ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


星に願いを
2008年07月09日 (水) | 編集 |
7日の七夕。
こちらは天気もよく、お星様は見えたけど、
周囲が明るいので天の川がよく見えなくて残念・・・。

保育園にはしばらく七夕飾りが飾ってありました。
子供たちのお願いはどれも面白いものばかりで
年少、年中、年長と成長とともにお願いも変わってきていて楽しかったです。

年少さんは元気に過ごせますように、とか、
お友達がたくさんできるように、とか、親の願いも多いし、
プリキュアになりたい、とかおもちゃがたくさん買えますように、とか
子供らしいお願いも。
年長になると、自分で書く子も多く、
もっと大きくなりたいとか、さかあがりができるようにとか、
結構現実的なものが多かったな~。

そんな中でうちの娘はというと。

「きれいなおんなのこでいられますように」

ホントにおませさんなんだからぁ~。
ま、本人の努力しだいってとこですか。


そして息子。

「トラクターやたうえきにたくさんのれますように。コンバインも!」

ズバリ!!そのお願いは今度の日曜日には叶うでしょう~^^
じいじに農機具の展示会に連れてってもらうことになってるからね~。
先生いわく「ライオン丸クンってすぐわかるお願いですね」
クリスマスプレゼントもでしたが、
こんなことをお願いに書く子ってかなりめずらしいかと・・・。


私のお願いは・・・
「○キロ痩せますように!!」
もうすぐ大学時代の同窓会があるので・・・。
でもムリだろな(苦笑)

それから、
「ステキなおうちが建ちますように!!」
ただいま夢のマイホームに向けて猛勉強中です~。

皆さんのお願いは何でしたか?!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ふたりの願いごとかわいい。
息子君は、日曜にかなうなんて!
農機具の展示会なんて、男子は楽しそうだなあ。
好きだよねー。働く車。

鈴ちゃんのお願いは、私も一緒かなー。
もうねー、太ってばっかで。
はああ。
それとマイホームも欲しいの!
おうちの本とか見てるの楽しいので
よく通勤電車でみてるんだー。
夢が膨らむよねー。

2008/07/09(水) 23:39:23 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
こんばんわーーーっ☆

家の方も曇っていて天の川は・・・><

可愛いお願い事ですね^^
たまリンちゃんはホント可愛い女子なんだろうな!!

ライオン丸くん 早速叶っちゃうなんてうらやましいっ!

私は・・いっぱいありすぎて^^;
欲張っちゃだめかな。。。

同窓会楽しみですね♪

ポチww
2008/07/10(木) 00:12:26 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
「かわいい女の子」ではなくて「きれいなおんなのこ」という辺りから
たまちゃんの秘めているものを感じるわね。
そんなお願い事をしたらパパさんはじっとしていられないわよ~。

同窓会まであと何日かしら?
楽しみだね~。
ほんっと私は食中毒になってでもいいから痩せたい(あほ)
2008/07/10(木) 09:11:00 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
45万部発行のフリーペーパー『ママchan』
( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃる家庭向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママ・パパブロガーさんにお力をお借りし、リンク集をスタートしました。現在約200名近くの登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、紙面掲載や、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。もちろん、パパも大歓迎!!仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

2008/07/10(木) 11:37:00 | URL | ママchan #-[ 編集]
山口はお天気がよかったんですね。
東京は毎年のことだけどスッキリしない曇り空でした。
たまリンちゃんの願い事スゴイ!!
女の子っておませさんなんですね~。でもかわいいな~♪
農機具の展示会!!息子さんが喜ぶ姿が目に浮かぶわ~。
日曜日が楽しみですね☆
ちなみに我が息子に願いを聞いたら「遊園地に行きたい」と
オーソドックスな?事を言っていましたヨ。

マイホーム計画!それはワクワクしますね~♪
願いが叶いますように☆
2008/07/10(木) 20:09:36 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
"ズバリ!!そのお願いは今度の日曜日には叶うでしょう~^^"
ってところに、私もウチのパパもはまりました(笑)

ライオン丸君も早速願いがかなって喜べるし、じいじもその願い事を叶えてあげられて、自慢できますね。
たまりんの願い事も、女の子らしくてかわいい♪

マイホーム計画とは楽しみですね♪♪
2008/07/10(木) 23:39:42 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
こんにちは~
可愛いお願いごとに 思わず笑顔になりました~^^

私のお願い事は~
「宝くじが当たりますように~」かな?

2008/07/11(金) 15:15:52 | URL | やはたのもり #-[ 編集]
娘ちゃん!!
なんて素敵なお願い事を><
可愛い子供達だね~~~♪
夢のマイホーム!叶うといいね!!
猛勉強かぁ;アタシもやらなきゃ><
でも予算がないのよぉぉ;;
家って建てるだけで終わりじゃないもんね
その後もいっぱいお金かかるよぉ;
さぁ困ったww稼がねばww
あたしも痩せたい><
でも食べたい!w
2008/07/11(金) 21:31:36 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
愛知はくもっていて大きな星しか見えませんでした。
確かに最近、どんどん天の川みえなくなっている気がしますね。こちらも。
子供さん、二人の願い事かわいいですね。
うちの上の子(3歳0ヶ月)は「アンパンマンミュージアム」に行きたいと行っていましたが、5月に行ったので、「ミッキーにあいたい」と私が勝手に書きました(^^;)
2008/07/11(金) 23:56:02 | URL | chiexz #-[ 編集]
イロンナ願いがありますね^^ 叶う願い事はイイですねよ!!  

