ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うさぎちゃんのお弁当
2008年05月26日 (月) | 編集 |
usausa.jpg




実は。
コレが欲しかったのです。
syuga.jpg


シュガバニのケース^^
ケンタッキーフライドチキンのスマイルセットでもらえるんですが、
ショッピングセンターの中に入っているケンタで見かけてつい。
本当は夕食は他のメニューを考えていたんだけど、
食品レジのすぐ前にケンタがあるので、誘惑に負けました(苦笑)
娘に見つかったらとられるのですぐ隠しました。ププ
今度何に使おうかな~♪

スマイルセットだけではちょっと寂しいので、
クリスピーチキンと冷蔵庫にあるものでお弁当に。
娘のリクエストうさぎちゃん。

うさぎの顔はおにぎり。
耳は白カマボコとハム。
目・鼻・口は海苔、ほっぺはハムです。

息子はパンダだったんだけど、ちょっと出来が悪くて
画像UPに耐えられませんでした


お弁当に入っている魚肉ソーセージはこんな風に作っています。

nukihana.jpg

①魚肉ソーセージをスライスする(厚みはお好みで)
②ストローをつぶして葉っぱのような形にして抜く
③こんなカンジになります
④あとはお好みで抜きましょう。5箇所抜いてお花に♪

簡単にかわいくできますよ!
ストローの形を変えたり、抜き方を変えればいろんな形になります。
旦那様のお弁当のワンポイントにもグー
ぜひお試しください。



よっこさんから海苔パンチの購入場所をご質問いただいたのでお答えしますね。
(多少ローカルな話になりますがすみません)

私が持っているハートと星の海苔パンチは(プラスチック製)
小郡IC近くのセリアで買いました。
セリアにはクラフトパンチもたくさんあったのでこちらも使えそうですよ。
デコ弁キットもこちらで買いました^^
山口のフジのお弁当グッズ売り場にも3個入った海苔パンチが置いてありました。
アーネストさんの「にこにこパンチ(顔の3個セット)」は通販で購入。
(私は すまいる雑貨 さんで買いました)
最近は生協のカタログでもよく見かけます。
その他、文具屋さんで売っているクラフトパンチを海苔用に使われている方も多いです。
こちらも種類が豊富です。
よろしかったら参考になさってくださいね^^

************************************************

プレゼント企画、締め切りは5月28日です!!

応募はコチラから → 





↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も欲しくてKFCへついついです☆
フルーツケースとして早速使っています。でも幼稚園のリュックがパンパンです♪

ウサギさんの目がキュートですね☆
ソーセージもどうなってるのかな??とお花を抜くのではなくてこういうのもとっても可愛いですね♪
2008/05/27(火) 13:58:40 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
うさぎちゃんとってもかわいいです♪
うちも下の子動物系のお弁当大好きなんで
今度作ってみようかな^^

それとこのシュガーバニーズめちゃかわいいです!!
こんなのがあるんですね!!
これはゲットしにいっちゃうかも^^
2008/05/27(火) 18:53:42 | URL | ムク #-[ 編集]
うさぎちゃんもソーセージの抜き方もかわいいなぁ。
やり方を一つ一つ写真に撮ってるって言うのがまたすばらしい!

ケンタのおまけかわいいよね。
前にエルマーだったときは必死に通ったよ(笑)
でもクリスピーは辛いとか言われて食べてくれなかった・・・
辛いかなぁ・・・。

ケンタも値上がりするしね。
世の中値上がりばっかりだわ・・
2008/05/28(水) 11:28:57 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こんにちは(^∇^)ノ

ウサちゃん可愛いです~(*´v`*)
私も、お魚ソーセージとストローには、とってもお世話になってます♪

お魚ソーセージは扱いやすい素材だし、色もピンクで可愛くて、いいですよね~(*^-^*)
2008/05/28(水) 12:41:10 | URL | みつなつママ #-[ 編集]
ウサギちゃんのお耳、ちゃんと曲がってるんですね♪
お魚ソーセージの飾り切りも可愛い!!
シュガーバニーズのケース、私も欲しいです~☆
さっそくKFC行ってこよっと♪

