ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お弁当シートDEパーシー弁当
2008年06月20日 (金) | 編集 |
NEC_0580.jpg


息子のリクエストはパーシーでした^^
緑、赤、黄・・・これはキューピーのお弁当シートが全部使える!!
ってことで、お弁当シートと海苔、チーズ、カマボコで作りました。
顔を切ろうと思ったところで・・・眉切りバサミがなーい!!
しょうがないので、普通のはさみでカット・・・。
使いづらいったらありゃしない。
また100円ショップで調達しなきゃ~。

100円ショップで思い出しましたが、
以前買ったスティッチのおにぎりBOX、
息子がさわってガチャガチャ音たてていたら
ウルサーイ!!と怒った夫に投げられて壊れました
うちの夫、怒ったらすぐモノを投げつける破壊魔です・・・。
私だったら「壊れたらお金がかかる・・・」と
投げつけたいところをグッとこらえられるのに・・・。
ホントにもぉぉぉ~(怒)
さらに娘のお弁当箱は留め具が壊れちゃったし・・・。
新しいお弁当箱買わなきゃ~(涙)

このパーシー、ちょっとかわいらしさがないカンジ・・・。
それにチーズ前日に切ったもんだから、乾ききってるし・・・><
パーシーの下は、普通のご飯に息子の好きなごましおふってます^^
おかずはおねえちゃんと一緒です。
ピックは、トーマスのパラソルチョコについてたシールで
手作りしました^^

前日、担任の先生から、
「最近ライオン丸くん食が細いんですよね~。給食もあまり食べないし」と・・・。
確かに夕食もあんまり量食べません。(おやつはベツバラのようですが
ご飯を微妙に少なめにしたおかげで、お弁当は完食、でした。
ただ、フリルレタスはやっぱり残してきましたけど・・・。
蒸し暑い季節だし、お茶をたくさん飲むので、
その分あんまり食べられないのかなあ・・・。
お姉ちゃんはすごくたくさん食べてくれるんだけど・・・。

そんな悩める私のところへ、またまた癒しのプレゼントが!!
NEC_0589.jpg

キャラ弁ブログでお世話になっているやはたのもりさんのプレゼント企画に
恐れ多くも当選させていただきまして。
クーの型抜きセットと、なんともスバラシイ手作りのピック&バランのセット!!
シールやビーズを上手に利用して、こんなにかわいいお弁当グッズができるんですね~。
感激しました^^
やはたのもりさん、ありがとうございました~!!
何に使おうかな~。ルンルン



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
んまっ。
上手~!!!
トーマスって微妙にリアルだから「あれれ?」って思っているのかもしれないけれど、リアルなキャラだから全然!
むしろリアルに再現できていて上手よ~!!!

お弁当箱壊されてしまったのね(涙)
うぅ・・。

お弁当箱って意外に簡単に壊れちゃうよね・・。


連日の「癒し」プレゼントもステキね~
何に使おうか迷っちゃうね。
2008/06/20(金) 23:25:01 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こんにちは。

そうそう、やはたちゃんプレ企画、
鈴ちゃんが当選したのよね。おめでとう~!
かわいい手作りグッズがいっぱいだね♪

ところでパーシー!あまりトーマス関係のお弁当は
みかけないので、とても新鮮でいいなあ。

ライオン丸くんは、最近 暑くなって
食欲が落ちてるのかなあ。
うちも水分のとりすぎで、食事がって、ことが
あるんだー。それにうちは、
オールシーズン少食なんだよ。
親だけがすごい食欲(笑)
でもライオン丸君お弁当は、完食でよかったね♪
2008/06/21(土) 11:19:34 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
お弁当用シートでパーシー!!
お弁当用シートは色々使えるんですね☆
フツーのはさみでこんなに細かく切ってしまう鈴ちゃんさん!!すごいですぅwww!!
パラソルチョコは棒もシールも使えるんですね☆アイディアがまたスゴーーーーイ!

