ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベンジャミンバニー
2006年02月21日 (火) | 編集 |
山口の飲食店は月曜休みが多いと思っていたのだが・・・友達と会ってランチしようと思ったら、行こうと思った3軒ともすべて火曜日定休。
そこで大学時代にはよく行っていたのだが、久しぶり(もしかして10年ぶりくらい?)にベンジャミンバニーに行ってみた。
昔はカレーとかドリアとかをよく食べていたが、今回は昔はなかったメニュー「ロコモコ」1300円を選んでみた。ワンプレートに、ピラフ、サラダ、デミグラスソースハンバーグ、その上に目玉焼きが乗ったもの。サラダにはキウイが入っててめずらしい。卵の半熟の黄身をスプーンでくずしてデミグラスソースに混ぜると美味しかった!
その後美肌ジュースとパンプキンケーキを頼んだ。美肌ジュースはミックスジュースの上に生クリームが乗っているもの。パンプキンケーキは、ケーキというよりプリンに近い柔らかさ。ケーキの上に生クリームとミント、イチゴが添えてあってかわいらしい。友達は抹茶のシフォンケーキを頼んでいたが、これもケーキに生クリームとあんこが添えられていた。ケーキが350円というのはリーズナブルな値段かな、と思った。
私の個人的な評価 ☆☆☆☆★(5つ星中4つ)

ベンジャミンバニー・山口市周布町
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。遊びにきました!!
ベネの方にアドレス入れましたので私のブログも時々のぞいてくださいね。
まだ書きはじめなのですが・・・。
ケーキおいしいですよね!!育児の合間に甘いもの食べたくなっちゃいます(*^_^*)
2006/02/23(木) 20:44:47 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
遊びに来ちゃいました~
早速キャラ弁拝見しましたよ、可愛い!!キティちゃんは毎日のように作ってますよ!海苔は必須アイテムですね。
子供二人いて、働いて…頑張ってますね!
病気とかしちゃうとホント大変ですよね。
これからちょくちょく覗かせていただきま~す!
私もブログすればいいんですけど、なかなかパソコン開けなくて…
携帯ばっかピコピコしてます(笑)
2006/02/23(木) 22:24:40 | URL | ★さくらさくら★ #-[ 編集]
★さくらさくら★さんへ
コメントのこしてくださってありがとうございます!弁当は月1回なのでなかなか写真のせられませんが・・・逆に月1回なので気合が入れられます。毎日私とパパの弁当は毎日作ってますがこちらは手抜きです・・・。ちなみに3月のお弁当の日は下旬なので、キャラ弁更新はかなり間があきそうです。
これからも時々見に来てくださいね!
2006/02/24(金) 09:40:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みいこさんへ
さっそく見に来てくださってありがとうございます!こちらもみいこさんのブログ見させていただきましたよ!
ケーキ、美味しいですよね!我が家は一家揃って甘党なんです。おかげで体重が・・・。
2006/02/24(金) 09:43:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ベンジャミン~は、にょろくんの高校の同級生のご両親がされてて、文化祭で模擬店した時、カレールー?かなんかを作るの手伝ってもらったんだ。たしか。もしかして、同窓生が、跡継ぎなんかで、働いてたりして。懐かしいな。いってみたい!
2006/02/26(日) 00:01:00 | URL | にょろくん #-[ 編集]
にょろくんへ

覚えてるよ~。高校の文化祭、あれミートソースとかじゃなかった?
キッチンが見えなかったので誰が作ってるのかはわからなかったけど、店員さんは若い女の子だったよ。
昔と雰囲気は変わってなかった。メニューはちょっとかわってたけどね。
2006/02/27(月) 09:09:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
