ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キティ&ミミィおにぎり
2008年06月28日 (土) | 編集 |


今日は娘のお泊り保育。
昼食用におにぎり2個アルミホイルに包んでくる、ということになっていたので、
娘のリクエストでキティ&ミミィのおにぎりをこれまたキティホイルで包みました。
リボン・鼻はお弁当シートです。
NEC_0605.jpg

こんな感じでお手紙をつけてリュックへ入れました。

天気は朝からあいにくの雨・・・。
昼食はバーベキュー、夜には花火、となっていたけど、できるのかなあ・・・。
昨日は興奮して眠れなかったのか、11時頃までお布団でゴロゴロしてた娘。
今朝も普段より早く起きていました。
保育園へ送り届けた時もあっさりバイバイ。
とっても楽しみにしていたお泊り保育。
お友達と仲良く協力して、頑張ってきてほしいものです。

登園時、「お姉ちゃんがいなくてさみしいね」と先生に言われた息子ですが・・・
全然さみしそうでもなく、かえってママを独占できてうれしい模様。
普段は触ると怒られるお姉ちゃんのおもちゃを、ひとりで使い放題
こういうのもたまには新鮮かも。

お昼からは息子と二人、オフ会へでかけてきまーす^^


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
キティ&ミミィちゃん可愛い♪♪
鈴ちゃんさんからのお手紙付きおにぎりを
お友達と仲良く頬張ったのでしょうね~~♪
お泊まり保育は良い経験になりそう!
うちの園にもあったらいいのになぁ・・・って
息子が一晩居なくなったら私が寂しくて泣いて
しまうかも(^_^;)
オフ会の報告、楽しみにしていますね☆
2008/06/29(日) 03:23:37 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
キレイなキティ&ミミィですね~!!
可愛いだけでなく美味しそう♪
うちの幼稚園にはお泊り保育がありません~
娘ちゃん、楽しんできたのかな^^

ぽち☆
2008/06/29(日) 19:27:44 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
お泊り保育どうだったのかな・・・
かわいいおにぎりだね~。
これでパワーがついたかな>娘ちゃん。


オフ会も楽しそうだったね(他の方のブログでみたよん)
お弁当も可愛かったよ~!!!
近くに住んでたら行きたかったよ~。
この距離が恨めしい(涙)
2008/06/30(月) 11:52:22 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おとぼけママさんへ

うちは下の子がいたからそうでもなかったけど、ひとりっ子ママさんが、「息子がいなくてさみしかった~」って言ってました^^
姉妹園3園合同で結構な人数がいたみたいなので、先生が大変だったと思うよ~。
また近々お泊り保育の様子をUPしますネ^^
2008/06/30(月) 22:40:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
sattyomuさんへ

楽しい思い出がたくさんできたみたいです。
雨だったのが残念でしたが・・・。
sattyomuさんのところの園はお泊り保育がないのですね~。
まあ、先生の立場からしたら、すごく大変だと思います・・・。
2008/06/30(月) 22:41:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

またお泊り保育のお話はUPしようと思います~。
楽しかったみたいよ。

オフ会もなかなかおもしろかったよん。
豆太郎。ちゃんともまた会ってゆっくり話したいデス!!
2008/06/30(月) 22:42:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
