ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月前半戦
2008年08月12日 (火) | 編集 |
久々の更新です。
本当に暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?!

祖父が亡くなった件では、皆様からあたたかいお言葉をいただき、
ありがとうございました。
忙しさも落ち着き、平常どおりの生活にもどっています。

更新できない間に、いろんなことがありました。


まずは、お葬式のために急な帰省となった妹と姪っ子たちが
1週間ちょっと実家に滞在していました。
転勤でGW前に大阪から札幌へお引越しした妹一家。
山口宇部空港からの直行便もなくなった今、
めったに帰ることもなくなるかも・・・と思っていたところだったので
子供たちは大喜び。
弟一家も加わり、みんなで花火をやったりして、
毎日にぎやかな日々でした。
だけど、子供が6人も集まると、とにかくケンカの嵐・・・。

妹の子供は小3のAちゃん、3歳のBちゃん。
弟の子供は年中のCちゃん、2歳のDちゃん。

Bちゃんはとってもシャイで一人遊びが好き。
Dちゃんはまだ2歳なので自由人。
うちの息子は女の子の中に男の子一人なのでなかなか仲間に入れず。
ということでAちゃん・Cちゃん・うちの娘の女3人がケンカの中心でした。
だけどAちゃんいわく、「夢で仲直りしてるから、次の日は仲良く遊べる」
なかなかいいこと言うなあ~と感心しました。
いる間は大人たちに「うるさ~い!!」と言われ続けてたけれど、
帰ってしまうとなんだか寂しい。
次に会えるのはもう来年の夏かなあ・・・。


同時期に、息子の中耳炎再発。
左耳から耳垂れが出ていて、耳鼻科へ。
チュービングがはずれて、まだ鼓膜に開いた穴が閉じていない状態だったのですが
しばらく鼻水をダラダラながしていたので、耳垂れにつながったんだと思います。
飲み薬と点耳薬で1週間で治りました。
この暑い時期に保育園のプールができなくてかわいそうでしたが、
早く治ったので、今はプール解禁。(といっても水をかける程度ですが)
とても喜んで入っているそうです^^
うちの息子は粉薬が大好きなので飲ませるのが楽チン。
前は水に溶かしていましたが、
今は粉をそのまま口に入れ、水で流し込んでいます。
私でも飲みづらくてイヤなのに~・・・ビックリです。


そして。

ついに家の契約をしました。
今年中には完成予定です。
打ち合わせを重ね、私たちの希望を随所に取り込んでいただいた設計。
平面でしか見えない図面が、完成するとどんな風なおうちになるのか。
とても楽しみです^^
仕様や色決め、壁紙決めなど大変ではありましたが、
新しいおうちのため、と思うと苦ではなく。
特にキッチンにはこだわらせてもらったので(金額もかなりUP
キッチンに立つ日が待ち遠しい~^^
料理の腕がついていくかどうかはナゾですが(苦笑)
同居、ローン・・・と不安もたくさんありますが、
頑張っていこうと思っています。


世の中お盆休みですが
私は仕事で~す。
頑張って働きマス!!
皆様よいお盆休みを♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさん、おじいさまの事や息子さんの中耳炎などで
忙しい日々を過ごされていたのですね。
お盆休みもなくお仕事されているとのこと、お体ご自愛くださいね!!

鈴ちゃんさんに弟さんがいらっしゃるとは知りませんでした。
子ども6人、さぞ賑やかだったでしょうね~(^_^)

そしてそして・・・。新居の契約されたのですね!!
注文住宅は出来るまでの課程も楽しめそう☆
引っ越しまで色々大変かもしれませんが、やっぱり
自分の家はいいですよ~~♪♪♪
私もローンを抱える身ですが(笑)、お互い頑張りましょうね~。
2008/08/12(火) 23:37:26 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
お疲れ様!
疲れは取れたかな??

私もやっと疲れが取れたよ(歳を感じる・・・)

お家とうとう決まったんだね!
これからバタバタ~っと忙しくなりそうだけど
楽しい忙しさだね!!
どんな新居になるんだろう~。
今度また教えてね!

