ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


トイプードルのいちごちゃん弁当
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ichigo chan

いつもお世話になっているヨーキーのちょこのちょこ母さん、
なんと山口ブログで1位になっておられます~!!
登録からまだ間がないというのに・・・ちょこちゃんすごい人気デス。
お祝い、というか、足を負傷しておられたちょこ母さんの快気祝いというか(笑)
ちょこ母さんの娘さんが飼っておられて、ブログにもたびたび登場している
トイプードルのいちごちゃんを作ってみました^^

顔部分はおにぎりを海苔で包んだもの。
耳部分はごはんを海苔ではさんで薄っぺらにし、
その上に毛のフサフサをイメージして塩コンブを貼り付けました。
写真で見るいちごちゃんはいつもかわいく頭の毛をくくっている?ので、
塩コンブを毛のようにまとめて顔部分のおにぎりにさし、
ハムとチーズで作った髪飾りをピックでとめてみました。
目はチーズと海苔、舌はハム、鼻は黒豆をパスタでとめています。

どうでしょう~ちょこ母さん?!
実物を見たことがないので写真のみのイメージです・・・。

実はこれ、フジッコのキャラ弁コンテストにエントリー中。
結果は7月上旬とのことですが・・・他の作品見るに、まあ受賞はムリでしょう(苦笑)


ちなみに以前作ったちょこちゃんはコチラ



本日広島に出張(日帰りだけど遅くなりそう)なので、予約投稿してます^^
お土産何にしようかな~^^


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
i-178v-425どう考えても可愛いでしょう!これは~i-184i-176
ホントに、可愛いだけじゃなく、おいしそうでつi-194海苔のよい匂いがただよってきそうですぉ・・i-225
気になったのが、あめちゃんみたいな、手毬みたいな・・v-132なんだろう?やわらかいの?i-84

両方可愛いけど、私は今回のわんちゃんに一票v-363v-353
なんで働いてるのに、こんな手の込んだおべんとつくれるのかなv-398私は働いたことがないけど、絶対無理でつi-183両立できないi-229
尊敬してるし、応援してまつi-194v-81
2008/06/09(月) 23:31:12 | URL | imo #-[ 編集]
可愛いし、美味しそう!!
イチゴちゃんの頭についてるティアラみたいなのがめっちゃ可愛いですね♪

イチゴちゃんの愛らしさが伝わってきます^^
2008/06/10(火) 00:45:03 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
一目見て、あまりのそっくりかげんに大爆笑!
まさに、いちごです~。リボンもとっても可愛くって。
ありがとうございます。
明日リンクさせてくださいね~。私のほうでも画像UPさせてもらっても大丈夫ですか?コンテストにさしさわりないかなぁ?
2008/06/10(火) 07:31:33 | URL | ちょこ母 #-[ 編集]
かわいいねぇ。お目目もぷっくりで可愛いなぁ。しかもとても美味しそう!!!
お弁当の持っていかなきゃいけない日以外は
絶対にキャラ弁を作るまいと思う私とは大違いだね。
本当に楽しんで作ってるって感じだもんね。
フジッコの結果も楽しみだね~。

広島出張お疲れ様!!!
面白いお土産あったかな???
2008/06/10(火) 09:43:53 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
あら!かわいい。オメメくりくりだね。
だっこしたくなるかわいさだわ。

どちらのお弁当もかわいい~。
フジッコ、入賞するといいね。
結果、楽しみに待ってるね。
2008/06/10(火) 12:09:35 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
かわいい~~~!以前のチョコちゃん弁当も好きでしたが、
いちごちゃんもカワイイ!顔の輪郭とか上手だわ~☆
広島出張お疲れ様でした。お土産探しは出張の醍醐味ですね。
何を買ったのかしら~。
2008/06/10(火) 18:44:27 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
可愛い!!
お耳の感じがいいですね!
うちの子供たちは、昆布食べてくれないんですよ~。。。

最近、私もミニトマトにピックをさしたんですけど、中の圧が高いのかピックがどうしても飛び出してきちゃって・・・・
そんなことありません???
2008/06/10(火) 23:12:04 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
どうも♪ヨーキーのちょこ母の娘です(、∀`)
ぉ弁当かわいい!かわぃすぎる☆本当にそっくりです☆ありがとうございます~♪写真みるだけでご飯2杯いけそぅす(・∀・)笑
2008/06/11(水) 08:54:54 | URL | ねーちゃん(いちご母) #-[ 編集]
可愛い~!
お耳に昆布煮を使われるなんてナイスアイディアですね^^
ピックの髪飾りも素敵♪

ぽち☆
2008/06/11(水) 13:20:56 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
imo さんへ

気になってる物体の正体は、「生麩」ですよ~。
お友達が教えてくれたので、業務用スーパーで冷凍されてるものを買いました。
モチモチしてるんですよ^^
お味噌汁なんかにも入れてます。
とってもカワイイ柄ですよね。
imoさんはいちごちゃんがお気に入り?!
私は2匹ともまだ実物に会ったことがないのですが、実物をお弁当にするのって結構難しかったです・・・。
2008/06/14(土) 10:17:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

頭のハートのピック、けっこうかわいらしくて私もお気に入りです^^
おかずはありあわせのものだけどね~(苦笑)
2008/06/14(土) 10:19:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ちょこ母さんへ

リンクありがとうございました^^
おかげさまでたくさんの方に見に来ていただいたみたいです。
いつか実物ちょこちゃん&いちごちゃんに会えるといいな^^
2008/06/14(土) 10:20:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

おメメぷっくりはさ・・・チーズ溶けてんの(苦笑)
おにぎりあったかいうちに乗せちゃったからね~・・・。
キャラ弁ときどき無性につくりたくなるよ。
今週は月曜から出張だったから、なにもしたくない週間でした(笑)
2008/06/14(土) 10:22:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママ さんへ

フジッコはたぶんムリだろうと思うよ~。
だって優秀作品で掲載されてるの見るに、すごいもん。
ちょこ母ご一家様に喜んでいただけただけでもよかったわ^^
ちょこちゃんいちごちゃん・・・本物に会えるといいんだけど、うちの子たち、実は犬苦手なんだよね(苦笑)
2008/06/14(土) 10:24:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママ さんへ

かわいいのはモデルがいいから(笑)
写真もとてもかわいくて、あんなカワイコちゃんが家にいたらすごくうれしいと思うの。
まあ、我が家はまだまだ手のかかる子供の世話とそれ以上に手のかかる夫の世話で手一杯だけどね~(苦笑)
2008/06/14(土) 10:27:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママ さんへ

昆布、うちの子特に息子は好きですよ~。
でも、なかなかうまく耳パーツにくっつかなくて大変でした。

トマトのピック・・・そんなに気にならなかったよ~。
刺す位置に関係ある?!
どうなんでしょうか・・・。
のりJさんと豆ちゃんにもきいてみて~。
2008/06/14(土) 10:29:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ねーちゃん(いちご母) さんへ

わ~、ありがとうございます!!
ちょこ父母さんに加えて娘さんまで来てくださるとは^^
ちょこちゃんを作ってから、いつかいちごちゃんを・・・とずっと思ってました。
喜んでいただけてよかったです。
お勉強頑張ってくださいネ!!
いつか実物いちごちゃんに会えるといいなあ~^^
2008/06/14(土) 10:31:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

耳に塩コンブがうまくくっつかなくて大変でした~。
髪飾りはハートのピックがかわいらしくて自分でも気に入っています^^
いつもポチありがとうございます☆
2008/06/14(土) 10:33:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
