ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


父の日
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は父の日。
金曜日に子供たちが絵を描いて帰ってきました。
こちらは母の日の時も紹介した、ショッピングセンターに掲示してある父の日の絵。

たまリン画伯作品↓


まずまず特徴をとらえています。
ちょっとカワイイかんじ。

ライオン丸画伯作品↓
NEC_0565.jpg

うーん、目がひとつ消えてなくなってますね(苦笑)
それに先生のコメントですが、うちのパパはゼンゼン遊んじゃくれませんよ~><
だけど、息子がこれだけの絵が描けるようになっただけでも驚き。

父の日だからって特に夫に何かするということはありません。
だって私のお父さんじゃないから~。
それに母の日だって何もなかったし。

ということで、こちらは私の父へのプレゼント。
NEC_0579.jpg

呑んベエの父には焼酎です。
えー、私はかつて「大吟醸のお吟」と呼ばれていたほどの日本酒党デス。
なので、焼酎のことはサッパリわからないのですが、
右側の「鳥飼」という焼酎は、熊本出身のオジサマおすすめの米焼酎でございますよ。
父には最近はお酒をあげることが多いですが(一番手っ取り早い)
以前はこじゃれたポロシャツなんかをあげていました。
今でもそのポロシャツ着てくれているのを見ると、やっぱりうれしいです。
みなさんの父の日のプレゼントは何でしたか~?!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






コメント
この記事へのコメント
母の日からの1ヶ月間で、2人も絵の腕をあげたようですね!
ライオン丸君ヒゲの点々も上手だわ~(^_^)

父の日、私は実の父には現金を(←味気ないが、好きな服などを買ってもらっています)、
のんべいな義父には酒のつまみを贈っています。
熊本は米焼酎が有名なようですよね~♪

「大吟醸のお吟」とはカッコイイ!
私はゲコなので、日本酒をグイグイ飲める(飲めた?)なんて憧れるわ~。
2008/06/16(月) 06:25:29 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
息子からはおこずかいで100円ショップでベルトを買ったみたいです^^
旦那のお父さんには扇子を^^これから暑くなるので・・。
私の父が生きてたら・・多分甘いものを・・・
夕べの晩餐は・・息子がメインに作りました。息子でも作れるように冷チンをメインに・・・。
コーンコロッケ・肉団子のあま酢あん・うずらたまご&プチトマト&きゅうりの串刺し・ゆかりご飯・アメリカンチェリー・・・・をお子様ランチのほうに盛り付けて・・息子作の旗をたてました^^
2008/06/16(月) 07:59:58 | URL | まゆちゃん #-[ 編集]
2人とも大好きなお父さん!って感じが伝わってくる絵だね~
上手!!!

日本酒好きなお父様なんだね~。
うちも前はたくさん飲んでたけど最近じゃさっぱり・・・。
お酒送るのが一番楽な私だけど、それも使えず(笑)
ネタも尽きてきたから、うちはネクタイにしたよ。
去年もネクタイだったような・・・気のせいかな・・・・

なにせ母の日も、父の日も2人分だから結構大変・・・
こんなことを言っちゃいけないんだけどね・・・(汗)
2008/06/16(月) 11:44:56 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
すご~い!
3歳であんなに上手にパパの顔を書くんですか~?
うちの子も3歳ですがこんなに上手にかけませんよ~
うちの父ものんべぇ~です。
お酒が一番てっとりばやいですよね!
2008/06/16(月) 12:48:56 | URL | ルミ #-[ 編集]
これが噂の(?)目がないお父さんの絵なんですね(笑)
二人とも上手いじゃないですか。
まだお会いしたことないので、この絵で色々想像しとこ(^_-)


2008/06/16(月) 16:01:17 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
わーーー上手だね☆
2人とも大スキッて♪
パパおお喜びですね☆大好きな焼酎もあるし♪

「大吟醸のお吟」と呼ばれるほど??
鈴ちゃんさんどのくらい飲めるんだろう???

