ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


それっchaブログハナキンですよ。コラボ弁当
2008年06月29日 (日) | 編集 |


土曜日に作ったお弁当。
やはたちゃんにもらったビーズのピック使わせてもらいました^^
アリガトウ~。

元絵はコチラ。
CIMG2274-1.jpg

地元フリーペーパーです。
別館ブログでお世話になっているそれっchaブログの人気ブロガー、
たえこさんが書かれた表紙。
似てますか?!

そのたえこさんの個展「しあわせなおさけ。」展で、
「若妻オフ会」が開催されることになっていたため
生弁当持参で行ってきました。
CIMG2283-1.jpg

詳細は別館ブログで。 コチラ→ 

開催されているのは山口市民会館近くにある「悠処やご家」さん。
NEC_0614.jpg

個展開催期間中のメニュー、デザートセット500円、めちゃおいしかったです^^
トマトのソルベがめずらしかったですよ~。
そして店長さんはイケメン。
また行きたいです(笑)

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








コメント
この記事へのコメント
i-237v-405i-3も、かたつむりi-84も、し・進化している~v-364きめの細かい、お仕事でつv-425v-433
つやつやした雨粒、何で作ってあるんだろうv-28e-317って見たら、これがいただいたe-165という「ビーズのピック」かな?e-330
こんな可愛いのあるのですねe-75ぴったりですe-70v-290
絵の作者さん(たえこさん)の反応がしりたいですねv-345きっとびっくり&うれしいはずe-420e-415目の付け所もいいですe-328
お手手に、あじさいの花がっi-237v-413

・・イケメンの店長・・気になるwv-212e-204
2008/06/30(月) 14:18:31 | URL | imo #-[ 編集]
すごい!!e-266e-280
これは作者のかたも、喜ぶでしょうね~。
私にはとてもじゃないけど、真似できないよ~。
ホント毎日毎日、鈴ちゃんはすごいなぁ。
同じWMとして、全然私とは大違いよん。

私も、イケメン店長気になるぅぅe-278
2008/06/30(月) 15:55:08 | URL | kobito #-[ 編集]
鈴ちゃんさん、こんばんは。
以前ブログにコメントいただきました、
kyonです。

都合でブログのお引っ越しをしましたもので、
新しいURLをお伝えしたく、
コメントさせてもらいました♪


鈴ちゃんさんのブログ、
いつのぞかせてもらっても興味津々の内容です。
私もイケメン店長さん、気になるなぁ~★
山口に行ったとき、ランチしに行ってみようかな♪
2008/06/30(月) 19:58:12 | URL | きょん #-[ 編集]
こんばんは~
可愛いお弁当だね^^
すごくかわいいお弁当にピックを使ってくれてありがとう~
↓のクッキーも早速作ってくれたんだね^^
ありがとう~ とってもおいしそう!!

イケメンの店長さん気になるなあww
2008/06/30(月) 21:10:49 | URL | やはたのもり #-[ 編集]
すごく可愛いお弁当に仕上がりましたね~!!
カッパ姿の女の子+あじさいもカタツムリもよく出来てる~~。
彩りも綺麗!!

「若妻オフ会」別館覗きに行きました☆
オフ会、あこがれるわ~♪
イケメン店長!これはまた行かなくちゃね~(笑)
2008/07/01(火) 02:44:18 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
とってもとっても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』!!
コレは作者さん喜ばれたでしょう!!
女の子の優しい感じがそのままお弁当に!!
枝豆も細かいトコまで!!センスですね☆

こんな可愛いお弁当!!私も食べたい!!プレゼントのピックもステキですね♪

↓のキティーちゃんとミミィちゃんのおにぎりも可愛いですぅ。
メッセージつきのトコに愛を感じます☆
2008/07/01(火) 10:14:57 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
おぉ!カワイイお弁当出来ましたね☆似てる~ぅ(´∀`)紫陽花良く出来てますね!玉子焼きのハートも・・・♪子供のお弁当に使わせてもらいます('◇')ゞ
2008/07/01(火) 11:36:42 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
お弁当かわいいねぇ~。
細かいねぇ。
このお弁当は誰のお口に入ったのかしら?

