ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島みやげ
2008年06月12日 (木) | 編集 |
NEC_0570.jpg

広島出張のお土産、帰りに駅で買いました^^
前にもじゃがりことかは買ったので、
今回は今まで買ったことないものを中心に選んでみました。

■ベビースターと海の幸を練りこんだ広島風お好み焼き
おせんべい。オタフクソースをつけて食べます。
ソースはつけなくても結構濃い味。

■ソースで食べるプリッツ(広島お好み焼味)
箱の中にプリッツと一緒にオタフクソースが入ってます。
平べったい短いプリッツにこれまたソースをつけて食べます。

■もみじ饅頭
広島といったらやっぱりコレ!!
保育園のお迎えをお願いした実家用に・・・。

■広島限定しゃもじバージョンミルク&チョコサブレ
キティちゃんの顔の形のサブレが2種類入ってます。
かわいくて娘のお気に入り^^
なんだけどなぜしゃもじバージョンなのかがわからない。
パッケージの絵かな?!

■あまぐり
広島とはあまり関係ないけど・・・娘の好物なので^^
最近栗をむくツメまでつけてくれるのでウレシイです。


実は先日買った某ケーキショップのケーキがえらいマズくて・・・(子供も残すほど)
あまりに悲しいので反動のように美味しいものを買ってしまう私(苦笑)
ケーキもあれから何個食べたかしら(笑)
健康診断も近いというのに・・・。
美味しいケーキ屋さんも紹介してますので、別館ブログもよろしくネ~!!



コメント
この記事へのコメント
ケーキでまずいってあまりないよね(笑)
逆に気になるかも、ふふふ。

まずいお店特集とかあったら、逆に食い入るように読むかもしれないなあ、私(笑)
キティちゃんのやつが、かわいくて食べてみたいっす。
ってムスメちゃんと同じ精神レベルっていいのか、どうなのか・・・おほほほ。
2008/06/12(木) 21:55:27 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
私も甘栗大好き!!
一袋全部いけちゃいます。
広島だけでも、色々なご当地バージョンがあるんですね。
2008/06/12(木) 23:06:06 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
おぉ!お土産たくさんだねぇ!!!
私はチーズのもみじ饅頭が好き!おいしいよね。

って・・・
お菓子にすべてソースをつけて食べるという発想が面白い!

しゃもじって言ったら広島の宮島よね。
なんでか知らないけど有名よね~。
前に修学旅行で宮島に泊まった時に旅館の朝、しゃもじが一人一つついてきて、持ち帰ってよしと言われてびっくりした覚えがある(笑)

そして何より気になるのが「えらくまずかったケーキ」
どんなにまずかったんだろうか。。。

2008/06/13(金) 09:35:15 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おはようございます~☆
はじめまして!!
先日は ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました~☆

とってもかわいいお弁当がいっぱいですね^^
山口にお住まいなんですか?!
わぉ~~ 近くではないですかぁ!!
夏のオフ会 来ていただけると嬉しいです~☆
これからもよろしくお願いしますね^^
リンクいただいてもいいですか???
2008/06/13(金) 09:49:43 | URL | やはたのもり #-[ 編集]
こんにちは。
おみやげいっぱいだあ。
広島ってこんなにいろいろおいしそうなもの
あるんだね。
もみじ、おいしいよねえ。
中国地方は、久しく行っていないんだあ。
楽しそう、あ、でも仕事だったんだよね。
お疲れ様でした。

ではでは、また遊びにきますねー。


2008/06/13(金) 13:42:23 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
その土地ならではの美味しいものを探すのって楽しいですよね^^
広島はやっぱりお好み焼きですか~^^
そういえば前にもらった広島土産の「カープソース」、美味しかったです~☆

ぽち☆
2008/06/13(金) 13:44:44 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんわ~★
どれもおいしそうですね♪
広島出張なんて素敵★
鈴ちゃんさんは何のお仕事されているんですか??
ちなみに私は建設業の事務です。。。
でも仕事が少なくて行き先不安です。。。
2008/06/13(金) 21:23:51 | URL | ルミ #-[ 編集]
またご無沙汰になになっちゃいました('◇')ゞ

イロンナお土産があるんですね!プリッツ食べてみた~い(´∀`)ソースをかけてなんて新感覚♪面白いですね!!

2008/06/14(土) 13:52:36 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
リンクいただいて帰りま~っす
抽選結果も見に来てね~~うふふ~~♪
これからもよろしくお願いします^^
2008/06/15(日) 00:06:56 | URL | やはたのもり #-[ 編集]
おひさまハハさんへ

キティサブレはかわいくて娘のハートをガッチリ!!でしたよ。
それにしてもまずいケーキ屋さん、気になりますか~?!
どうしても知りたかったらメール入れますが(笑)
いやマジで悲しかったですT_T
2008/06/15(日) 23:59:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

甘栗ってホント美味しいですよネー!!
ご当地バージョンって結構いろいろあって、ドラえもんや目玉のオヤジなんかもあってみるだけでもたのしかったです。
山口も近すぎて知らなかったけど、新山口駅行ったらいろんなの売ってましたヨ!!
2008/06/16(月) 00:00:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

いやー、お土産買いすぎちゃったワ。
だけどいろいろ珍しいもの見ると食べたくなっちゃって(笑)
広島といえばお好み焼きにオタフクソース!!だよね~。
しゃもじ!!私も小学校の修学旅行が宮島で、何かしゃもじグッズを買った覚えがあるぞ?!

ケーキ、気になる~?!
これなら自分で作った方がおいしい!!ってホント思った!!
ケーキ屋さんでなかなかまずいところってないと思うんだけどね~。
2008/06/16(月) 00:04:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やはたのもりさんへ

遊びにきていただいてありがとうございます^^
夏にオフ会が予定されてるのですか~!!
大分で、かな?!
楽しそうですね^^
リンク私もいただきました。
プレ企画のお知らせもありがとうございました^^
2008/06/16(月) 00:06:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママ ちゃんへ

中国地方、来たことある~?!
広島は山口より都会だから(笑)行くと楽しいんだけど、
ただ今回は仕事で時間があまりなかったから残念。
ゆっくりショッピングしてみたいなあ。
機会があったら山口にも来てみて(笑)
2008/06/16(月) 00:08:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

カープソースご存知なんですか~。
でもこちらではどちらかというとオタフクソースの方が主流な様な気がします。
お好み焼きもオタフクソースが定番かな。
私実はカープソース食べたことないんです。
今度食べてみようっと!!
2008/06/16(月) 00:13:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ルミさんへ

私も事務員ですよ~。
でも出張なんて年に1回くらいしかないので、今回も久々でした^^
だから余計でもお土産たくさん買っちゃうんですよね^^
2008/06/16(月) 00:15:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママ さんへ

ソースつけて、なんてめずらしいでしょ~?!
だからプリッツも幅が少し広いんです。
ご当地ものっていろんな味があって、買うのも楽しいですよね^^
2008/06/16(月) 00:16:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
