ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


のりパラダイスで乗り物おにぎり
2008年08月29日 (金) | 編集 |
先日の尾てい骨痛、ご心配をおかけしました。
火曜日からは痛みもおさまっております。
かる~く痛むので、薬が効いてるおかげ?かもしれませんが。
ただ、今日は朝薬を飲むのを忘れてしまい、
「もし帰るときに車運転できないくらい痛くなったらどうしよう・・・」
と仕事中ずっと悩んでいたら、
とりあえずそんなに痛むことはなかったので安心しました^^

さてさて先日 株式会社まる浪さんの
「のりパラダイス」乗り物シリーズ
という海苔を見つけました^^
で、おにぎりを作ってみました。

NEC_0681.jpg


ショベルカーや電車、車、飛行機などの形を抜いて使います。
こんな風におにぎりに貼ってみました。
おにぎりより海苔の形の方が大きかったのではみでちゃいましたが・・・(汗)
それでも息子は大喜びでしたよ~^^

・・・今日はパパの誕生日だったのですが・・・
飲み会で夕食はいらないとのことで。
母子で簡単にすませちゃいました
プレゼントは特になし。
月々のお小遣いにプラス2万円ってことで毎年決まってます。
何の色気もありません

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
息子さん 働く車が大好きだったよね。
この海苔は、スーパーヒットだね!
特にブルドーザーとか。

旦那様 お誕生日おめでとうございます!
飲み会楽しかったかな。

びていこつ、よくなってきているようで
安心しました。
でも あまり無理しないで、ゆっくり治してくださいね。
よい週末をー。
2008/08/31(日) 01:01:18 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
あ!この海苔いいですね~~♪
うちの子も絶対喜びそうだわ~。
今度スーパーで探してみます☆

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
お小遣いに2万円プラスって大奮発じゃないですか!?
私自身が現金派なので、モノをもらうより嬉しいです。
ちなみに我が夫にはリクエストを聞いてプレゼントしますが、
ネットで1円でも安い物を探して注文しています。
(ここだけの話ですけどね・笑)

↓のコメントのお返事から、尾てい骨の痛みが良くなっているようで安心しました!
これからもお大事にしてくださいね~。
2008/08/31(日) 18:18:20 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
この海苔いいね~!
男の子は何だかんだで乗り物系好きだしw
ウチのは特に海苔と明太子のおにぎりなら
キャラはいらん!ってくらい海苔好きなのよw
作り甲斐ないっしょー?ww

尾てい骨、痛み治まってきたみたいで
良かったね~ε-(*´ω`*) ホッ
でもまだまだ油断は禁物よ~!!

↑旦那さんの誕生日。。ププww
うちも何の色気もないから大丈夫~ww



2008/08/31(日) 23:25:49 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
かっこいい海苔ですね~
うちの娘も喜びそうだなぁ~
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
うちのパパももうすぐ誕生日です。
私も鈴ちゃんさんと同じくこづかいアップしようかな~
2008/09/01(月) 12:15:45 | URL | ルミ #-[ 編集]
こんな可愛らしいノリがあるんだ!!
私も今度探してみようかなv-10
普通のおにぎりでもこの海苔貼ったら、子供達は食いついてきそうだわ。

パパさんの誕生日Pないにしても、小遣いがプラス2万円ってすごくない?!
我が家はプレゼントだけど、何千円かだよv-389
2008/09/01(月) 13:01:41 | URL | kobito #-[ 編集]
ご無沙汰している間に尾骶骨が大変なことになっていたんですね~(>_<)
少し良くなられたそうですが、まだまだ油断しないで下さいね!!
乗り物のカット海苔だなんて、男の子が泣いて喜びそうですね^^
私も見つけたら買ってみよう♪
2008/09/02(火) 22:50:17 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
尾てい骨、大丈夫でしたか?
私も引越しで体がガタガタです・・・・
お互い、週末に向けて体調を整えましょうね。

乗り物シリーズの海苔、いいですね~。
恐竜好きのうちの息子には、恐竜の海苔作ってくれないかしら?
2008/09/02(火) 23:11:12 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
こんな海苔もあるんだね~。面白いね!
こりゃ息子君大喜びだったでしょう??

パパさんもお誕生日おめでとう!
何もしないとしてもプラス2万円ってすごいかも~
2008/09/02(火) 23:36:51 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こういう海苔があるんですね~~!
コレは男の子にはたまらないですね!!
ネーミングもいいなヽ(*’-^*)。

帰宅途中で何事もなくよかったですよ。
大事になさって下さい。
早く良くなります様に!!

そして
パパさん、ハッピーバースデイッ☆
2008/09/03(水) 09:14:34 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
v-134恐竜ママちゃんへ

最近うちの息子は働く車というより・・・農器具類ばっかり・・・。トラクター、コンバイン、そんな感じです・・・。

尾てい骨、おかげさまで今のところ大丈夫そうです。ありがとね~^^


v-134おとぼけママ さんへ

男の子なら絶対この海苔は喜びますよ~^^
他にもいろんな海苔があるみたいです。
簡単で楽しそうですよね~^^

小遣い上乗せ、実は誕生日だけではありません。
ボーナス月も・・・。
ということで、年間3か月はプラス2万ってことになってます。
これからはローンがあるので、ボーナス月を勘弁してもらおうと思ってますが・・・(苦笑)


v-134あ~るママさんへ

海苔好きならある意味すっごい楽じゃないですか~!!
うちは娘がなぜか海苔が最近苦手らしくて・・・。
困ります~><
尾てい骨ね、なんかいつかぶりかえしそうで怖いんだけど、とりあえず痛みは治まってます~。
あ~るママさんも色気のないプレゼント?! 安心した^^


v-134ルミさんへ

ルミさんの旦那様ももうすぐお誕生日なんですね~^^
お小遣いUP・・・あまりオススメできませぬ~。
年々金額UPを訴えられますが却下してます(苦笑)


v-134kobitoさんへ

小遣いUP、いったいどちらから言い出したんでしょうね~(苦笑)今となってはナゾ。
何千円かですむのならそっちの方がいいのだけれど・・・正直めんどくさくて。
来年からはローンが始まるので減額を申し入れてみようかしら・・・(だめだろうけど)


v-134sattyomuさんへ

尾てい骨は今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。
この海苔、男の子大喜び!!ですよ~。
うちの娘はなぜか最近海苔があまり好きじゃないみたいで「いやだ~」って言ってました・・・><


v-134ひかるママさんへ

お引越しお疲れ様!!
恐竜海苔ありそうだけどね~?!
マカロニはあるよね!!
明日、会えるの楽しみにしてまーす!!


v-134豆太郎。ちゃんへ

プラス2万、すごいよね~・・・。
ケーキも御馳走もないんだけど、
私だってプレゼントなんてここ数年もらってないんだから、パパだけってずるいと思うわ~。
減額してほしいなあ・・・。
みんなどんなお祝いしてるのかしら。気になる。


v-134ペコ☆ちゃんさんへ

乗り物は男の子なら大喜びですよね~^^
他にもいろんな海苔がありましたよ!
ぜひ探してみてくださいね~♪

痛みはおかげさまでおさまりました。
ありがとう~。


2008/09/06(土) 15:19:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
