ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


びていこつ~><
2008年08月27日 (水) | 編集 |
日曜朝から、急におしりの付け根のちょうど尾てい骨のあたりが痛くなり、
その痛みは徐々に増し、夜には車に座ると激痛、寝返りうっても激痛に襲われるようになりました。
月曜日、あまりの痛さに仕事を休み、激痛に耐えて車を運転して子供を保育園に送り、
そのまま近くの整形外科へ行ってきました。
月曜朝ということもあり、患者さんがすごく多く、
さらに実家に近い病院ということもあって、顔見知りのおばあちゃん・おばちゃんがたくさん・・・。
座ると痛いので、かげに隠れてこっそり立っていたのですが、
親切なおばあちゃんが「ここあいたからどうぞ」と言ってくださるので
無視することもできず、痛いを我慢して座って待ちました・・・。
レントゲンを撮ったら、尾てい骨の一番先の骨が少しずれているとか・・・。
今は痛み止めの薬のおかげか、症状が落ち着いたのか、座れるようになりました。

去年のちょうど今頃、ぎっくり腰をやってからというもの
私の体はガタガタ・・・T_T
出産で骨がずれてしまったのかな~?!
日頃の姿勢が悪い?! それとも体重増えすぎ?!

夏の終わり、皆様もお体気をつけて・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫?!
鈴ちゃんは頑張り屋さんだから、手抜きで体を休めてね!
2008/08/28(木) 09:05:53 | URL | kobito #-[ 編集]
え~~~!大丈夫ですか!?!?
鈴ちゃんさんはもしかしてデスクワークかな!?
座りっぱなしとか同じ体勢で長時間いるとどうしても
腰に負担がかかっちゃいますよね><
でも骨がずれているなんて・・・すごく痛そう(涙)。
しばらくは通院するのかな?良くなりますように(祈)!
2008/08/28(木) 09:48:58 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ひえぇぇ。
読んでるだけでも痛そうなんだけど、それは
薬で治りそうなのかしら・・・。
仕事するのも辛いんじゃない???
あんま無理しないでね!
早く良くなりますように・・・。
2008/08/28(木) 11:56:28 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
お大事にね~読んでただけでも痛そうだよ(^-^;
整骨とかで整えたほうがいいのかなあ~。
たまにはカラダのメンテも必要なのかもね~。
とにかく早くよくなりますように(^^)
2008/08/28(木) 22:12:33 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
大丈夫~~~!?
骨がずれる事なんてあるんですね!!
ほんと痛そう~><
お仕事してると病院に行く時間作るのも
なかなか大変でしょ?;
安静にしてなきゃ直る物も直らないよ~><
あんまり無理せずにね!お大事に;;
早く直りますように。。。
2008/08/28(木) 23:23:23 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
大丈夫?
こんにちは。
大丈夫ですか?

私も下の子を産んだあと
ぎっくり腰になってそれからしばらく
大変だったけど、ヨガをやるようになって
だいぶ改善したのですが、最近また
ちょっと腰が痛いような。

カイロとかもいいのかなあ。
でも 腰関係は、疲れからもくるようなので、
体 大事にしてね。
お大事に。
2008/08/29(金) 22:41:38 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
大丈夫ですか? 骨盤、出産で歪むって言うし、自分にかまっている時間がないから、どうしても放置されてしまうんでしょうねー。
ワタシも実は体の歪み気になっていたところなので、忘れないうちに行った方が今後のためかも、と思いました。
お大事に(^^;)
2008/08/29(金) 23:41:43 | URL | chiexz #-[ 編集]
大丈夫ですか??
痛そうですよ><

出産でって聞いたことがあります。。
無理なさらないで下さいね!
早く良くなります様に!!
2008/08/30(土) 00:28:02 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
痛そうだなぁ。。。
『姿勢』はやはり大事なような気がしますねぇ。
体、歪めてると、当然体の中身もゆがんじゃうよね。
私は最近、むくみに悩まされてるの。
神経ず太くても、オンナの体ってやっぱりデリケートなのかしらね~苦笑。
お大事に!!!
2008/08/30(土) 01:36:36 | URL | kya-ko #IFdljVkg[ 編集]
v-350kobitoさんへ

ありがとう~^^
なんとか回復してます。
また再発しないことを祈ってます・・・。


v-350おとぼけママさんへ

そう、デスクワークなんですよ~。
火曜日どうなることかと思ったけど、座れたので良かった^^
通院は、1週間後まだ痛かったら、とのことでしたが、今のところ大丈夫そうなので行かないと思います。
仕事休んでまでなかなかいけないので~。
それがやっぱり大変だよね・・・。


v-350豆太郎。ちゃんへ

オフ会に差しさわりなければいいんだけどね・・・。
今は痛みが落ち着いてるから、大丈夫と思うけど。
しかし、レントゲンは素人がみてもサッパリわかりませんでした(苦笑)
言われるから、「あ、そ~ですか」ってくらいです。


v-350おひさまハハさんへ

そろそろ私もいい整骨を見つけた方がいいかもしれません(笑)
近くで同級生の男の子が二人も整骨院をやってるらしいんだけど、さすがに知ってる子のところは行けないわ(苦笑)


v-350あ~るママさんへ

確かに、子供のことなら遅刻しても早退しても休んでも病院行くけど、自分の病院は後回しで、ホントにしんどくならないとなかなか行けませんね~。
とりあえず1日寝てたらおさまりました。
ドシンドシン座ってたからずれたのかも・・・。やはりダイエットしなくちゃいけないなあ。


v-350恐竜ママちゃんへ

私もすぐネットで調べたけど、出産後のゆがみが原因かもしれませんね~。
ヨガやってるんだね~。すごい!!
ぎっくりはホントつらいもんね・・・。
カイロ、ぎっくりの時に行ったところにもし機会があったらまた行こうと思ってます。


v-350chiexzさんへ

育児育児・・・で自分のことは後回しですよね~。
これをいい機会に、整骨院とかカイロとか探して、骨のこと少し気にしてみようと思います
まずは姿勢に気をつけなくちゃ・・・。


v-350ペコ☆ちゃんさんへ

出産、原因かもですね~。
ホント、急になるので、ペコ☆ちゃんさんも気を付けてくださいね。


v-350kya-koさんへ

あら、むくみ大丈夫ですか?!
私は万年体中がむくんでるかんじですが(苦笑)
夏ヤセもしないし、冬に向けて少し体重落とさなくては~・・・。
夫には「おまえ、しっぽが生えてきよるんじゃないんか?」って言われました・・・。
2008/08/30(土) 09:02:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
