございました!毎日おいしく戴いてます♪
ベルンはこちらの百貨店に大抵入っているお店ですがHPを持たない主義らしく
全国的にはあまり知られていないかも!?喜んでくださってうれしいです♪

トミカのリゾートラインのセット、息子もすご~く欲しがってました。
男の子は絶対喜びますね~。
2008/04/28(月) 03:14:32 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
本当に楽しそうで良かったですね~(^^)
東京のお友達に会えるってすごいことだし!

いいな~私いつになったらいけるかな(笑)
雨は残念だったけど、とってもいい旅行だったね!!
お菓子もおいしそうだし、トミカもかっこいい~!
2008/04/28(月) 09:23:44 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
初めまして
こんちにはv-238
初コメントです。
訪問遅くなってしまい、先程一気に読ませてもらいました。
ミッキーシェフ、懐かしい~と思いながら読みました。そしてこの日記読んでいたら、また行きたくなってきたなぁv-344
すごい楽しさが伝わってきましたよー。

おとぼけママさんとも逢えてよかったですね。
私なんて同じ関東にいながら、なかなか逢えないですからラッキーv-22

うちもディズニーリゾートクルーザー買いましたよ。
他にもたくさんいろんなトミカがあって、親が目移りしちゃう(笑)

このブログリンクさせてもらいましたv-221
2008/04/28(月) 10:33:59 | URL | kobito #-[ 編集]
嬉しい再会もあったんだね~
ベルンのミルフィユおいしいよね~
私も羽田で絶対に買っちゃう!!

シェフミッキーとかもうらやましぃ~
今度行く時は頑張ってホテルに泊まってみようかな。
高そうだけど(汗)

また今度ゆっくりお土産話きかせてね!!
たのしみ~
2008/04/28(月) 13:08:34 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
素敵なご旅行だったんですね~!!
読んでるうちに、また行きたくなってしまいました(*^_^*)
うちの息子も、モノレール買って帰りましたよ~☆

ぽち♪
2008/04/28(月) 19:17:43 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんは!
お友達にも会えて楽しい思い出いっぱいの
旅行ですねっ。

今度こちらに来られるときは、私も会えたらうれしいわ~。
楽しみにしてますねっ。

リゾートラインの、男の子の人気者ですよね。
2008/04/29(火) 00:17:26 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
たびたび失礼しまーす。

帰省のため、ブログを少々お休みするのですが、
プレゼント企画やってるので、
お時間のあるときに、
よかったら遊びに来てくださいねい!
2008/04/29(火) 19:49:11 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

TDLでは楽しい時間をありがとうございました☆
ベルンのミルフィユ、おいしかったですよ~^^
トミカ、今ならバスもモノレールも25周年バージョン売ってますよ。
もし次に行くことがあったらぜひ!
2008/05/05(月) 22:27:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

同じ県内にすんでいてもなかなか会うことできないのに、こんな遠い場所で会うことができたってすごいですよね!!
本当にうれしかったです。
私は山口から出たことがないから、全国各地にお友達ができるのってすごく不思議な感覚だけど、ネットならでは、というか、とにかくめちゃめちゃ楽しかった~。初めて会うのに初めてじゃないカンジ。
おひさまハハさんともいつか会えるといいですネ♪
2008/05/05(月) 22:30:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

初コメント&リンクありがとうございます。
さっそくこちらもリンクさせていただきましたヨ♪
いろいろおしえていただいたおかげで、楽しい旅になりました。
すでにまた行きたくなってます^^
やはりディズニーマジックですかね(笑)
2008/05/05(月) 22:32:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

やっぱりディズニーのホテルは高いだけあってアメニティとかもサービスもよかったよ~。ミラコスタなんて特に園内に行ったりもどったりがすぐだから、小さい子連れにはいいかな~。部屋によっては部屋からショーも見れるし。
うちは雨天で靴ビショビショになったので、靴乾燥機を貸してもらえたのがすごく助かりました^^
シェフミッキー、子供も大人も楽しかったよ。
ただ、朝食で大人3000円以上するから、日常生活の感覚でいったらかなり高いけど・・・。旅行先だから出せる金額・・・(汗)
2008/05/05(月) 22:36:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

sattyomuさんの息子さんもモノレールゲットされたんですね^^
娘はカチューシャやらきらきら光るモノやら、なんかいろいろ買ってたけど、息子は結局モノレールとバスだけでした・・・。
でもホテルに帰っても帰りのバスや飛行機の中でもそれで遊んでくれたのですごく助かりましたよ^^
2008/05/05(月) 22:39:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

次に東京方面に行くのはいつになるかなあ・・・。
ディズニーリゾートもいいけど、実は本格的な東京見物ってしたことないので、ぜひしてみたいと思ってるの^^(はとバスとか乗ったりして)
その時には私も恐竜ママさんにぜひ会いたいです^^

プレ企画、さっそく応募させていただきました☆
お知らせありがとう!!
2008/05/05(月) 22:41:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
