ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ライオン丸はなぜライオン丸か?
2006年02月24日 (金) | 編集 |
我が家の長男「ライオン丸」。もちろん本名とは全然関係ない。
その名前のいきさつは、産まれてからずっと髪の毛が立っていたから。お風呂上りにどんなにくしでとかしても、乾いたら立っている。それを見て弟が「おいライオン丸!」と呼び出した。髪の毛がのびてきても立っていて、毛先がフワーっとして気持ちよかったな~。
夏の暑いとき、見かねた実母がさっぱり散髪、角刈りになった。すると毛先はツンツン、さわるとタワシみたいだった。

保育園で先生が「何ヶ月かしたら、不思議と髪の毛ちゃんとおさまるんですよね」と言っていたとおり、8、9ヶ月くらいのときかな?気が付いたら髪の毛が立たなくなり、今ではお坊ちゃまみたいになった。おでこにギリがあるのはちょっと気にかかるが(笑)

なんか「ライオン丸」って強そうでかっこよくない?弟が何でそういう風に呼んだかはわからないけど、私は結構気に入っている。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めまして!!鈴ちゃん(__)
べねのR&Kまま事「りかちゃん」です!!
早速遊びに来ちゃいましたぁ↑
保育園行ってるんですね★我が家は駄目でした(><)
結構保育園に入るのは倍率高い市に住んじゃってます..。
なので、深夜働いてましたが長男出来て辞めましたo(TヘTo) くぅ
 では、又来ます!!
2006/02/25(土) 09:51:21 | URL | rika #-[ 編集]
こんにちは~。早速お邪魔します♪
ライオン丸・・・確かに強そうでかっこいい。。
では、また来ますね~(^^)/
2006/02/25(土) 22:10:44 | URL | ムラサキ(はもひ) #-[ 編集]
こんばんは。はあくんも1歳前のとき髪の毛が逆立っていました。
私は気になってよく髪の毛をぬらしてペタンコにしていたんですけど、そのほうが変だったかも?赤ちゃんの髪の毛っ細くてきれいなのにいつの間にかしっかりした髪になるんですよね!今では散髪に苦労してます(^^ゞ
私のブログはまだお友達のリンク貼っていないのですが、鈴ちゃんさんのブログリンクしてもいいですか?
2006/02/26(日) 23:34:51 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
りかちゃんさんへ
ようこそ!深夜にはたらいでおられたなんてすごいですね。3人目まだ産んだばかりでブログの更新されててすごいです。また見させていただきますね!

ムラサキさんへ
ようこそ!こちらもまたブログ見させていただきますね。

みいこさんへ
ブログリンクどうぞどうぞ!こちらこそ勝手にリンク貼ってしまったけどよかったかな??? 都合悪かったら言ってくださいね。
散髪、うちはバアバの役目です。昨日もライオン丸前髪切られてかなり短くなってました(笑)今週末発表会だというのに、ビデオに残っちゃう~。




2006/02/27(月) 09:20:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