ぽち☆
2008/05/28(水) 13:38:22 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
うさぎの耳がかわいいですね。シュガーバニーズかぁ。キャラの名前を覚えるだけで大変そう。次から次へでてくるし・・・
洗濯機、大変でしたね。割れる、なんて。急に使えなくなるとホント困りますよねー。
2008/05/28(水) 16:50:04 | URL | chiexz #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

うんうん、確かに顔の部分が大きいからかさばるかも~。
でもかわいくて許せちゃう^^
フルーツケースかあ、いいかも。
私も早く使いたくてウズウズしてます!
2008/05/28(水) 23:12:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

ありがとうございます~。
娘はなぜか動物リクエストするときはいつもウサギ^^
本当はパンダが作りたくて、息子に作ったけど、予想以上に変になって悲しかったです(苦笑)

シュガバニのケースかわいいですよね~。
他にもタオルとかありましたよ。
お店によっては品切れのところもあるかも・・・?!イソゲ~!!
2008/05/28(水) 23:14:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。さんへ

今さら写真載せなくても知ってる人いっぱいいるんだろうけど。
私のブログ友達さんにはキャラ弁関係以外の人もいっぱいいるので、少しは参考になるかなあと思ってね。
クリスピー辛かった?!あんまり気にならなかったけど・・・。
ホント世の中値上がり値上がりで・・・その割には給料上がらないし><ブツブツ
来月からはまたガソリンもあがりそうだね。
月末にはガソリンついどかないと~!!
2008/05/28(水) 23:18:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
みつなつママさんへ

魚肉ソーセージって使えますよね~!!
メーカーによっていろんな種類があって、安いの買うと繊維?!筋?!みたいなのがあってストローでうまく抜けなかったりするんだけど(苦笑)
抜き型もいろいろ持ってはいるけど、ストローが一番活躍してるような気がする(笑)
2008/05/28(水) 23:20:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

うさぎの耳、曲げたらピンクのとこどうしよう~って悩んじゃいました^^
シュガバニのケースかわいいですよね!!
スマイルセット1つに1個です。
(ということで私は2セット買いました^^)
2008/05/28(水) 23:22:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
chiexzさんへ

シュガバニ、いつの間にかキャラ増えてるし、アニメもやってるらしいし。
子供は情報が早くてビックリです。
親はついていけない~><

洗濯機、ホントびっくりでした。
実家が近いので洗濯物持ってすぐGO!!
助かりました・・・。
2008/05/28(水) 23:23:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
海苔パンチ情報ありがとうございました♪
キャラ弁は前からカワイイなぁ~と思ってたけど、作り方がわからないし、子供もいないから作った事なかったけど、鈴ちゃんさんのブログを見てたら興味が沸いてきました(^^)
早速セリアへ行ってみます♪買ったらダンナ様のお弁当かわいくしちゃおう!反応が楽しみ・・・(^^)
これからもお弁当の作り方など教えてください。
仕事と家事の両立頑張ってください。

2008/05/29(木) 12:51:22 | URL | よっこ #-[ 編集]
よっこさんへ

参考にしていただけたようでよかったです。
セリア、楽しいですよ~。いろんなモノがあって。
ぜひいろいろ探してみてくださいね。
旦那様へのお弁当、ぜひかわいくしてあげてください^^
これを機に旦那様のおべんとブログ始められたらいかがですか~?!
うちはキャラ弁は拒否されているので残念ながら作れないのです・・・(この間余ったハートの卵焼きをご飯に埋め込んだだけで怒られましたT_T)
あたたかい応援の言葉ありがとうございます。
これからもがんばりますね~!!
2008/05/29(木) 23:27:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
シュガバニのケース欲しいなぁ☆
でも今月苦しいから、給料日まで
お預けです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
それまで残ってますように~><

うさぎちゃん可愛いね♪
動物もののお弁当って癒されるよ~^^
2008/05/30(金) 20:07:21 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
あ~るママさんへ

シュガバニかわいいですよね!!
でも人気のモノはすぐなくなっちゃうみたいですよ。
早く行った方がいいかも?!ですよ。
私が行ったお店はまだ前回のリラックマも残ってたみたいなんですけどね。

動物ものってキャラと違って自由に作れるから好きです。
特にウサギちゃんは簡単だもんネー!!
2008/05/31(土) 00:29:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
