ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


QOOちゃんクッキー
2008年06月27日 (金) | 編集 |



先日やはたのもりさんからいただいた
NEC_0603.jpg

↑QOOのクッキー型を使ってみました。

クッキー生地を焼く前に、これで型を付けて、
焼きあがった後にチョコペンでえどっています。
チョコペンがあまりうまくないので、線もきれいではありませんが・・・。
かわいくできて、子どもたちも喜んでいました^^
やはたちゃん、ありがとう~!!

明日からお姉ちゃんはお泊り保育。
バーベキューをするらしいけど、天気大丈夫かしら・・・。

私と息子は、明日午後から、別館ブログでお世話になっている
それっcha!ブログの
「若妻オフ会」(笑)
イラストレーター「たえこさん」の個展へ生キャラ弁持参で行ってきます~^^


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






コメント
この記事へのコメント
可愛いね☆ おいしそうなクッキー☆
こうやって使えばいいんだ!!<まだ未使用で^^;
チョコペン上手ですね^^
元々苦手なのに温かくなったら・・・。
チョコペンが上手に出来た時ってウレシイですよね♪

明日、バーベキュー!!お天気だといいですね☆

鈴ちゃんさんもキャラ弁持参のオフ会!楽しそうですね^^
またキャラ弁楽しみにしてます^^
2008/06/27(金) 23:29:48 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
[v-352v-413v-352
可愛い~v-363何故こんなにつやつやしてるのv-486ディスプレイ用みたいだv-344
私なら、型をつけただけで、チョコペンi-190までは、やらないよなぁ~v-15エライv-315
フィリング?も綺麗v-345v-318

話、変わって、「えどる」って、やまぐち弁?ふちどるって意味だよねv-362v-526

お泊り保育、懐かしい~i-260
うちは、実家にも一人で泊まった事がなかったので、かなりの冒険でしたよi-213
当時一人っ子だったので、その日はパパと二人で、お酒を飲みにいきましたねv-272v-484
あまりにも嬉しくて、呑み過ぎて酔いつぶれた思い出(笑)v-282v-272
娘さん、楽しんで来れるといいですねv-218v-535

2008/06/28(土) 00:25:22 | URL | imo #-[ 編集]
v-40v-154フィリングでなくて、アイシングv-86の間違いでしたv-15
おまけに、よく見たらe-317アイシングでなくてチョコペンだしっe-43v-356
2008/06/28(土) 15:38:16 | URL | imo #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんへ

私もなかなかチョコペンが上手に書けないんですよね~><
クッキー自体はおいしかったからいいか~ってカンジです^^

お泊り保育、けっきょく大雨で大変だったみたい・・・。
2008/06/30(月) 22:33:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
imoさんへ


「えどる」って・・・山口弁だったのか~。
そうそう。なぞるとか、そんな感じです~。
写真の撮り方でたまたまツヤツヤに映ってしまって^^
おいしそうに見えますか?!

お泊り保育、同じクラスのママさんはご夫婦で映画を見に行ったとか。
お酒もいいですね~!!
うちは下の子がいるので、そういうワケにもいかず。
でも、息子は私を独占できてうれしそうでしたよ^^
2008/06/30(月) 22:36:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
