ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


山口キャラ弁同好会 第1回オフ会
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は「山口キャラ弁同好会」の第1回オフ会でした!!

集まってくれたメンバーはこちら

☆のりJさん ご夫婦と子供さん3人 
☆ひかるママさん ご夫婦と子供さん3人 
☆豆太郎。さん ご本人と子供さん1人 
そして私、本人と子供2人の総勢15名です!!

私たちが知りあう最初のきっかけは、地元のフリーペーパー「クイッキング」のぶちうま弁コンテスト。
のりJさんが第1回、ひかるママさんが第2回、私が第3回の大賞を受賞したことから、お互いのブログを見つけてお付き合いスタート。
そこへ豆太郎。さんがブログを見つけてくれて加わり、さらに1月のアート弁当コンテストにのりJさん、豆太郎。さん、私が参加して実際にお会いしたことから、今日のオフ会へとつながりました。

本日の集合場所は山口きらら博記念公園
2001年に山口きらら博が開催された場所で、今はきららドームやアスレチック広場などがある山口県民の憩いの場です。
これにちなんで、お弁当のテーマは「きらら」
みなさんそれぞれにいろんなお弁当を持ってきてくださってました。
のりJさんは山口きらら博にちなんだお弁当、そして懐かしのお菓子、指輪になっている飴(ジュエルリングだったかな?!)
ひかるママさんはきらりんレボシューションからきらりちゃんとなーさんのお弁当。そしてなんとパパさん手作りの薄焼き卵のせ焼きそば(海苔で絵文字入り)
豆太郎。さんは会場のある山口市阿知須の特産品かぼちゃを使ったパンをなんと手作り!されて入れておられました。

そして私のお弁当はこちら。



娘用に、きらりんレボリューションのきらりちゃん。
うーん・・・大雑把な私には、人物キャラはやっぱり苦手><

pikacyu.jpg

息子用に、きらら→ピカピカ、と、ややこじつけでピカチュウ。

本当は皆さんのお弁当の写真も撮ろうかなと思ったのだけど、弁当のフタをあけると同時に食べるヤツがおり(うちの息子)、結局詳細はお互いのブログで、ということになりました。
よかったら下記のブログを見にいってみてくださいね。

☆のりJさん  ・・・ おべんと日記

☆ひかるママさん  ・・・ ひかるママのお弁当日記

☆豆太郎。さん  ・・・ 弓絃葉ノウタ。

お弁当タイムのあとは、みんなで遊具でたくさん遊び、第1回オフ会は無事終了いたしました~。
後で思ったけど、みんなで記念写真でも撮ればよかったな・・・。
気の利かない幹事ですみませんでした・・・。

次回は9月頃の予定!!
山口県内でキャラ弁を作ってる方、同好会に加わりたい方がおられたら、参加大歓迎ですよ~!!


それから。
豆太郎。ちゃんからお土産いただきました!
NEC_0527.jpg

北海道のご実家へ帰省されたときのお土産
海苔は話題の旭山動物園の海苔ですよ~!!
使うのが楽しみです♪
豆太郎。ちゃん、ありがとね~



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
15人も集まった大盛況なオフ会だったんですね~。
皆さん「キャラ弁」という共通の趣味があるだけに
きっとお話が盛り上がった事でしょう。
公園のリンク見てみたらすご~く広くて芝が綺麗でビックリ!
遊具もたくさんあってすごく楽しそう♪

きらりちゃんの髪の毛は卵焼き&海苔であってますか!?
ギザギザがすご~く難しそうなのにスゴク上手ですね!!
2008/05/19(月) 05:58:10 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
企画から取りまとめまで
忙しい中本当にありがとう!!

おかげで楽しい時間を過ごせたよーー!!!
色んな話も出来たし,お子様達とも触れ合えたし!
(あった瞬間からため口でごめんなさい)

可愛くて凝ったお弁当を作ったんだね~
実際に見てみたかったわ・・・残念。
細かい作業もすごいね~
次回こそは実物を見なければ・・・

お土産もどうもありがとう!
可愛くって使うのが勿体無いけれど・・・
大切に使わせていただきます♪

次回また会えるのが楽しみ♪
2008/05/19(月) 10:20:27 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
オフ会だったんですね!!
同じ趣味を持つ仲間と会うのって、本当に楽しいですよね^^
きらりちゃん、すごくお上手です!!
私は平面が苦手だからアニメキャラを平面で作られる方って尊敬してしまいます~☆
みなさんのお弁当も個性があって素敵でした♪

ぽち☆
2008/05/19(月) 13:13:23 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
みなさんのブログにもお邪魔させてもらいました!みなさんとても器用で、素敵なお弁当でビックリしました。
共通のある話題も多いだろうし、とても楽しかったんでしょうね。
これからもいろんなお弁当upしてくださいね。

私もちと頑張ってみるかなぁ。
2008/05/19(月) 15:20:21 | URL | kobito #-[ 編集]
 15人も来られたんですね!!
大盛り上がりしそうだわε(*'-')з.*・゚☆゚・*.ε('-'*)з
いいなあ~~~**


きらりちゃん上手(ノ*'ω')ノ オオオオォォォ 
ピカチュウも作っててすご~い!!