あの雨がかわいい。あれがピックなの???

お店の雰囲気もよさそう!!!
イケメン店長さんがものすごい気になる・・・
2008/07/02(水) 00:17:55 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こんばんわ~♪
このお弁当!素敵な構図ですね!!
女の子がまたキュートだわ~♪
こうゆう雰囲気のあるお弁当って
私も作ってみたいけど中々プランがまとまらなくて^^;
鈴ちゃんさん尊敬です~!
イケメン店長ですと!?
毎日通いたいですね~ww
2008/07/02(水) 01:27:01 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
imoさんへ

いつもうれしいコメントありがとうございます^^
雨粒は、あじさいと一緒の青に染めたカマボコです。
写真の撮り方で少し光ってしまったみたい。
ピックはウィンナーに刺してあるパープルの玉です^^
作者さん他、オフ会に来られていた方にも見ていただけてよかったです。
ちなみにお弁当は作者さんのおなかの中へ^^
2008/07/03(木) 00:00:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
kobitoさんへ

娘がお泊り保育でいなかったので、ちょうどいい時間つぶしになりました^^
これ2時間くらいかかったかな~?!
イケメン店長、みなさん気になってるみたいね^^
2008/07/03(木) 00:01:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
きょん さんへ

お知らせありがとうございました^^
私も早速見せていただきましたヨ!!
とっても参考になりました。
山口に来られたらぜひ、イケメン店長さんを探しに行ってくださいね^^
2008/07/03(木) 00:03:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
やはたのもりさんへ

ピックありがとうね~!!
ほんのワンポイントしか使えなかったけど・・・。
他のもどうやって使おうか思案中ですヨ^^
クッキー型も、子どもたちも喜んでくれましたよ~。
チョコペンでなぞればいいので、簡単に描けました。
次はホットケーキだー!!
2008/07/03(木) 00:05:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
おとぼけママ さんへ

別館見に行ってくれてありがとう~!!
オフ会大盛況だったよ。
これも作者たえこさんの人柄なんだろうね~。
皆さんのコラボ作品(羊毛フェルト、ペーパークラフトなどなど)もとっても素敵でした^^
デザート美味しかったから、ランチも美味しいに違いない!!
また行きたいです~!!
2008/07/03(木) 00:07:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃん さんへ

枝豆はね、「えだまめくん」っていうキャラクターなんですよ。
作者さんのブログで紹介されてるんですが、
ビールくんがとても人気なため、お友達キャラが続々増殖中^^
この梅雨時期に数時間展示していただいて、そのあと食べてくださったみたい。
おなかが心配だったけど、大丈夫だったみたいなので安心しました~。

おにぎりのメッセージ、娘も喜んでくれたみたいですよ^^
字が読めるようになって、時々ああやってお手紙書いてあげると喜ぶんですよね~。
ぜひお試しあれ。
2008/07/03(木) 00:11:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
希来ママ さんへ

幼稚園のお弁当作り頑張ってますか?!
ハートの卵焼きは簡単なうえにかわいいのでぜひ試してみてね。
ウィンナーの飾り切りとかも検索したらいっぱいでてきて、楽しいですよ!!
2008/07/03(木) 00:12:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
豆太郎。ちゃんへ

雨ね~、「らしい」でしょ?!
なんかピカピカツヤツヤに写っちゃったんだよね~。
偶然の産物(笑)
ピックはウィンナーに刺してます^^
お弁当は作者さんが食べてくださったみたい。
梅雨時期に心配だったけど、なんとか大丈夫だったらしい。
あの甘い青カマボコの感想が聞きたかったけど(笑)
やっぱ気になる?!イケメン店長。
今度一緒にレッツランチ!!
2008/07/03(木) 00:15:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
あ〜るママさんへ

いえいえ、尊敬だなんて・・・。
なんというか、これは原画のよさで成り立ってるお弁当です^^
だけどやっと梅雨らしいお弁当が作れてよかったです。
これで夏のお弁当にシフトできる~(笑)
2008/07/03(木) 00:18:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