ステキな手作りプレゼントですね♪
また、鈴ちゃんさんのお弁当に登場するの楽しみにしてます♪

コノ時期食落ちますよね・・・。
でも、ママの愛情弁当は完食!!うれしいですね♪
2008/06/21(土) 11:37:53 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
おぉ!
お弁当シートのパーシー!
実はまだ使った事ないんですよ~!
あったら便利そうですよね~
Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
普通のはさみでカット!?
めちゃ細かいんですけどぉぉ><!!
これは神業です!!
素敵なプレゼントも羨ましいなぁ~♪
2008/06/21(土) 23:11:17 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
こんばんは^^
シート実はまだ見た事ないんですよね。。。
どこに売ってるのだろうか。。。。^^;
まだトーマスシリーズ作った事ないんで
ぜひぜひ参考にさせてくださいね^^

それと、、掲示板お返事もせずにお休みしていまい
本当に申し訳ございませんでした。
こんなんですがこれからもよろしくお願いします。

ポチ
2008/06/21(土) 23:26:11 | URL | ムク #-[ 編集]
こんにちは^^
紹介ありがとうございました~
喜んでいただけて嬉しいです~
とっても励みになります!!

シナモンちゃん梅雨バージョンとても可愛かったです~
パーシーのお弁当もとっても細かくって
上手ですね~!!
ライオン丸くんきっと 暑さとジメジメで
食欲が落ちてるんでしょうね
ジメジメ頑張って乗り越えようね!!
2008/06/22(日) 15:09:39 | URL | やはたのもり #-[ 編集]
鈴ちゃん、こんばんは~お久しぶりです。
むむ…夫さんは破壊魔とな!?
人がいそがしく立ち働いている横で寝そべって…ユルセン!!
(メインの話題じゃなく、みょーにそこ、気になってる私!)
昔、『キカイダー』っていう 子供向けTV番組があったらしい。
(うちのだんなが言ってた。)
それに登場する悪役、その名も『ハカイダー』!!
そう命名してさしあげますわ~ 鈴ちゃんちの夫さん!
2008/06/23(月) 00:27:01 | URL | kya-ko #-[ 編集]
うわ~、パーシーだ♪息子も絶対喜びそうだわ~。
顔のパーツ、普通のハサミで切ったとは思えない出来ですね!
食欲、暑さが関係するのは間違いないと思われます~。
うちは今日も水分(豆乳)ばかりグビグビ飲んで、夕飯は半分残す・・・なんて事が
増えています。

ちなみに我が家は、私の方がカーッとなりやすい方で、夫がたま~に本気で怒ると「ヤバイぞ・・・」って感じになります(^_^.)
もっと気長にならなくちゃって日々反省です><
2008/06/23(月) 02:36:17 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんにちわ
すごい☆
さすがキャラ弁の上級者ですね、鈴ちゃんさん♪
お弁当シートっておいしいんですかね~?
鈴ちゃんさん食べた事ありますか?
うちの娘もレタス残します。。。
レタスは食べるものじゃないと思ってるようです。。。
何かいい方法ないですかね~
2008/06/23(月) 12:20:53 | URL | ルミ #-[ 編集]
お弁当シート大活躍ですね♪
私も日頃行くお店で探してるんですけど、見つからず・・・・

ウチの息子も、お弁当が残り気味ですね~って先生に相談されたのだけど、預かり保育のときは足りないくらいだったんですよね。
どうも、先生に個人的に話しかけられたり、手伝ってもらうと食べれるみたい。
先生にお話しすると、気にかけてもらっているようで、ほぼ完食してくるようになりました・・・。
先生曰く「褒めると伸びるタイプなんですね」とのことでした(笑)
「褒めると調子に乗るタイプ」なんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
2008/06/23(月) 23:26:11 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

ほめてもらえてうれしいわ☆
トーマスキャラって難しいよね・・・特に顔。
顔をさすがに朝作る気がしなくて、
前日の夜に作ったのはいいけど、
チーズが乾燥するのを忘れてた・・・><
固くなってたはずなのに、食べてくれてて、申しわけなかったよ。
弁当箱、買いなおさなきゃって思いつつ、
娘も好みがうるさくて一緒に行かないと買えなくて。
ダイカットのお弁当箱も気になるけど
使いやすいんだろうか・・・。
2008/06/25(水) 20:53:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
恐竜ママちゃんへ

