ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2008年05月10日 (土) | 編集 |
明日は母の日です。

子供たちが書いてくれた絵が某ショッピングセンターに展示してあるので、見に行きました。

娘の作品↓


去年に比べると眼鏡もちゃんと書いているし、普段描いている絵もだけど目が女の子が描くかわいらしい目になってたりするのが、今年の絵の特徴かな。

息子の作品↓
NEC_0507.jpg

年少さんになった今年、初めて展示されたんですが、それなりに顔の形、髪の毛がちゃんとあるし、絵具で肌色に塗ってあるところもビックリ。
これまでまともに顔を書いたのって見たことなかったから・・・。

先生が書いているお母さんへのメッセージも、本人が言ったことをそのまま書いてくださっているんでしょう。とてもうれしかったです。

この他にも、金曜日には保育園で描いた絵をプレゼントしてくれました^^

私も母になってもうすぐ6年。
自分が親になって、改めて母に深い感謝の気持ちを持つようになりました。

お母さん、いつもありがとう!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ








コメント
この記事へのコメント
お子さん達のメッセージを読んでジーンとしました~(涙)。
嬉しいですね!!
ライオン丸君の絵に私もびっくり!うちと4ヶ月位しか違わないのに
ちゃんと顔と髪の毛を描けていてすご~い!!
うちは未だにマルを描くのがやっとです(^_^;)
来年辺りは園で何かプレゼント作ってくれるかなぁと期待しています。
2008/05/11(日) 23:19:23 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おはようです~
うれしいね!

ショッピングセンターに飾ってくれるの?
なんだかそういうのってイイね~^^
ほほえましいですw

自分が母になってやっと母の日の意味がわかった気がする分
母の日も忘れなくなったなぁ~(苦笑)
前は忘れてた^^;
2008/05/12(月) 09:23:26 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
絵が上手だね~。
娘ちゃんなんかはもうちゃんと特徴とらえてるし
息子君なんてあなた。
うちの子の年少さんのときの絵はアメーバーみたいだったのに
比べたらもの凄い上手だわ!

メッセージも感動ものだね。

モノより思い出だ。
2008/05/12(月) 13:03:53 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
上手だね!!シッピングセンター等に展示してるなんてイイですね☆嬉しい母の日のプレゼントですね(・∀・)

ウチも貰いました~ぁ!どうぞブログまで(´∀`)
2008/05/12(月) 13:09:18 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは!
ごめんなさーい!
くじ本体と、私のノートにお名前書いたのですが、
ブログのほうにお名前が書きもれてました...。
本当にごめんなさい。
またプレ企画するので、またこりずに、
よろしくお願いします。

昨日、私達もでかけたスーパーでたくさんの
ママの似顔絵をみたの。
どれもじーんとしましたー。
こども達の絵っていいよねえ。
鈴ちゃんちのお子さんの絵も、言葉もじーんとするね。
いいなあ。
2008/05/12(月) 13:37:43 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
お上手~!!!@@
ショッピングセンターに飾ってあるんですかぁ…いいなぁ!!

うちの娘も、よく私の顔かいてくれますが、母としては、照れくさいような嬉しいような…くすぐったい感じですよね~(*^-^*)

「おかあさんのおべんとうがいちばん!!」

作り甲斐、ありますね~!!!o(≧v≦)o
2008/05/12(月) 13:49:14 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
わが子供達の保育園は、何もないのですごい鈴ちゃんさんが羨ましいv-10
自分の自画像ってすごい嬉しいよね。
だから長男にリクエストしたら、すっごい雑に書かれてショック・・・i-195

ほんと母ってなってみないと解らないけど、いろいろと大変だよね。
それをずつとやってる自分の母は師匠てきな存在。
2008/05/12(月) 14:44:43 | URL | kobito #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

息子の絵、今までは何書いてるのやらさっぱり?!って感じだったんですよ。
先生方がうまく指導してくださってるんでしょうね。
同じクラスの子でも、月齢の高い子はもうちゃんと顔の状態で描いてますからね~。
そのうち追いつくかな?!くらいの気持ちです。
soutaクンからのプレゼント、楽しみですね^^
2008/05/16(金) 08:48:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ぽぽママちゃんへ

ショッピングセンターいったらいろんな園の子の絵がたくさん飾ってあるの!見るだけでも楽しいよ。
今度は父の日の絵が飾られるんじゃないかな?!

自分が母になって母の日を忘れなくなった・・・って確かに!!
同時に、自分の誕生日も、痛い思いして生んでくれてありがとう!って母に感謝のひだなあって思います。
2008/05/16(金) 08:51:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

娘の絵は、去年あたりからお姫様とかフリフリスカート着た女の子とかそんなんばっかりで、少女マンガみたいだよー。
夫は「ママってそんなに口小さいか~?!」ってダメ出しするし(苦笑)

息子は、まだまだアメーバの領域ですわ(笑)
メッセージにはウルウルくるよ~。
2008/05/16(金) 08:54:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママさんへ

ショッピングセンターに飾られるのは毎年で、参加賞もあるんですよ~!
もちろん金賞銀賞とかもあるんだけど、うちの子は縁がありません(苦笑)

幼稚園で作って持って帰ったプレゼント、うれしかったでしょう~?!よかったね!
2008/05/16(金) 08:55:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

プレ企画の件、こちらこそごめんね~。
たぶんブログに書き忘れただけだろうなとは思ったのよ^^

子供の絵って楽しいよね。
知ってる子のとかは「ママに似てる~」とか思うけど、知らない子の絵みて「このお母さん実物どんなんだ?!」とか想像をめぐらせたり(苦笑)
コメントみて笑ったりウルウルきたり。
今度は父の日の絵があるのでまたまた楽しみです。
2008/05/16(金) 08:58:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

年々見比べると、絵の上達ぶりがすごくわかりますよね。
なんか娘はだんだん少女マンガ路線に走ってきてるけど(苦笑)
娘のコメント、うれしかったなあ。お弁当作り、またやる気でてきました^^
2008/05/16(金) 09:01:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

あら、保育園何もないのね~。めずらしい?!
息子クン、雑に書いたのはちょっと気恥ずかしかったんじゃないかしら?
保育園だとみんなが一生懸命描くから、自分もがんばって書こう!って思うんじゃない?!

母になって、母の大変さとか苦労とかよくわかりますよね。私もまだまだ修行が足りんなあ・・・。
2008/05/16(金) 09:03:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
