ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ももうさ(シュガーバニーズ)弁当
2008年05月22日 (木) | 編集 |


たまリン(年長児)用お弁当

【ももうさ】
顔:おべんと畑(梅しそ)混ぜごはん
目・鼻・口:海苔
口の白い部分:チーズ
耳:ハム
リボン:ピンクかまぼこ

【おかず】
ウィンナー、チーズの豚肉巻き、マカロニ、卵焼き、カマボコ
ブロッコリー、スナップエンドウ、厚揚げの照り焼き、いちご



今日は今年度初の保育園のお弁当の日でした。
(4月のお弁当の日はちょうど旅行に行っていて休みだったので)

弁当の日を前に、我が家で繰り広げられた会話↓

私「水曜の朝までに何のキャラにするか決めとって~。買い物する都合があるから」
娘「シュガーバニーズのピンクのヤツ!!」
私「は?!しろうさ・くろうさしか知らんよ(汗)」
娘「知らんの~?!ピンクとか黄色とかおるんよ~」
私「・・・・・」
ネットで調べました。
確かに。
しろうさ・くろうさ以外にたくさんいました・・・紫とか黄色とか。(いつの間に増殖?!)
その中でもピンクって「ももうさ」「ストロベリーうさ」の2種類いるので
娘にどっちか聞くと、ももうさちゃんの方といわれました。
うちではアニメも本も特に見てないのに、どこから情報仕入れてくるんだろう?!
不思議です・・・。

昨日のお迎えの時に担任の先生に
「明日は何のお弁当~?!」
と聞かれたたまリン。
去年のクラスから持ち上がりなので、キャラ弁なのはよくご存知♪
私が言おうとすると
娘「言っちゃいけん!!」
当日見てのお楽しみだったようです・・・。
先生「じゃあ見に行くから食べる前に見せてよ」
娘「一番最初に見にきてね~」

うちの園では、お弁当風景をよく写真に撮ってくださってるんですが、
よそのおうちのお弁当の中身が垣間見られて私にとっては楽しいんだけど、
見られることが逆にプレッシャーにもなり・・・。
実際写真撮るときにはリュックで揺られて形が崩れてる場合もあるので
パーツの接着方法を研究しなくてはいけないなあ~・・・。
今日もどうだったんだろ?
あとで聞いてみたいと思います。

******************************

それよりも。

悲しいことがありました・・・・。
今日はめっちゃテンション低いです。

うちのドラム式洗濯乾燥機(購入から3年目)、またまた壊れました><
もう何回目だろう・・・。
昨日の夜、洗濯機回してたら、いきなりガチャン!!という音とともにすごい回転音が!!
狭いアパートなんで多少の音は聞こえるけど、いつも以上にすごい音。
ビックリして見に行ったら、最初の脱水の高速回転中。
そのあと止まってすすぎをしだしたら、シャリンシャリンと怪しい音が・・・。
なんと、ドアの内側部分のガラスが割れてましたT_T
即ストォーップ!!
でも怖くて中が開けられません。
なぜそんなところが割れるのぉぉぉ~???
別に石とかへんなもの洗濯してないですよ。
私の制服のブラウスとか子供の制服とかタオルとか。
以前も洗濯中水浸しのままドラムが回らなくなったことがあったけど、
(濡れた洗濯物持って実家直行!)
今回はそれに加えガラスまみれですよ・・・。
そりゃあ凹むってもんです。

夫「そんなにクヨクヨしてもしょうがないじゃん~」

ああそうですよ、どうせ洗濯しない人にはわかんないさ(怒)
タオルはあきらめて捨てるにしても、制服は・・・。
だけどガラスの破片は怖い(特に子供のもの)

もう少しで電気屋さんが見に来ます。
どうなることやら。
それにしても、水浸し&ガラスの破片まみれの服。
いったいどうしたらいいんでしょうねえ~・・・。
だれか教えて~><

******************************


ただいまプレゼント企画やってます。

応募はコチラから → 

目指せ30000カウント!!
カウンターに注目です。



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とんだ災難でしたね。
ウチの洗濯機は壊れたことは無いのですが、オムツを一緒に洗濯したことは何度もあります。。。
どうも息子が片付けるときに入れているみたい・・・
これも結構へこみます。
早く修理できるといいですね。

あと210アクセス!
私もプレゼント企画に応募させてもらおうっと♪
2008/05/22(木) 23:08:05 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
はじめまして!imoと申します。
すごい可愛いです(*^人^*)シュガーバニー、優しい色合いで可愛いですよね。そっくりだぁ!
しかし、おべんと畑、うちの近くのスーパーでは姿を消しました。美味しくて、可愛いですよね?人気もあるみたいだしね?
かまぼこは、経験上、ずれやすいですね~。少しご飯に埋めるカンジにするとよいかも。
くっかないパーツの接着は、マヨネーズがよろしいです!

