ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぽにょ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
お休み最終日、
娘がずっと見たがっていた「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。
パパは持ち帰り仕事があるということだったので
子供たちと私とばあばと4人で隣市のシネコンヘ。
子供たちにとってははじめての映画館。
娘は大丈夫だろうと思っていたけれど、
息子が果たして長時間じっとしていられるのだろうか・・・ちょっと不安。

映画館はたくさんの人。
席が前のほうで、少々見上げるようになってしまいましたが
娘は集中して見ていました。
息子は私の抱っこで、時々怖がっていましたが、
なんとかずっとおとなしくできて、ホッとしました。

小さい子には多少理解できない部分はあったかも。
大人ですら「ん~?!」ってところがあったもの。
だけど、とってもかわいくて、ステキなお話でした。
終わって出てくる子供たちみんな
「ぽーにょぽーにょぽにょ」と口ずさんでいたりして^^

私はスクリーンしかみていなかったけれど
子供たちは意外とキョロキョロしてたらしく
「後ろに箱があってそこから大きな画面に映してた!!」
と、終わった後に教えてくれました。
映画館の仕組みも子供にとっては興味シンシンだったんでしょうネ。

子供たちにとっては5日間の夏休み。
私たちは仕事にHMとの打ち合わせと、
なにかと忙しくてあまり遊んであげられなかったけれど
夫実家への帰省や映画、私の実家に子供たちだけでお泊りなど
それなりに思い出のできたお休みになったと思います。

さあ8月も後半戦。
頑張るぞ~!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お。
ポニョ観にいったんだねぇ。

面白かったよね。
かわいかったよね。

映画館デビュー果たしたね!!!
一緒一緒!!

次回は何の映画を観たいって言うかなぁ。
娘はプリキュア観たいとか騒いでますが・・・(汗)
2008/08/19(火) 09:28:43 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こんにちわ
ぽにょ、私もみたいです。
いいですね~。
うちは上の子が3歳なんですけど、おとなしく見れるか微妙です。
鈴ちゃんさんもお忙しいでしょうけど、お仕事に新築のおうちの事もがんばってくださいね♪
本当にうらやましいですぅ~
2008/08/19(火) 12:35:47 | URL | ルミ #-[ 編集]
わぁ~
うちも明日、旦那さんと子供達がポニョ観に行きます~☆
娘は大丈夫なんですが、先週3歳になったばかりの息子が最後まで観れるかかなり怪しいです^_^;
2008/08/19(火) 22:08:41 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子~(TT)
いいなぁ~アタシも見に行きたかったなぁ;;
ウチは王子の強い要望でポケモンに。。。;
王子いわく
ぽにょは女の子が見る映画らしいですww
8月も残すところ後数日かぁ。。
お互いバタバタやけど頑張ろうね~^^v
2008/08/20(水) 00:30:38 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
映画館デビューしたのですね~。
ぽにょ、私もみたいなぁぁ。でも息子は
「もう映画館行かない」って言っているんですよ。
大音響がダメだったみたいで(^^;)
お盆過ぎると徐々に夏休み気分が薄れてきますよね。
まだまだ暑い日が続きますがお仕事頑張ってくださいね!!!
2008/08/20(水) 10:03:14 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ポニョ観てきたんだねv-238
我が家もまだ映画館デビューしてないから、観に行きたいけど下の子が・・と思っているんだけど、友達曰くポニョなら子供多いし少しぐらいの騒ぎは大丈夫だと。
だから来月初めでもいけたらいいなと思ってます。

お家 契約したんですね~v-81
おめでとうございます!!
これから新しい家は羨ましいなぁ。
大変だけど、楽しんでくださいね。
2008/08/20(水) 15:43:32 | URL | kobito #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます♪
お久にこんばんは^^

お元気みたいで何よりだわ~

ぽにょ見て来たの?
私はまだぁ~
クライマックスをぽぽりんにあつぅ~~く語られて
なんだか行かずじまいになっちゃいそうだけど
鈴ちゃんのブログ見て
行ってみようかなぁ~って思いました♪

後半戦がんばってね☆
2008/08/21(木) 00:31:53 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
ぽにょ~~っ!

うちもぽにょで映画デビューしました^^
私も心配でしたが 予想外にもお利口に見れるもんですよね~! ストーリーやキャラもあるのかな??

あの曲は頭から離れませ~ん!

8月も後半かww
夏も終わりですね~
お忙しそうですが お仕事など頑張ってください!

ぽちww
2008/08/22(金) 09:02:22 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
v-135豆太郎。ちゃんへ

うちは次はなにかなあ~・・・。
私は花より男子が見たいけど(今更)
結構よく覚えてて、「あーなったよね」「こうなったよね」とよく話してくれるよ~^^
初映画館、お互い楽しめてよかったね♪


v-135ルミさんへ

3歳児はビミョーでしたね・・・。
途中で「コワイ」とかいってよそ見ばっかしてるし。
もう少し大きくなるまで、DVDくらいが無難かもしれません。
うちの娘はハウルや千と千尋をDVDで見て怖がっていたので、ポニョだから映画OKだったのかも?! 
お友達は結構映画よく見に行ってるみたいなんだけど。


v-135sattyomuさんへ

娘さん&息子さん、ポニョ楽しんでこられましたか~?!
息子さん、映画館大丈夫だったかな?
うちの息子はちょっと怖いって言ってけど、なんとか周囲に迷惑かけることがなかったのでほっとしました^^


v-135あ~るママさんへ

そういえばポケモンもやってましたね~。
ポニョ=女の子の見る映画?!
その思考が面白いかも(笑)
いよいよ9月。
お引越し頑張って!!


v-135おとぼけママさんへ

映画館、soutaくんちょっと苦手なのかな~?!
まあまだ早いのかもしれませんね。
私も全員の入場料考えたら、DVD出てから買ったほうが安いな~って思っちゃいました(苦笑)
でもポニョ、かわいかったですよ^^


v-135kobitoさんへ

確かに夏休み中の日曜日で、子どもが多かったですよ。
泣いてる子、笑ってる子、いろいろいたけどあまり気にはならなかったなあ。
ファミリーが多いとそんなもんなのかもね。
逆にカップルで来てる人には落ち着かなかったかも?!

おうち作り、頑張りまーす!!
また報告できるといいな☆



v-135ぽぽママちゃんへ

娘ちゃんは見たけど、ぽぽママちゃんは見てないのね。
あれは大人でも少しわかりにくい部分があったからなあ・・・。
自分で見た方がいいかもよ(笑)
とってもかわいくておもしろかったです^^
やっと2学期はじまるね^^
長い夏休み、お疲れ様でした。


v-135ペコ☆ちゃんさんへ

お、ペコ☆ちゃんさんちもデビューですね。
お話がかわいかったから、結構小さい子でも大丈夫だったみたいですね。
私もあの歌は頭から離れません(笑)


2008/08/30(土) 08:03:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