お盆もお仕事お疲れ様!
あんま無理しないようにね!
2008/08/13(水) 01:45:47 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
大変だったんですね~><
でもこれで暫らくはひと段落・・かな?
お疲れ様でした^^

そしてついに新居契約!!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
鈴ちゃんさんのこだわり邸宅凄そうーー!!ww
キッチンにお金かけれていいなぁ~><
羨ましいです!
ウチの新居は建売なんで。。
こだわるにしても限界が。。。ww
その分インテリアにはこだわりたいですね~^^

この暑い中お仕事大変ですね!
体壊さないようにして下さいね~♪


2008/08/16(土) 22:46:29 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
子供たちが集まるとにぎやかですよね。
いい意味でもよくない意味でも(*>_<)/~~
息子くん、すばらしいですね♪
粉薬大好きなんて☆
えらいです!!
新居の契約おめでとうございます☆
すっごく羨ましいです♪
頑張ってくださいね☆
2008/08/16(土) 23:24:43 | URL | ルミ #-[ 編集]
群れ遊び
山口では、いろいろありがとう。「子どもは、群れの中で大きくなる」というからね。けんかがNGで、仲良しがOK、というのは、実は、結構大人の都合だったりするよね。全身でじゃれたり、ぶつかりあえるのは、いとこ同士、それも小さい頃にしかできない、大きなメリットだと、思いだします。お盆に、大道のおばあちゃんちに大集合していた頃のこと。。。今思うとすごい人数ね!
 子ども達は、毎年大きくなり、けんかのスタイルも、ペア組み?も、変化するね。うちのチビとハルくんは、結構いい感じで遊んでたよ。来年は、ミナちゃんも、本格参入か?!群れることができるほど、いとこがいる家族も減ってきてます。だから、うちの子ども達、かなり幸せかも。
2008/08/17(日) 10:58:16 | URL | にょろくん #-[ 編集]
i-265おとぼけママさんへ

結局金曜日だけお休みもらいました^^
だけど帰省やらHM打ち合わせやら・・・なんかいろいろ忙しかったです~。

うふふ、弟、いたのですよ。
きょうだいみんな違う顔(笑)

新居、まだまだ決めることはたくさん~。
だけど、苦労すれば苦労するほど愛着のわく家になるんだろうなって思います。
ローン支払いのためにも、健康第一で頑張ります^^
これからもアドバイスよろしくです。


i-265豆太郎。ちゃんへ

忙しさはお互いさまだったね~。
私はすっかり元の生活にもどってますよ。
おうちはね、いろいろ決めることはたくさんあるけど
それもまた楽し。
今度オフ会我が家でやってもよくってよ^^


i-265あ~るママさんへ

キッチン、父がその関係の仕事をしているだけに、
「あれはダメこれはダメ」っていろいろ言うので
価格は高くなったけど言うとおりに・・・。
まあ、その分のちのちのメンテにお金がかからないことを祈ってますが。
私は逆にインテリアセンスがまったくないので、
とにかく隠したい派(笑)
掃除も苦手だしね~><
あ~るママさんのこだわりをぜひ見てみたいです^^


i-265ルミさんへ

うちは娘が大の薬ギライで苦労してきたので、
息子があっさり飲んでくれるのがとっても楽チン^^
本当に助かります。
ただ点耳薬は嫌がりますが・・・。
大人数のにぎやかさ、たまになのでとても楽しかったです。
新居、そのうち少しでも紹介できるといいな~って思ってます。


i-265にょろくんへ

ホントにいろいろありがとうね。
いとこが増えて、それぞれに成長して、
毎回毎回いろんなことでケンカするけど
それはそれでいい思い出って感じです。
今度帰ってくるときには新居完成かな?!
ぜひ遊びにきてちょ。
ミズさんは絶対お泊りにくるね(笑)
2008/08/20(水) 18:43:06 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
