ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


てのりくま・ラッテくん弁当(キャラ弁)
2008年07月22日 (火) | 編集 |
NEC_0631.jpg

息子のお弁当。
今回特にリクエストがなく・・・
息子の好きなクマキャラの中から、ラッテくんを選びました^^
サンリオの「てのりくま」というキャラクターシリーズ、
とってもカワイイので大好きです♪(私が)

(カキ氷用ラムネ粉末で青に染めた)マドラーさんもいますよ。
おかずはお姉ちゃんのうるおいちゃん弁当と一緒です。

日曜日、ジジババに念願の農機具の展示会へ連れて行ってもらった息子。
大変暑い炎天下の中(気温36度)大喜びだったそうです。
田植え機のミニチュアとトラクターのキーホルダーをもらって帰って、ご満悦でした(^O^)
お姉ちゃんは「女の子の喜ぶモノが何もなかった~」と言って
ブーたれていましたけど(苦笑)


【ラッテくん】
顔:おべんと畑(にんじん)混ぜご飯
目・口・鼻:海苔
鼻の白い部分:チーズ
ほっぺ:カマボコピンク
耳:さつま揚げ、チーズ(パスタで顔部分に刺しています)
耳のハート:カニカマの赤い部分



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ラッテ君かわいいよね~v-10
私も好き~~~~v-238


ラムネ粉末?ってゆうのがあるの??

マドラーさん(*´艸`)
レタスの影からこっそり見てる(笑
2008/07/23(水) 12:44:05 | URL | maruさん #-[ 編集]
こんにちは。
かわいいねv-22
マドラーさんもいて、細かいところもこってる~。

農機具の展示会、男の子はきっとすごく楽しいだろうなあ。
働く車の魅力は、小さい男の子ちゃんをくぎづけに
しちゃうものね。
おみやげまでもらえちゃうなんて、暑いなか行ってきたかいが
あるねv-218
2008/07/23(水) 12:56:15 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
ラッテ君っていうキャラクターがあるのね~
って私、知らなさすぎ?

さすが男の子!働く車が大好きなんだね~
でも私も乗ってみたいかも(笑)
2008/07/23(水) 23:23:09 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

マドラーさんと一緒にラッテ君が!
スッゴイ表情のあるラッテ君だww
可愛いですぅぅ☆
お耳のハートがラブリ~~(´∀`σ)σу
私もこのキャラ大好きです^^

楽しい休日だったんですね!
大好きなものに囲まれると興奮しますよね!

ぽちww
2008/07/24(木) 00:28:15 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
携帯からはブログ読んでいたんだけど、肝心なキャラ弁が見れなくて・・・コメできなくてごめんねv-421
夏っぽい彩りだし、すごいね~。
毎度毎度感心です。
私はあれ以来キャラ弁作ってないなぁ。
来月また試合があるから、ちとチャレンジしてみるか??
2008/07/24(木) 15:19:27 | URL | kobito #-[ 編集]
またまた可愛いお弁当が出来ましたね(・∀・)

満足した様子で良かったですね!娘さんは物足りなかったようですが><
ウチの息子も旦那の実家で米作っててトラクターとか興味身心。稲刈り時期がまた楽しみにしてるようです(^-^)
2008/07/24(木) 20:14:49 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
「てのりくま」って初めて知りました!
息子さんカワイイキャラも好きなんですね~。
いや、実は我が息子もぬいぐるみとか結構好きで
「カバちゃんになりはしないか・・・」と心配が胸を
よぎったんですが安心しました(笑)。

クマさんのお顔、ニンジンの混ぜご飯っていうのが
あるんですね!今度スーパーで探してみようっと♪

農機具の展示会は屋外だったんですか!?
炎天下の中じじばばさんお疲れ様でしたね~。
息子さん大喜びでなによりです☆
2008/07/25(金) 01:05:13 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ラッテくん、可愛い~♪
私も大好きキャラです^^
鈴ちゃんさんのお弁当を見て、何だか私も作りたくなりました!!
マドラーさんもいいアクセントになってますね~☆

ぽち!
2008/07/28(月) 15:44:00 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
v-278maruさん へ

かき氷シロップじゃなくて、
かき氷にかけて食べるラムネ味の粉末っていうのを売ってたんです。
ブルーハワイシロップだと、シーズン中に使い切らない可能性大・・・。
これなら水に溶かせば使えるので無駄にならないです~^^
マドラーさん、私もちょっとお気に入り^^


v-278恐竜ママちゃん へ

本当に男の子って働く車好きよネ。
娘とババはテントみたいなところでかき氷を食べてたらしいけど、
ジジと息子はいろいろ農機具見てまわって、
あまりに興奮した息子が迷子になったとか・・・。
ピューっと自分の思った所にいっちゃうから
最近迷子になること多いんですよね~><


v-278豆太郎。ちゃん へ

てのりくまは、確かサンリオのHPで初めて見たんだよ~。
たぶん、キャラ探してて見つけたのかな?!
かわいいキャラなのでお気に入り^^
でも、次から次へと新しいキャラでてくるから
ホントついていけないよね~。


v-278ペコ☆ちゃんさん へ

ラッテくんって、耳にハートがあって女の子みたいだよね~。
でもシナモンも男の子だよね~。
かわいいからいいけど♪

子供ってこの暑いのにホント元気。
外に出たがりますよね~。
こっちがばてちゃうわ~。
ジジババもさぞかし疲れたことと思います。


v-278kobitoさんへ

私も最近携帯でチェックすることが多いの。
だってパソコンある部屋暑いから・・・。
今も汗ダクダクでコメント中(苦笑)
キャラ弁、また挑戦してみて!!
楽しみにしてます。


v-278希来ママさんへ

農機具って私はあまり興味なかったし、
娘もあまり好んで乗ったりしなかったのに、
息子は不思議と好きなんですよね~。
休みの日はジジのあとばっかりついていきます^^
希来クンも稲刈り楽しみにしてるのね☆


v-278おとぼけママさんへ

おべんと畑は残念ながら販売中止になったらしいです・・・。
手軽で重宝してたんですが・・・。
ニンジンご飯なら、人参をすりおろしてチャーハンみたいにしてご飯と炒めたら
いいですよ。

展示会は屋外だったらしいです。
テントもあったそうですが、
娘・ババはテントでかき氷を食べて
息子・ジジは炎天下で農機具見てたらしい・・・。
私には付き合えないかも(苦笑)


v-278sattyomuさんへ

ラッテくんってかわいいですよね。
sattyomuさんのラッテくんは
私以上にすごくかわいいと思います!!
マドラーさん、意外と簡単にできたので
よかったです^^
2008/08/02(土) 00:08:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