トーマス系キャラ、子供は喜ぶけどホント難しい・・・。
顔の違いがよくわからないし(苦笑)
ホントは息子はトビーが好きらしいんだけどね。
技量がなくて却下・・・。
やはたちゃんのプレゼント、メチャかわいかったよー!!
創作意欲がわくわ^^
恐竜ママちゃんの息子クンも小食なのか~。
あんなおいしそうな食事だったらバクバクいけちゃいそうだけど。
2008/06/25(水) 20:53:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんへ

薄焼き卵苦手な私にとっては、お弁当シートは大活躍食材です^^
味も息子は気に入ってくれたみたいだし。
トーマスに出てくる赤いキャラもいけそうです。
たぶんもう作らないと思いますが(苦笑)
パラソルチョコの柄、使えますよ!!
私もマネっこです。使ってる人よく見かけますよ。
この前はアイスのピノに入ってた楊枝を娘がとっててくれました^^
確実に私に影響されてます(笑)
2008/06/25(水) 20:54:28 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あ~るママさんへ

眉切りハサミが見つからなかったのであきらめようと思ったけど・・
すでに体を作ってたので後に引けず(苦笑)
普通のハサミの使いづらさを実感しました。
キッチンバサミを使ってた時代を懐かしく思い出したりして(笑)
お弁当シート、あの3色はなかなか使えますよ。
私薄焼き卵がニガテなので・・・。
あとは青シートがあったら・・・カンペキかも。
2008/06/25(水) 20:55:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ムクさんへ

お弁当シート、少し大きめのショッピングセンターにありました。
なかなか使えますヨ。
ムクさんがトーマス作ったことなかったなんてビックリ~!!
私の参考になんて・・・恐縮しちゃいます(汗)
2008/06/25(水) 20:56:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やはたのもりさんへ

素敵なプレゼントをどうもありがとう☆
すごくうれしかったです。
クーの抜き型も息子がさっそくご飯詰めてました^^
クッキー近々焼こうと思っているので、
クーフレンズも使ってみますね!!
あのバランのアイディアは簡単だ~!!って思って
さっそく100円ショップで緑のバラン買ってきました。
・・・で結局そのままで夫婦の弁当に使用中(苦笑)
かわいいのは今度子供のお弁当に使います^^
2008/06/25(水) 20:56:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kya-koさんへ

ハカイダー!!爆笑です!!
まさしくその名のとおり!!
なんでカッと来るとこうも見境なくなるのか・・・。
私には不思議でしょうがありません。
短気は損気っていうのにねえ。
そのたびに買い替えやら修理やら、
お財布に優しくない夫ですわ。
2008/06/25(水) 20:57:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

パーシー、soutaクンにも喜んでもらえそうですね^^
お近くだったら一緒に作ったのに~。
あ、でもトーマスは禁断の青なんで作れないけど・・・。

うちは、私もプリプリすることが多いけど
あまりプリプリし続けてたら夫が逆切れして手がつけられなくなるの。
さじ加減が難しいです・・・。
旦那様、すごい温和そうな方なので、怒った姿が想像できないわ~。
2008/06/25(水) 20:58:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ルミさんへ

お弁当シートは少し固めの薄焼き卵で、
私も食べてみたんですけどほんのり甘いです。
すごい美味しいってワケではないけど・・・
切ったりパンチで抜いたりしやすいので、
お弁当に使いやすいです。
生野菜ってニガテな子多いですよね。
うちもニガテでなかなか克服できません。
でも、食べられなくても、盛り付けはきちんとするように、と
1歳半児検診のときに栄養士さんに言われました。
それ以来、食べなくても一応盛り付けはしています。
今でも食べないことが多いけど、
それでもすこーしづつお姉ちゃんが食べられるようになってきたかなあ。
2008/06/25(水) 20:58:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ひかるママさんへ

お弁当シート、この辺でもフジでしか見ませんよ~。
普通のスーパーじゃ売ってませんね・・・。
だから見たときに買いだめしとかないと、
おべんと畑みたいに、いつなくなるかわからない~。
今度あったら買っとこうか?!
次のオフ会まで賞味期限あるかな?!
息子君、「褒めると伸びる」のかあ~。
確かにうちも「褒めると調子にのる」なあ~(笑)
給食も先生方の声かけや、お友達の影響で、
お行儀よくそれなりに食べてるみたいだし。
家ではついつい怒っちゃうから・・・。
2008/06/25(水) 20:59:51 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
