ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


同窓会
2008年07月28日 (月) | 編集 |
先日学生時代のサークルの同窓会がありました。
卒業後10年以上・・・。
前回の同窓会は誰かの結婚のお祝いで8年位前?!
本当に久々の集まりでした。

地元にいるというとこで私ともう一人同級生が幹事。
学生時代はPCメルアドや携帯電話なんてまだまだない時代だし、
(携帯電話はあることはあったけどかなり高額&大型でした)
複数の学校の学生や社会人なんかもいたサークルだったので
連絡とるのもなかなか苦戦・・・。
いろいろ手を尽くして、なんとかメンバーの半分くらいは連絡取れたでしょうか・・・。
さらにサークルの同窓会だけあって、
すぐ辞めたメンバー、一時期しか参加してなかったメンバーなんかもいて
どの範囲で連絡とるのかもなかなか悩んだところ。
結局、私たちの学年を中心に前後2学年づつくらいの人たちが
15,6人くらい集まりました。

1次会会場は「悠処やご家」さん。
(料理などの情報は別館ブログで!)
学生時代のコンパは、あびるようにビールを飲み、みんな酔いつぶれていましたが、
さすがに10年の月日とともに、大人の飲み方が出来るように(笑)
近況報告などをしながら、美味しい料理と美味しいお酒を堪能して
気付けば5時間経過@_@

そこから湯田に移動して、
お店もあまりわからなかったので、ガストで閉店時間までおしゃべり・・・。
久々に2時まで夜遊びしてました^^

8年の間に波乱万丈の人生、または平凡な人生、
それぞれの人生があり、話が尽きませんでした。
私のお正月の弁当コンテスト出場を何かで知った人もいて、
このブログの名前は明かしませんでしたが
ブログをしているという話はしたので、
もしかしたらここにたどり着くメンバーもいるかも?!
(たどり着いたらぜひコメント残してね♪)

とにもかくにも、楽しい時間を過ごした同窓会でした^^


暑さでパソコンになかなか向かえず。
(だってパソコンのある部屋に冷房がないから灼熱地獄)
記事UPしたいことがたくさんあるのに全然追いついてません><
さかのぼりの記事が続くと思いますが、お許しくださいませ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同窓会だったんですね~。深夜2時までとは
盛り上がりましたね☆
学生時代の仲間と会うのは楽しいですよね♪♪♪
私も、来月から産休に入るので学生時代の
友人に会うのが楽しみです♪
別館も拝見しました~。プリンすっごく美味しそう!
プリン好きの鈴ちゃんさんとしては溜まらなかったことでしょう(笑)。
冷房の無い部屋は今の時期キツイですよね。
PCつけると余計暑くなるし~~><
2008/07/28(月) 23:08:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
鈴ちゃんさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
何だか(〃>Å<σ゚+。*゚+。久しぶりダョネ。+゚*。+゚
同窓会だったんですか~!
幹事ご苦労様でしたw
久々の再会で盛り上がっちゃいましたか~!?
気付くと5時間経過ってそうとう凄いねww

てかこの暑さで冷房なしは厳しいね~><;
無理せずマイペースでΣd(ゝω・o)☆
2008/07/28(月) 23:53:48 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
幹事、お疲れ様でした。

久々の再会は 楽しかったんだろうなww
なんか、私も学生時代の友人達に会いたくなりましたよ~~
学生時代の友人って何年たってもその時に戻れるって言うか格別に楽しいですよね^^
さかのぼり記事、楽しみにしてますよ~~

ぽちww
2008/07/29(火) 01:34:17 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
幹事ご苦労様~!!
でも楽しめたみたいだね~
たまにはねいいのよ!2時3時まで遊んでもいいのよ!

私も学生時代の友達に会いたいなぁ~
2008/07/29(火) 01:37:34 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
幹事おつかれさまでした
たしかに、携帯ない時代の友人と連絡取るの、引越しなどされているだろうし、大変だったでしょうね。おつかれさまです。
それでも、そうやって連絡もらえるとすごく嬉しいですよねー。
私も昔の知り合いから連絡ないかなぁ。
2008/07/29(火) 14:48:34 | URL | chiexz #-[ 編集]
v-381おとぼけママさんへ

同窓会、楽しかったですよ~!!
学生時代の友達って意外と変わってなくて。
(私はかなり太ったと思いますが・・・)
話も盛り上がりました。
おとぼけママさんも、産休中におしゃべり楽しんでくださいね!
プリン、やっぱり!な選択でしょう~(笑)


v-381あ~るママさんへ

同窓会って、昔話や今の話に花が咲いて咲いて、
時間があっという間にたっちゃいませんか~?!
また2年後くらいにやりたいなあ。

ホント毎日暑くて、家に帰るとエアコンON。
寝る時は結局朝までついてることがおおいです・・・。
パソの部屋、今度は冷房のある部屋にしたいものです・・・。


v-381ペコ☆ちゃんさんへ

近くに住む学生時代の友達とは時々あっているけれど、
遠くにいる人とは年賀状くらいのつきあいで、
ホント、実際会うのは久しぶりだったので
いろんなことを話してたらあっという間に時間が・・・。
まだまだ話足りない(笑)
「大学周辺もすごく変わったね~」ってみんな言っていました。

戻れることなら学生時代にモドリタイ(笑)
あの頃はホント楽しかったなあ。
夏休みも長かったし・・・。


v-381豆太郎。ちゃんへ

夜遊び楽しかったよ~^^
たまにはね・・・。
って職場の飲み会にもほぼ皆勤賞なんだけど(お酒は飲まないけど)
でもなによりもうれしかったのは、
息子が実家にお泊りできたこと~。
今まで「絶対ママと寝る。帰る!!」って言ってたからね^^
自信がついたかな?!



v-381chiexzさんへ

いまから考えると、携帯のない時代・・・って考えられないですよね。
当時は、サークルの上層部はポケベルで連絡とりあってました。
アパートの電話も呼び出しとか結構あったし。
懐かしい時代です。
そう考えたら、この10年の通信機能の発達はすごいよね。
2008/08/02(土) 00:19:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