ぽちwww


2008/06/17(火) 10:05:05 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
お子さんお二人ともお上手ですね!!
なによりのプレゼントですね^^
私は父にお腹がへっこむガードル(?)をプレゼントしました~☆

ぽち☆
2008/06/17(火) 16:33:59 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すごーい、うちの長男より上手に描いてるわ!!
さすが、鈴ちゃんの子供達だわ~♪

お酒好きなお父様なら、私もお酒あげちゃうなぁ。
うちは両方ともお酒NGなので、両家に同じだけど海鮮茶漬けセットあげました。

うちも旦那には、ウィスキーを仕方なく・・・私は物はもらってないけど、先月贅沢な自由時間頂いたのでv-406
2008/06/17(火) 20:09:24 | URL | kobito #-[ 編集]
こんばんわ~^^
ほんとだ!!画伯だ!!
うちの子の絵は未だ人間に見えないよ^^;
こうゆうのは天性だろうね~^^
父の日はお弁当とケーキ贈りました♪
ウチの父もかなりの酒豪なんですが
それが祟って痛風になりww
それ以来プレゼントには悩まされてます^^;
2008/06/17(火) 21:29:55 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
あ!リンク!!
私も貰っていきますね~♪
今後ともよろしくです~Σd(ゝω・o)☆
2008/06/17(火) 21:32:05 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
おとぼけママさんへ

現金がいちばん手っ取り早いですよね~。
私は、それぞれの誕生日に現金をあげているので、母の日父の日くらいは商品にしようと思ってるんですよ。
そうか~、酒のツマミ!!
考え付かなかったな~。
来年はその手でいこうかしら。いいアイディアありがとう!!

おとぼけママ さんお酒ダメなの~?!
私も昔は浴びるほど飲んでたけど、妊娠・出産からはめっきり飲むことも減ったので、弱くなってるかも。

2008/06/17(火) 22:50:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
まゆちゃんさんへ

息子さんからのプレゼント・・・泣けますね~。
それに夕飯作ったなんて。
旦那さまにとっては思い出の父の日になったんじゃないですか?!
アットホームな様子がこちらにまで伝わってきますー^^
2008/06/17(火) 22:52:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

ネクタイね、うちの父スーツ着る仕事じゃないから使えないのよ~。
誕生日を現金にしてるので、せめて父の日母の日くらいは商品でって思ってるんだけど・・・毎回選ぶのに悩むわ。
義母にはいつもサイズが合わない服とかサンダルとか・・・(苦笑)
私ってセンスないから、ホント人へのプレゼントって悩むんよね。
2008/06/17(火) 22:54:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ルミさんへ

家ではマトモな絵を描いたことがなかったので(ぐじゃぐじゃの線とか丸とかばっかり)、こんなに息子がまともに人の絵が描けるようになってるとは思いませんでした~。
展示してある絵を見ると、やっぱり年少・年中・年長とだんだん絵が上達していくのがわかりますね。
2008/06/17(火) 22:57:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
のりJ゛ さんへ

この絵で想像できますか~?!
実はアート弁当コンテストの時もコッソリ見に来てたんですよ。
恥ずかしがり屋さんなんで、たぶんオフ会とか絶対来ないと思いますけど(笑)
2008/06/17(火) 22:58:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

昔はそりゃあグイグイ飲んでましたよ^^ 日本酒を。
冷酒が好きだったんですよ~。
妊娠・出産を経て、今では会社の飲み会でもなかなか飲めなくなってしまったので(実家に子供を迎えにいくために運転するので)だいぶ弱くなってるとは思いますが・・・。
2008/06/17(火) 23:00:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomu さんへ

ガードルですか~!!
完全にメタボなうちの父(及び夫も)にはぴったりかも!!
来年の候補にしとこ~!!
2008/06/17(火) 23:02:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobito さんへ

亡くなった義父もお酒NG(好きだったみたいだけど、病気してたのであまり飲めなかった)で、毎回すごく悩んでました~。
服だとサイズがわからないし・・・。
甚平とかあげてたな。
飲食物が一番万人うけするかもね。
贅沢な時間かあ~、いいですね。
うちは誕生日、結婚記念日も含めて、だんだん夫婦間ではお祝いしなくなりました・・・。
結婚10年、こんなモノです・・・。
2008/06/17(火) 23:05:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あ~るママさんへ

お弁当見ました見ました!!
そういうのもいいですね~。
リンクありがとうございます~!!
私も早速。これからもよろしくです。
2008/06/17(火) 23:07:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