お疲れさまでしたん♪

ポチ
2008/05/19(月) 15:28:58 | URL | maruさん #-[ 編集]
こんにちは~(^∇^)ノ

すごい!大人数のオフ会、とっても楽しそう!!
いいないいな~www
私も、いつかオフ会とやらに行ってみたいデス(*^-^*)

鈴ちゃんのお弁当はキャラだけじゃなくて、おかずもとっても可愛くて美味しそうなのよね♪
2008/05/19(月) 17:14:06 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
昨日身損ねたピカチューが見れて安心しました^_^;
きらりはやっぱすごいですねえ。うちの娘が早速「明日のおべんとうはきらりがいい!」って言ってましたよ。
もちろん却下しましたけど( ̄^ ̄)
また次回お会いできるのを楽しみにしてまーすヾ(^_^)
2008/05/19(月) 17:17:07 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
きらりは鈴ちゃんさんのメールにあったので、考え付きましたが、ピカチュウは思いつきませんでした。。。
息子はピカチュウのほうが良かったみたい。

娘もたまリンと遊んで楽しかったみたいで、早速「また会えるの?」と聞いてました。
次回、梨園で会えるのを楽しみにしてますね。
2008/05/19(月) 22:41:49 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

きらりちゃんの髪はちょっとしょうゆを混ぜて茶色っぽくした薄焼き卵&海苔です。正解!!
でもあのギザギザに泣かされました・・・。
もう作らないでしょう、きっと(笑)

公園、すごく広いんですよ~。
家から車で3,40分てとこでしょうか。
ローラー滑り台とかトリムコースとかあるし、草ゾリもできるし海遊びもできるし。
でも「あさりは掘らないでください!!」って何度も放送がかかってた(笑)
2008/05/20(火) 23:37:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

お疲れ様でした!!
みなさんのお弁当、ブログで見れたかな?!
今度はみんなでお弁当広げて食べようね。
こちらこそお土産ありがとう。
息子が一人でパリパリと食べてしまった~><
うちはオラウータンだったけど、娘は「これカッパ?!」って言ったよ(笑)

次回も楽しみにしてるね!!
2008/05/20(火) 23:39:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

sattyomuさんとこでよく見ていた大阪のオフ会がうらやましくてうらやましくて~^^
山口でようやくできました!
やっぱり趣味が同じ人たちが集まると楽しいですね。
子供もみんな同世代で、遊ぶのも楽しかったです。

2008/05/20(火) 23:41:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

みなさんいろいろ考えられててすばらしいお弁当でしたよ~。実物もすごかったです!!
お弁当作り、これからも頑張ろうって励みになりました。さっそく木曜は保育園のお弁当なの!!

kobitoさんもぜひキャラ弁ワールドへいらっしゃいませ~^^
2008/05/20(火) 23:43:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
maruさんへ

オフ会はじめてだったんだけど、楽しかったです~!!
でもオフ会ってあんなのでよかったのか。。。幹事としてはちょっと不安。
まあ楽しかったからヨシとしよう~。
人物キャラって難しくてやっぱり途中で投げ出しそうになったよ。特に髪と目・・・。
maruさんに弟子入りしたいわ~。
2008/05/20(火) 23:45:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

オフ会楽しかったよ~!!
ぜひそちらでもメンバーつのってやってみてくださいな。

おかず、ほめてくれてありがとう~。
でもあんまりレパートリーがなくて困ってるの・・・。
弁当写真よくよく見たら、似たようなおかずばっかり(苦笑)
いろいろ勉強しなくっちゃ!!
2008/05/20(火) 23:48:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJさんへ

なーさん、さっそく作ってましたね!!
さすがの出来でした~。
カウンターもすごかったね。
他のメンバーみんなリンクしてたのできっといろんな人が見に行ってたんだね~。
次回も楽しみにしてます。
私は軽トラで梨園に(笑)
2008/05/20(火) 23:51:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

お疲れ様でした~。
ひかちゃん娘と遊んでくれてありがとう~^^
今度また会った時には一緒に遊びましょうネ。
あんまり写真撮らなかったけど、今度は忘れずに記念写真撮りましょう!!
2008/05/20(火) 23:53:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
