ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまリンのお誕生日
2008年05月30日 (金) | 編集 |
昨日はたまリンの6歳のお誕生日でした
平日には時間がとれないので、ケーキを週末に作ってお祝いする予定です。
パパも仕事から帰るの遅かったし・・・

夕食はたまリンリクエストの赤いスパゲティ(ナポリタン)をメインに
おかずを加えて、お弁当にしてみました。


キティちゃんのプラケースは、確か冷凍グラタンが入っていた入れ物です。
少し誕生日らしくするために、家にあった普通の板チョコを割って、
裏面にチョコペンでHappyBirthdayって書いてみました。
チョコペン苦手なのであんまり上手じゃないですが・・・><

そして今回は、スーパーで見つけたこちらを使ってみました。
NEC_0548.jpg

キューピーのお弁当用シート。
薄焼き卵なんですが、黄色、にんじんのオレンジ、ほうれん草の緑の3色。
薄くて固さもあるので、破けにくいし、はさみでも切りやすく、海苔パンチでも抜けるすぐれもの。
薄焼き卵焼くのが苦手な私にはぴったりかも~^^
海苔パンチで抜いた星やハート、花を飾ってみると結構カワイイです。
バランの代わりにも・・・と書いてあったので、ちょっと見づらいですが、
スパゲティの境目のところに緑のシートを使ってみました。
おにぎりのまわりにも抜いたシートを巻きつけてラッピング。
キューピーのサイトにはこのシートを使ったレシピなんかも載っているので
ぜひ参考にしてみてくださいね。


誕生日のプレゼントは、2か月前に買って買って~!!とダダをこねるので
プリキュアの変身するときに使う携帯電話みたいなヤツを買っていました。
「おたんじょうびにはおもちゃをかいません」
と誓約書を書かせて(苦笑)
おばあちゃんからは先週プリンセスリカちゃんを買ってもらってご満悦^^

さらに、先日ディズニーシーに行った時にアリエルに会って以来、
すごく見たがっていたリトルマーメイドのDVDがちょうど昨日届きました。
NEC_0557.jpg

さっそく夜見たのですが・・・・
お話が終わったとたん、
「なんか涙が出てくる~」
と大号泣のたまリン。
どうやら、お話のラストに感動したようですが、こちらがびっくりするほどの大泣きでした。
だけど、そうやって感動できる優しい心をこれからもずっと持ち続けてほしいものです。

たまリン、お誕生日おめでとう。
そして生んだ自分に。6年間よく頑張りました。これからも頑張りましょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







コメント
この記事へのコメント
☆ たまリンちゃん お誕生日 おめでとう ☆

今年6歳!家の長女といっしょだぁ^^
美味しそうなお夕食☆
こんなに可愛い冷凍グラタンがあるんですね♪

キューピーのお弁当用シート気になっていたんです♪
私も薄焼き玉子苦手(>_<)
活用したいと思います☆どの色もキレイ!鈴ちゃんさんのセンスでまた可愛い☆

私もアリエル見たくなってきたーーー!!
ホント たまリンちゃん 優しい子ですね☆

2008/05/30(金) 21:19:55 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
重ね重ね、お誕生日おめでとう!
涙が出る程感動出来るなんて、たまリンちゃんのあったかい素敵な心が育ってる証拠だね。そういう気持ちをこれからも沢山味わっていきたいね(^^)
鈴ちゃんさんも子育てお疲れさま!
自分にもお祝いしてあげなくちゃね(^_-)

キューピーのシート、色々使い道ありそう。うちも探してみようっと!


2008/05/30(金) 21:23:40 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
たまリンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
6歳・・・うちの娘と同じなのに・・・DVDを観て涙を流されるなんて優しい心を持たれてるんですね~☆
うちの娘にもいつかそんな日が訪れるのでしょうか。。。
お弁当シート、私も今日ゲットしました!!
明日のお弁当に使いたいなぁと思っています^^
鈴ちゃんさんの使い方、参考にさせてくださいね♪

それから、
プレゼント企画の抽選発表を見て思わず声を上げてしまいました!!
びっくりです!!
本当にありがとうございました♪

ぽち☆
2008/05/31(土) 00:17:13 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
たまリンちゃん お誕生日おめでとう!
そして鈴ちゃん、ママになって6年 おめでとう!
こどもの誕生日は、ママが一生懸命がんばった日だから、
本当は、こどもがママに『お誕生日ありがとう!』って
言う日って以前 本か新聞でみたんだー。

ママになると生活が激変するし、いろいろタイヘンだよね。
本当にお疲れ様です!そして
これからも一緒にがんばりましょー!

ところでおべんと、かわいいね。
心のこもった誕生日♪
2008/05/31(土) 00:59:57 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
たまちゃんお誕生日v-254おめでとうv-162

こんなにかわいいご飯v-271素敵v-218
平日にここまでしてあげられるんだもの。
親の愛情v-238ってすごいよなぁ。

感受性がものすごい豊かなんだね。
すごく大切なことだよ~。すごく素直なんだね。

鈴ちゃんも6年間お疲れ様v-22
どうかこれからも素敵なママでいてね。

お弁当シート売ってるんだね~
どこのコーナーにあったv-237v-236
2008/05/31(土) 01:30:57 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
i-238v-52お誕生日におべんとですかv-10良いですねv-238喜んだことでしょう、おめでとうですぅv-274
キューピーのシート、見たことありますv-237
美味しいのかな?細工はしやすそうですね、可愛いおにぎりですi-184i-225i-239

感動して、泣いちゃったのですか・・e-263
私は、そのくだりを読んだだけでウルウルですv-406人の子なのに(笑)やばいですe-28

うちの子も昔そうでした・・早かったので、びっくりしましたけど。
今は、変に我慢しちゃう感じもありなので、そういう素直なリアクションは・・大切にしたいですねv-398

プレゼントはずれたぁv-294
またの機会を、楽しみにしてまつv-433
2008/05/31(土) 01:32:04 | URL | imo #-[ 編集]
たまりん お誕生日おめでとう!
そして、ママ六歳おめでとう!!

