ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレゼント企画エントリー確認
2008年05月28日 (水) | 編集 |
プレゼント企画へのご応募ありがとうございます。
エントリーされている方、ご確認をお願いいたしますね。

【A・キイロイトリ賞】

豆太郎。 さん
michiroid さん
おひさまハハ さん
kobito さん
まりん さん
おとぼけママ さん
よっこ さん
hanako99 さん
スズラン さん
ルミ さん
チビしず さん
こはく さん
imo さん


【B・リラックマ賞】

こぶたのmama さん
sattyomu さん
のりJ゛ さん
manato さん
ペコ☆ちゃん さん
ひかるママ さん
ひな さん
恐竜ママ さん
ぽぽママ さん


(今日これから応募のあった方はここへ追加させていただきます)
お名前のもれなどあった場合はご連絡ください。
受付は本日23時59分までとさせていただきます。
抽選は29日の夜に行いますので、結果をお楽しみに!!

*****************************

プレ企画のコメントでおとぼけママさんから質問のあった
ミッキーの手形クッキーカッターですが、
ディズニーシーで買ったものです。
ハーバー沿いのお店だったと思うけど、
ミッキーの顔型や、ミッキーの氷ができる製氷皿など
他にもキッチングッズがいろいろありましたよ。
たぶんディズニーランドのワールドバザールのどこかのお店にも
あるんじゃないかなあ?!


それから、ひかるママさんから質問いただいてたミニーの作り方。
もう一度作るのは大変なので図解で・・・・・。
NEC_0543.jpg

NEC_0544-2.jpg

NEC_0545.jpg

こんなカンジでわかっていただけるでしょうか?!
耳はのせてるだけです。
絵心がないのでオデブミニーちゃんになってますが(汗)
クッキングシートにイラストをうつして下絵を書いて、
そのとおりに海苔やカマボコなどのパーツを切ったり、
顔の大きさを合わせておにぎりを握ったりしています。
ミッキー・ミニーっていろんなバージョンがあるから
目の作り方とかも変わって、楽しそうですヨ^^


************************************************

プレゼント企画、締め切りは5月28日です!!

応募はコチラから → 


プレゼントの応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ~、図解でわかりやすく教えてもらって有難うございます!
顔の横のところは海苔が貼ってあったんですね。
耳を差し込むのなら、ご飯も多すぎないし良いですね。

絵もとっても上手ですよ。
私の適当な絵なんて、とても公開できません。。。
今日も適当に下絵を書いて、後からHPとかで確認したら、全然ベツモノでした・・・・カナシイ
2008/05/28(水) 23:08:29 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
あ、手形クッキーカッターはシーの方で買ったんですね!
食いしん坊でいつもお菓子のお店にしか行かないもんだから、
キッチングッズが売られているとは知らなかった!!

私も図解読ませていただきましたが、こんなに細かい作業をしているなんて
やっぱり鈴ちゃんさんすご~い!って思っちゃいました(^_^;)
絵心もある事がキャラ弁作りの要素になっているんですかね!?
2008/05/29(木) 00:38:36 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ミニーちゃんはこうして出来たんですね☆
とっても分かりやすいですね♪
絵もとてもお上手ですね☆

私も参考にさせて頂きたいです♪

鈴ちゃんさんよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいですか。仲良くさせていただけたらと思います。
2008/05/29(木) 09:13:50 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
思うに。
鈴ちゃんは絵が上手なのね。
すらすら~っとあそこまで書いて説明できるのが凄いわよ~。

ディズニー系って描くの難しいのに~(拍手)

TDR行くとなんでもかんでも欲しくなるよね~
あれぞディズニーマジック。
帰宅後ナゼコレをかったのかと疑問に思うことも・・(笑)
それがディズニーよね。


たまちゃん。お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
2008/05/29(木) 13:13:05 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎さんに続き・・・

たまちゃん お誕生日おめでとう!!
6歳。いよいよ来年はランドセル。
楽しみですねー。またお洒落な夕飯になるのかなぁ。

私は絵心もないから、キャラ弁無理かもぉぉぉ。
しかもおとぼけママさん同様、私も食べ物しか目がいってない(笑)
キッチングッズとかあるんですね~今度行った時は、ちょっと主婦視線で見てきますv-411
2008/05/29(木) 15:16:52 | URL | kobito #-[ 編集]
ひかるママさんへ

こんな絵でわかっていただけたかしら~?!
頭部分の海苔パーツ、最初上から見える部分だけを作ってたんだけど、おにぎり横部分にも貼ってみました。
まあ結局周りのおかずで見えなくなる可能性大なんですが。
耳は差し込んでいませんよ~、ホントに置いてるだけです。
だから食べる時には吹っ飛んでたらしいです(苦笑)
会社の人にあとで写真見せたら、「なんでリボンも食べられるもので作らんの~」と言われました・・・。
2008/05/29(木) 23:31:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

今から考えると、もっとキッチングッズ自分用に買っておけばよかったなあって(笑)
その時は会社とか友達に「とにかくお土産買わなきゃ~!!」ってカンジで、帰ってきてから、自分へのお土産ってあまり買ってないことに気付きました・・・。
だけどクレジットカードの請求が来て、びっくりするほどだったんだ~・・・。次に行くときにはもうちょっとチープにいかなきゃ・・・。

絵心あるかどうかはわからないけど、工作とかは好きです^^
キャラ弁は料理というより工作に近いような気がします。
2008/05/30(金) 00:31:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

もう一度同じ手間をかけてキャラを作って撮影するのは面倒で、つい図解で手抜きしちゃいました^^
リンクの件、もちろんOKです!!
ありがとうございます。
さっそく私もさせていただきましたよ~!!
2008/05/30(金) 00:32:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

絵、昔からよく描いてたなあ。決して美術の成績がよかったというわけではなく、よ。
特に電ノコとか工作とか好きだった(笑)
TDRすでにまた行きたい~。
リピーターの気持ちがわかるわ~。
もうちょっと近かったらねえ・・・><
お土産、あれも買えばよかった、これも買えばよかった、って今頃になって思うよ~。自分へのお土産って意外と買ってないのよね(苦笑)

お誕生日お祝いコメ、ありがとう!!
2008/05/30(金) 00:35:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

キッチングッズは、会社の同僚の女の子へあげましたよ~。
お菓子はだいたいいつも職場の全員で分けるけど、女の子へはやっぱり何か残るものがいいかなって。(人数も少ないからね)
でも自分へは買ってなかったのよね・・・。
もう一回行って買いたいよ~っ。

誕生日お祝いコメ、ありがとう~。
おしゃれではないないけど、お弁当にしました。
また明日UPするね~。
今週はヤケにお弁当が作りたくて、夕食はお弁当せっせと作ってます(笑)
2008/05/30(金) 00:39:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