キラは「ゴーオンジャーのレッドになりたい」でした(笑)私は、マイホーム!!いつになることやら・・・><
2008/07/12(土) 17:31:57 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
すごいね~、たまりんのお願い!!
私も「綺麗になって体型がよくなりたい」と切実に願うよ(笑)

男の子って、単純?よね。
うちの長男は「ゴーオンジャーの大きい車が欲しい」だって。
これは願うかどうか微妙ですが・・・本人は真剣に言うからそのまま書いたよ。

マイホームいいねー。
我が家はタイミングよく、いい物件にめぐりあえたから建売同然。
自分達の希望間取りではないけど、ここだけは譲れないという箇所はクリアーしていたので購入。
楽しみだねー。
2008/07/14(月) 12:44:35 | URL | kobito #-[ 編集]
v-349恐竜ママちゃんへ

男の子って基本働く車好きだよね。
だけどうちの子はパトカーとか消防車とかより、
トラクターとか田植え機とか、農機具系(笑)
あ、あと黄色い車ね。
まあよく見るからだとは思うんだけど。

マイホームって夢が膨らむよね~^^
本見てても楽しいし。
でも現実、金額見ると目が点よ(苦笑)



v-334ペコ☆ちゃんさんへ

展示会、1週早く間違えてて、今週の日曜だったようです。
この暑いときに展示会なんて・・・大変ですよね(苦笑)
ジジババに頑張ってもらう予定です。
大人になったらお願い事がたくさんありすぎますよね~。
欲張っちゃダメなんでしょうけど(笑)



v-334豆太郎。ちゃんへ

ホンマ女の子っていうのは末恐ろしいね(苦笑)
うちは男の子もいるから比べられて楽しいよ。
同窓会は今週日曜日!!
10年ぶりの再会の人も多いので
ドキドキです~~。
少なくとも私は当時より○キロ太っているので
(結局何もダイエットしなかった・笑)
絶対言われるだろうなあ~・・・。



v-349ママchanさんへ

お誘いありがとうございます。
さっそくHPにうかがわせていただきますね!



v-349おとぼけママさんへ

息子さんのお願いは遊園地ですか~!!それはまた子供らしい^^
TDLじゃなくてもいいのかな?!
農機具の展示会、たぶん会場は外なんですよ~。
毎年のことだけど、この暑い時期に・・・。
その上、帰りたくない!!っていつもダダこねるらしいので
ジジババはさぞかし大変だと思います(苦笑)
(私は室内の展示会しかいったことないので)
弁当ジュース付、(夏はカキ氷も)、粗品付きらしいです~^^
マイホーム、夢いっぱいでワクワクするけど、
ローンシュミレーションみたらクラクラきますね(苦笑)


v-349ひかるママさんへ

ちびまるこちゃんの丸尾クン風~^^
うちの息子はじいじにとって孫で唯一の男の子なのですが
じいじが農機具整備しててもトラクターで畑すいてても
すぐすっとんでいってあと付け回してます。
マイホーム計画、株で儲かったららもうちょっと資金繰りも楽になるのに(苦笑)
全然ダメですね~。
あとは宝くじ頼み?!



v-349やはたのもりさんへ

「宝くじが当たりますように!!」って
ある意味オールマイティなお願いですよね^^
お金があればあれもこれも・・・。
私もサマージャンボ買おうかしら・・・。



v-349あ~るママさんへ

家ってああしたいこうしたいって思っても、
結局予算が一番ですもんね・・・。
建ったあとも確かにお金はかかるし!!
広告見ると家賃並みの支払いで建つって書いてあるけど
本当はそれ以上にお金必要ですよね。
ああ、私も稼がなきゃ~!!



v-349chiexzさんへ

ああ~、私もまたミッキーに会いに行きたいです~!!
この前から新しいディズニーホテルTVでやってて、
「ここ泊まりたいねえ」って娘と話してたんですよ。
できれば冬くらいにもう一度行きたいけど・・・。
どうなるかしら。



v-349希来ママさんへ

ゴーオンジャー、男の子らしいお願いですね^^
マイホーム、夢ばかり膨らんでますが
現実はなかなか大変です~。
あとは「勢い」かな?!


v-349kobitoさんへ

女の子より、男の子のお願いのほうが純粋で確かにカワイイ^^
女の子はホントませてます。
大人のお願いは現実味にあふれすぎ(笑)
kobitoさんちもステキなオウチですよね~。
(写真で垣間見ただけですが)
うちは希望通りの建売とか、家族構成的にないんですよね。
義母と同居なので、絶対キッチンだけは別のつもりなんで。
これもなかなか難しい・・・。
お金も大幅UPです・・・><

2008/07/18(金) 18:14:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