素敵なお弁当で、たまりん羨ましいわ(≧ε≦)

私もキューピーのお弁当シートは雑誌見て、気になっていたんだ。ケロロ軍曹のキャラ弁作ろうとしたけど、青菜を巻くと書いてあったけどさすがに子供食べないから悩んでいたらこれを発見。
便利そうよね。
2008/05/31(土) 16:28:20 | URL | #-[ 編集]
たまりんちゃんお誕生日おめでとう!!
おにぎりすごくカワイイわ~☆
そして「お弁当シート」って便利そうですね~。
スーパーで手軽に買えるのもgood!

そうそう、あの「誓約」はちゃんと守られたのね~(実は気になっていました)。

最後に、アリエルを観て涙を流すような優しい女の子に育てあげた鈴ちゃんさんも
「母親6歳」本当におめでとう~~~!!
2008/06/01(日) 02:04:47 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~!
6歳・・・何だか大きいな~。
鈴ちゃんさんも本当に毎日よく仕事と家事と育児とを両立してます!!えらすぎる!
かわいいお弁当を作ってもらえて、しあわせだなあ、たまりんちゃん・・・。

そして新しいお弁当グッズを見つけるのがすごい。
面白いの売ってるなあ~。
2008/06/01(日) 16:36:16 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
imoさんの次のコメント・・私です。
名前入れたつもりが入ってなかった。
2008/06/02(月) 15:04:19 | URL | kobito #-[ 編集]
みなさんへ

たくさんのお祝いコメありがとう~!!
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらって、
娘も私も幸せです。
本当に本当にありがとね♪
2008/06/02(月) 23:53:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

お弁当シート、なかなかいいですよ~。
使いやすくて、便利です。
味もほんのり甘いカンジ。
色も鮮やかだし、お弁当に入れたら映えると思います^^
いろんな使い方がありそうだから、それを考えるのも楽しいです。
2008/06/02(月) 23:55:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJ゛さんへ

お弁当シート、フジにあったよ~。
ゆめタウンとかにもあるかしら?!

そっか~、自分へのお祝いか!!
何にしよう~ウヒヒ。
では家でも1軒買いましょか(笑)
2008/06/02(月) 23:57:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

sattyomuさんのお弁当シートを使い方も素敵でした^^
いろいろ使い道がありそうですよね。
プレ企画当選オメデトウ☆
近々送りますので待っててくださいね~!!
2008/06/02(月) 23:59:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママ さんへ

そうそう。自分が子供を産んではじめて、誕生日って母に感謝する日だな~って思ったよ。
こんな痛い思いしてうんでくれたんだなって。
モチロン、うまれてくれてありがとう!!とも思う。
出産後の生活は確かに激変だったね~。
すぐ仕事復帰したし、二人目が生まれてからも大変だったな。
でもだんだん大きくなってきて、だいぶ楽になってきたな~って実感するよ。
来年は小学生・・・だいじょうぶなんだろうかってちょっと不安もあるけど、私も頑張るね~!!

2008/06/03(火) 00:03:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

お弁当箱の方が小さくて意外と手抜きできない?!
子供もその方がよく食べてくれたりするし・・・。
お弁当シート、色鮮やかだから、お弁当に入れると映えるよ~。フジにあったかな?!

娘ね、感受性が豊かっていうか、感情がすごくハッキリでてわかりやすいんだよね。
すぐ泣く、はぶてる、怒る、笑う、クルクル表情変わるの。
まあ子供らしくていいけどね。
2008/06/03(火) 00:07:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
imoさんへ

お弁当シート、ちょっと甘い感じでした。
美味しいかというと・・・うーん・・・。
でも細工は確かにしやすかったですよ。
パンチができるっていうのがよかったです。

感情を無理に抑え込むより、ストレートに出す方が子供らしくていいですよね。
娘はドラマとか見てても感動したり悲しくなったりして泣くんですよ。そういえば、ドラマ花ざかりの君たちへ(イケメンパラダイス)の最終回で泣いてました(苦笑)

プレゼントはずれちゃってごめんなさいね。
またいつか企画しまーす!!
2008/06/03(火) 00:11:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

コメント誰からかわかってよかった~!!
ずっと悩んでました、誰なんだろうって・・・(苦笑)
青菜って確かに子供にはハードル高いよね。
この緑はすごく鮮やかだから、ケロロぴったりかも。
雑誌にも載ってたんだ~。
私普段全然雑誌読まないから、知らなかった~。
情報にうとくてダメだなあ・・・。
2008/06/03(火) 00:14:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

一応誓約書はまだもってるんですけど、
すでにクリスマスの話してますよ(笑)
親だけじゃなく、おばあちゃんからもプレゼントもらえて、ホントに子供っていいなあ・・・。

娘、優しくはないような・・・。
保育園でもかなり活発でキツイこと言ってますよ(苦笑)
もちろん、パパにもかなり辛口です(笑)
2008/06/03(火) 00:18:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

ホントね~、もう6年も経つのかって時の流れの早さにビックリ。毎日が嵐のように過ぎていってるからね~(笑)
ようやく下が3歳過ぎて、少し楽になってきたかな。
仕事復帰も早かったけど、仕事も育児も両立できたのは、周囲の人の助けと理解があってこそだと思います。
キャラ弁っていう趣味もできたし、子供がだんだん手がかからなくなる分、これからもいろんなことに挑戦していきたいな。
2008/06/03(火) 00:21:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