洗濯機のくだりは・・・見るだけで欝になりました(泣)しばらく立ち直れないエピソードです(;O;)実家が近かったのが救いでしたね・・原因もわからないし・・私なら、クレーム出しますクレーム。ショックすぎます(;_;)/~~~
2008/05/22(木) 23:23:12 | URL | imo #-[ 編集]
鈴ちゃん、こんばんは。
グリーン・ママ kya-koでございます♪
なんちゃって~ いや、おはずかしい!!笑。
娘が見るときっと、マジグリーン(わかるかな?)かなんかの
まちがいじゃない!?て言われそう。。
それにしても、洗濯機!!災難でしたね!!!
その後どうなったかしら?
ガラスの破片まみれ、服もお気の毒。
私だったらきっと、もったいないからと何とかしようとするだろうな。
でもって、だんなに『危ないからもう捨てろ!』と怒られ
しぶしぶ泣く泣くゴミ箱行き…かな。
2008/05/23(金) 00:26:14 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
何かのキャラを作れるっていうのはすんごいですよね~
上手!そっくり!
ピンクのリボンもかわいい~。

子ども達って情報が早いよね~
うちもテレビ滅多に見ないのになぜ知ってる?ってキャラの名前が出てきますよ・・・。

先生達も楽しみにしているお弁当の評判はどうだった?

洗濯機壊れたの!?
なんか最近の家電ってすぐ壊れると思わない?
しかも連鎖反応で壊れていくし・・。
家電の故障はイタイよねぇ・・
2008/05/23(金) 10:34:00 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
あぁ~。。。
想像しただけで凹みます。。。
ガラスまみれの制服。。。
どうしましょう。。。。
上手く処理できればいいですね。。。

娘が見て、
「ももうさ!!」
って言ってました^^
そう言えばももうさは作ったことないです~
リボンが難しそうで^_^;
でも鈴ちゃんさんはキレイに作られてますね!
参考にさせてくださいね♪

ぽち☆
2008/05/23(金) 19:04:46 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ひかるママさんへ

ああ、あるある!!オムツ!!
水含んですごいことになりますよね。
幸いぐちゃぐちゃになったことはないんだけど・・・。

30000HIT達成しました。
プレ企画、参加ありがと!
2008/05/25(日) 13:49:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
imoさんへ

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!!
おべんと畑、うちのあたりのお店でも全然みかけません。ネットショップで買いだめしてるのをチマチマ使っています。
マヨ接着も子供のリュックの揺さぶりには弱いので、今度とろけるチーズ接着を試みようと思ってます。

洗濯機、悲しいをとおりこして怒!!でした。
ガラスはちょっと・・・。

またぜひ遊びに来てくださいね^^
2008/05/25(日) 13:52:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

マジグリーンって・・・マジレンジャーのこと?!
すみません、ちょっと戦隊モノにはうといので(苦笑)

洗濯機はホント最初は目がテンでした。
その後怒りがこみあげてきたのよ~。
洗濯もの、半分くらい捨てて、どうしても、の制服だけ助け出しました。それも切り裂かれたのが多くて泣けました~T_T
2008/05/25(日) 13:54:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

うふふ。オフ会以降、キャラ弁熱が続いてて作りたくてウズウズしちゃう~♪
先生の評判も上々(おせじかもしれんけど)
また1年分ためてアルバム作るつもりデス~。

洗濯機はマジ凹み。
でももう復活。
↑の記事で見てちょ。

2008/05/25(日) 13:56:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomu さんへ

ほめていただけてうれしいです^^ ありがとうございます。
娘さんにももうさわかっていただけたんですね。
最近キャラについて行けない私です・・・。

洗濯機、本当に悲しかったです。
結局洗濯機のお金を払うことはなかったけど、制服・・・どうしよう。
買おうか、残っている枚数で着回すか。
悩んでます(笑)
2008/05/25(日) 13:59:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
