ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイカ
2008年08月04日 (月) | 編集 |
20080805115812

皮にシマシマのないスイカ。
色も少し濃い緑ですが、
中はいたってノーマルの赤いスイカです。

先週、私の祖父が亡くなりました。
外出するのが好きで、お酒が好きで、
買い物が好きで(特に通販)
庭木の剪定や畑の草むしりなど
とにかく元気なじいさまだったので、
急に亡くなって、家族一同びっくり・・・。

亡くなる数日前から骨折で入院していたのですが
骨折しているのにやたら動くので、
「じいちゃん、じっとしとかんと骨がくっつかんよ!!」
とたまリンに怒られていました・・・。
元気だったのに、急に心筋梗塞で亡くなってしまい、
なんだか今でも実感わきません。

畑に植えているウリやスイカのことを気にしていて
早く家に帰らせろとダダをこねていたじいちゃん。

じいちゃん、スイカおいしかったよ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさん、大丈夫?
骨折で入院していて突然亡くなるなんて・・・。
長く苦しまずに天国にいけるのはいいことなのかもしれないけど、家族はあまりの突然さにびっくりですね・・・。
まわりの方々が大丈夫かな。

スイカがおいしかったって知って、安心しておられるだろうね。
2008/08/05(火) 22:59:30 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
お祖父様、そうだったのですね・・・。
ご冥福をお祈りします。
心身共に元気なお祖父様だったのですね。
入院中気にされていたスイカを皆で美味しく食べた様子は、
天国からしっかりご覧になっていたことでしょう。
鈴ちゃんさん、ご家族の皆さん、どうぞお気を落とされずに・・・。

2008/08/06(水) 00:32:11 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
大事な人とのお別れはほんとに
辛いですよね・・・。
鈴ちゃんさん大丈夫??
畑仕事にお庭の手入れ、元気なおじいちゃん。
働き者だったんだね~;;
難しいかもしれないけど、気を落とさないで
また楽しいブログ楽しみにしてます。

2008/08/06(水) 09:48:28 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
元気いっぱいのおじいさんとの突然のお別れは辛かったですね。
私も一昨年祖父がなくなり思い出してしまいました。。

これからもずっとご家族の中でおじいちゃんは元気なんだろうな。また、皆さんを笑顔で見ていてくれるのでしょうね。
スイカ、おじいさん喜ばれていますね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/08/06(水) 10:02:13 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
鈴ちゃんのおじぃちゃんもお亡くなりになってたんだね。
身内がなくなるというのは本当に辛いよね。

スイカ。おじぃちゃん喜んでらっしゃるね。きっと。

ご両親も、鈴ちゃんもお疲れでは?
気が張っている間は大丈夫かもしれないけれど
気が抜けてしまうと一気に疲れがくるから
体調気をつけてね。
2008/08/06(水) 10:17:32 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
突然の別れは、驚き隠せないね。
お悔やみ申し上げます。

骨折で入院なので、まさか・・と私も読みながら思いました。
他人の私がそう思うので、身内の方はもっともっと悲しかったでしょうね。
スイカは、きっと喜んでいると思いますよ。

鈴ちゃんも、早く元気になりますよーに。
2008/08/07(木) 11:09:35 | URL | kobito #-[ 編集]
辛いですね(/_;)
亡くなる時って何か胸騒ぎするのかもしれませんね。
それであれもこれもと動き回るのかもしれません。
うちの祖母もそうでした。
元気だったのに急に・・・
鈴ちゃんさんも元気出してくださいね。
おじいちゃんの作ったスイカ、美味しいんでしょうね。
2008/08/07(木) 12:34:30 | URL | ルミ #-[ 編集]
こんにちは。
なかなか言葉がみつからなくて...。
悲しかったね。
今は、とても悲しいと思うので、
すぐに元気になるのはむずかしいと思うけど、
ゆっくり少しづつ元気になれたらいいね。
おじいさん、鈴ちゃんだけでなくて、
鈴ちゃんのお子さんたちにもいい思い出いっぱい
だったんだろうなって思います。
また天国から鈴ちゃん一家をみてくれてると思います。
2008/08/07(木) 23:50:30 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントありがとうございます。


v-354おひさまハハさんへ

なんかね、結婚してからは一緒に住んでないから
正直実感わいてないカンジ。
平日、父母と祖父母だけの食卓を想像したら
すごく静かだろうな~って思います。
祖父、耳が遠かったので余計声大きかったから。
よくしゃべってたしね。

骨折で入院してたのに~?!って周りにも驚かれたけど
あまり長引かずに家族の手を煩わさずに亡くなったのは
ある意味家族孝行だったのかもしれません。


v-354おとぼけママさんへ

うちの娘、去年まではそうでもなかったのに
今年はすっごくよくスイカ食べるんです。
私もスイカ大好きだから、
きっと祖父も喜んでくれてると思います。


v-354あ~るママさんへ


田舎の年寄りはホントに元気で^^
86歳でまだ車の運転してウロウロしてたんですよ。
病院にも自分で運転して行ってそのまま入院になって・・・。
骨折で運転って、ある意味怖いよね・・・。(それもマニュアル車だよ)
それじゃなくても、もう免許返したら?!って思うくらいだったけど
田舎ゆえ、車がないと不便なこともあって。
父も仕事してるから、畑や庭木の手入れがなかなか思うようにできないらしいです。
じいちゃんの形見?というか、
いる木があったら新居用に持っていってくれ~~って言われてます。


v-354ペコ☆ちゃんさんへ

ペコ☆ちゃんさんのおじいさまも亡くなられてたんですね。
本当に元気でうるさいぐらいの祖父だったので
実家はし~んとしてるかも・・・?!
スイカ、美味しく食べてます。
ありがたいです。


v-354豆太郎。ちゃんへ

私よく考えたら初孫だったんだ~。
小さい頃はかわいがってくれてたな。
酒癖悪くて、いろいろソソウもしてたけど
あの年で行動的なところはホントすごいなって思います。
正直、まだ実感ないのよね。
しばらく一緒に住んでなかったからかな?


v-354kobotoさんへ

本当に、骨折で入院したのに?!ってビックリでした。
なんかバタバタ過ぎていったカンジだから、
これから実感わくのかもしれないね。
静か~な祖母と正反対で、にぎやかな祖父だったからねー。
スイカ、美味しかったけれど
山ほどあるので食べきれないのも事実(苦笑)


v-354ルミさんへ

ルミさんのおばあさまも亡くなられたんですね。
虫の知らせ、ってやつなんですかね・・・。
本人も知ってか知らずか。
帰る帰るって言ってたのを父とうちの夫が説得しに行ったので
夫は「あのとき帰らせてあげればよかったかな~」って言ってました。
たぶん帰ったら帰ったで大変だったろうから、
それはそれで運命、と思うしかありませんね。


v-354恐竜ママちゃんへ

うちの息子は、祖父が農作業に使っていたタイヤのついたイス?!
(ガーデニングとかでも使えるやつ。中に道具が入れられる)
が大好きで、よく勝手に持っていって「返せ~」って言われてました^^
私たち孫も、ひ孫もかわいがってもらったなあ。
祖父の作った野菜も美味しかったです。
もう食べられないんだね・・・。残念です。


2008/08/19(火) 18:12:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
