ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミニーちゃん弁当
2008年05月24日 (土) | 編集 |
mini.jpg

ライオン丸(年小児)用お弁当

【ミニーちゃん】
顔:おべんと畑(かぼちゃ)混ぜごはん、海苔
目・鼻:海苔、白かまぼこ口:海苔、カニカマ赤
耳:海苔、チーズ
リボン:ピック

おかずはお姉ちゃんと一緒です。


木曜日の息子のお弁当。
ディズニーリゾートにいった影響か、リクエストはミニーちゃん。
ミニーちゃんのリボンですが、TDLで買ったお菓子についていたもの。
食パンなんかが止めてあるような、凹型のモノだったんですが、
これに裏側からピックをテープで止めて、顔型オニギリに刺しています^^
リボン作る手間が省けた~♪

息子の担任の先生は、私の作ったキャラ弁の実物を見るのははじめてみたいで、
すごく楽しみにしてくださってました^^
期待にこたえて頑張ったつもりだけど・・・リュックに揺られて見事玉砕・・・。
先生が写真撮りに来たときに、リボンピックはテープがはずれ目も飛んでたそうです><
それを娘が「ちょっと待って!!」と箸で必死でなおしてくれたらしい~。
アリガトね~。
娘のももうさちゃんは大丈夫だったみたいだけど、
食べる時に顔を落としてしまって、小石がいっぱいついてのけるの大変だった~と・・・。
そこまでして食べなくてもよかったのよ・・・。
でもうれしかったです。

*****************************

洗濯機続報です。
あれから購入した電気屋さんが見に来ましたが、予想通り手に負えず。
洗濯物はとりあえずドラムの中から出してくれました。
大きなガラスはとりのぞいて、小さな破片は洗濯物と一緒にビニール袋へ。

「破片だらけの洗濯物をどうすればいいか?!」
会社でいろんな人に相談したところ、
そのままもう一度洗濯するとますます布地の中に入り込んでしまいそうなので、
  まずはふるってそのまま乾かす
        ↓
  乾いたところで再度ふるって洗濯する
という方法を採用することにしました。

で、実家にて大きなブルーシートの上で洗濯物を一つづつふるいました。
タオル類は中に破片が入り込んでいそうなので捨てました。
何枚かは無事だったけれど、私の制服ブラウス、子どもの保育園の制服、体操服の上、
のきなみ切り裂き魔にやられておりました・・・。

洗濯機はまだ保障期間があるからいいんだけど、
制服買いなおすの高いんだよ~~
さらに洗濯機ないと毎日困るし。

今日の夕方メーカーさんが修理に来ます。
修理できるのか?持ち帰るのか?
さあどうなるでしょう・・・。


******************************


ただいまプレゼント企画やってます。

応募はコチラから → 

目指せ30000カウント!!
今日いよいよ達成か?!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわぁ♪ミニーちゃん可愛い~~~。
リボン、ナイスアイディアですね!
お子さん達の園では鈴ちゃんさんのキャラ弁有名みたいですね!
でもそうか、食べる頃には崩れてしまう事も
あるんですね><
しかしお姉ちゃん必死で直してくれたなんて優しい!微笑ましいな~^^
2008/05/24(土) 13:22:16 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
子供たちにママの愛情や優しさ 一生懸命作ってくれていることが伝わっているんですね☆
必死で直しちゃうなんて 可愛いですね♪

顔が立体的ですごいです!!
2008/05/24(土) 16:18:56 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ミニーちゃん、手が込んでて
すごいなあ。
今日もかわいい。

洗濯機 修理できたかなあ?
制服も保障期間ので弁償してくれたら
いいのにね。だめかなあ?
早く修理できますように!
2008/05/24(土) 23:44:11 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
ぬはっ!!!
すいません・・・
わたくしごときが
30000もらってしまいました・・・。
証拠としてプリントスクリーンまでしてしまったんだけど(笑)送る?(笑)
ごめーーん私が取るなんて(汗)
でも結構うれしいかも。うふふ。うふふ。

ミニーちゃんのお弁当かわいいね~!!
そっくり!!
ディズニーキャラって難しいのにここまでそっくりだなんてすごい~!!

洗濯機保障期間内?無料修理してもらえるかなぁ?でも壊れたのはやっぱりダメージでかいよね・・・
はやくなおりますように。
2008/05/25(日) 13:18:09 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

お弁当の日には先生方が見に来るそうですよ。
園長先生まで^^
ますますやめられなくなりました~(苦笑)
娘も私がやるのをよく見てるので、ピンセット使ったり、抜き型使ったり、よくやりたがります。
でもまさか弟のお弁当のパーツまで直してくれるとは思いませんでした(笑)
2008/05/25(日) 23:00:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

必死で作りすぎて前日の仕込みを邪魔されて怒ったくらいです(苦笑)
顔は立体的と言っても、ほぼ丸です。
海苔の切り方でそのように見えるのかな?!
耳は海苔・チーズ・海苔で作ったものを乗せているだけですヨ。
2008/05/25(日) 23:03:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママさんへ

一番大変だったのはまつげかな~。
細いしうまくのせられないしで、イライラした~(苦笑)

洗濯機、なんと新しくなってしまいました・・・。(詳しくは↑記事で)
おかげで制服の弁償とかは言えなかったよー。小市民なワタクシです。

2008/05/25(日) 23:05:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

じゃ、証拠提出してもらおうか!!
(なんてウソウソ)
ていうか、日曜の昼間からブログ見に来てくれたなんて、それだけで嬉しいよん。
オメデトウ~!!

ミニーちゃん似てた?よかった。
参考資料の絵と比べたらなんかちょっとケバくてさ・・・(笑)

2008/05/25(日) 23:11:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ミニーちゃんの目元とか口元の感じがすごく可愛い♪
耳は海苔チーズとかなのかな?
それともご飯・・・・
ミッキーとか作ろうかと考えることもあるのですが、のりを貼り付けることとか考えたら悩んでしまいます。
鈴ちゃんさんのはすごくいい感じに出来てますね。
作り方、教えて~。今度挑戦してみたい!
2008/05/26(月) 23:39:24 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ひかるママさんへ

耳は海苔でチーズを挟んだものです。
↑記事で作り方の図解をUPしてみました。
わかるかな~?!
いろんなバージョンのミッキーちゃんがいて、目もいろんな形のがありますよね。
好みのミッキーちゃんで今度挑戦してみて~!!
ひかるママさんのミッキー楽しみにしてます!
2008/05/28(水) 23:01:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
